Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

プリフィックススタイルをペアリングで楽しむ「ふふ 箱根」の夕食

「ふふ 箱根」の夕食

夕食は本館にある日本料理「山の笑」にて。

ふふ 箱根のダイニング

箱根連山を望むテーブル席やソファのボックス席、個室などプライバシーが保たれた空間になっています。

ふふ箱根のダイニング

ふふ箱根のダイニング

 

「ふふ 箱根」の夕食は自分好みの組み合わせで料理を楽しむプリフィックススタイル。

プリフィックスとは、食事をする人がいくつかのメニューの中から食べたい料理を選んでいき、自分好みのコース料理を作ることができるスタイル のこと。

チェックインの際にあらかじめ選べるメニュー表を受け取り、夕食までにメインや食事、デザートを選んでおきます。

ふふ箱根

メインは時期によって異なりますが、私が滞在したときは揚げ物や肉・魚料理、小鍋や鉄板料理など17もの種類があり、3品選ぶことができました。(一部追加料金あり)

食事はお茶漬け、自家製蕎麦、釜焚きご飯から1品、デザートも3種から1品選べます。

 

また、ドリンクはアラカルトの他に、コースに合わせて選べるアルコールやノンアルコールのペアリングもあり、食事に合わせたドリンクの組み合わせを楽しむことができます。

ふふ箱根の夕食

 

それでは、今回私たちがチョイスしたお料理をご紹介します。

前菜の盛り合わせ「箱根雲海」(2人分)

ふふ箱根の夕食

 

煮物椀

ふふ箱根の夕食

お造り

ふふ箱根の夕食

 

メイン料理:3品ずつ計6品(2人分)

海老の天婦羅

ふふ箱根の夕食

 

握り寿し三種

ふふ箱根の夕食

金目鯛蚕豆焼き

ふふ箱根の夕食

 

鮎魚女のから揚げ

ふふ箱根の夕食

炙り平貝と野菜の焼き浸し

ふふ箱根の夕食

地鶏参照オイル焼き

ふふ箱根の夕食

 

食事 釜焚きご飯(2人分)

ふふ箱根の夕食

 

デザート(2人分)

プリン(新緑ソース)、抹茶最中アイス(あずき)

ふふ箱根の夕食

厳選された食材を使ったお料理の数々を最後まで堪能しました。
小松石を使った器や木々が香る装飾で見た目も楽しめるコース料理でした。

 

また、余った釜焚きご飯をおにぎりにして夜食用にご用意いただいたおもてなしも嬉しかったです。

ふふ箱根の夕食

 

「ふふ 箱根」の体に優しい和朝食

ふふ箱根の朝食

朝食も夕食と同じレストランでいただきます。

白身魚や卵焼きを始め、箱根の山をイメージしたゴロゴロ野菜入りカレーなどユニークな一品も。

ふふ箱根の朝食

炊き立ての窯ご飯と共に美味しくいただきました。

 

自然に囲まれた「ふふ 箱根」で美食と温泉のご褒美旅を

ふふ箱根

自然と温泉、そして美食を存分に堪能したおこもり滞在でした。

特に温泉好きにはたまらない空間で、寝る時間と食べる時以外はほとんど温泉で過ごしていました。

今回は家族で滞在しましたが子どもたちにもとても親切におもてなしいただき、プライベートな空間でとても快適に過ごせました。

大切な人との記念日やご褒美旅におすすめです。

 

「ふふ 箱根」の子連れ滞在やサービスについてはLOVETABI Mamaの記事をご参考ください。

 

 

 

ふふ 箱根 / FUFU HAKONE JAPAN
住所:神奈川県足利下郡箱根町強羅1320-807
TEL:0570-0117-22
アクセス:箱根登山鉄道「強羅駅」よりタクシー5分(無料送迎あり)
料金:1泊2食付 2名1室利用時 1室料金(税サ入湯税込)82,800円~
ふふラグジュアリープレミアムスイート(4名定員):275,300円~
プレシャススイート(2名定員):121,300円~
 
取材協力:ふふ 箱根



RELATED COLUMN

RELATED SPOT