AYANA/加藤あやな

AYANA/加藤あやな

【フリーランスのライター/エディター】 主なテーマ:リゾート・夫婦旅・コスパ旅

横浜ランドマークタワー最上階! スカイラウンジ「シリウス」での絶景朝食ブッフェ

朝食は、70階にあるスカイラウンジ「シリウス」で。地上277m、横浜ランドマークタワー最上階に位置しています。港町・横浜を眼下に望む広大なパノラマを満喫できる天空のラウンジ。

 

窓際の席やブッフェボードに近い席など様々。席数も多く、席間隔も広々としています。8:00頃が一番混むそうなので、私たちは少し遅めに向いました。

和食コーナーには、焼き魚や小鉢などご飯のお供になるものが豊富に取り揃えられていました。サラダバーも充実。朝は野菜をたっぷりと食べたいので嬉しい……!

ホテルメイドの焼き立てパンもたくさん。

お好みで具を選んでオムレツを作ってくれるコーナーも。チーズを多めにしてとろっとろのオムレツを作ってもらいました。

ブッフェだと種類豊富でついつい取り過ぎちゃうんですよね……。洋食をメインに盛り盛りにしちゃいました。どれもおいしくて、朝から幸せな気分になれましたよ♪

『横浜ロイヤルパークホテル』のランドマークスパでおこもりステイを満喫

「ザ・クラブ」宿泊者は、49階「ランドマークスパ」を自由に利用できます。

 

富士山を望む、水中音響システムを備えた全長20mのプールや、リラクゼーションルーム、サウナ・スパ、ジムなどがあり、おこもりステイにもぴったり◎

リラクゼーションスペースからも横浜の町並みを眺められます。

パウダールームも広々。朝一で運動してお風呂に入って、そのままここでメイクできるのも嬉しい。女性用のみならず、男性用のアメニティも充実していました。

ジムエリア

ホテルの中にあるジム……!? とは、思えないほどの充実したマシンの数々。155㎡のゆったりとしたスペースにテクノジム社のハイグレードマシンが並びます。

 

レンタルウェアもあるので、急に運動したくなっても大丈夫です◎

オールハンドスパ「ラ ヴィラ スパ バイ ロクシタン ヨコハマ」

ロクシタン製品を使用したオールハンドの「ロクシタン スパ」と提携しており、充実したトリートメントを受けられます。お部屋によってテーマが異なるのですが、どの部屋もとっても素敵。

 

クリスマスステイにプラスして、普段頑張っている自分にトリートメントをプレゼントしてあげるのも良いですね♪

『横浜ロイヤルパークホテル』で大人のご褒美ステイを

みなとみらいの夜景って、いつ見てもうっとりしちゃうのは私だけでしょうか? 昼、夜、観覧車の明かりが消えた深夜……刻々と表情を変える景色を思う存分堪能できた『横浜ロイヤルパークホテル』でのおこもりステイ。

 

特別な日のお祝いやクリスマスなど、大切なひとときを過ごすのにぴったりの場所です。

 

お部屋やラウンジでゆったりと過ごした後は、赤レンガ倉庫のイルミネーションやみなとみらい21の全館ライトアップを見にお散歩するのも楽しそうですね。

 

今年のクリスマスは贅沢に、ラウンジアクセス付きのお部屋で大人のご褒美ステイを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

横浜ロイヤルパークホテル
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3(横浜ランドマークタワー内)
TEL:045-221-1111(代表)

取材協力:横浜ロイヤルパークホテル

AYANA @ Kanagawa
#おこもりステイ #クリスマスステイ

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT