Marika

Marika

【都内在住ライター】主なテーマ:船旅、週末ホテルステイ

「インターコンチネンタル別府」でワンランク上の贅沢体験ができる「クラブインターコンチネンタル」とは

「クラブインターコンチネンタルツイン・キング」と「スイートルーム」の宿泊者は、「クラブインターコンチネンタル」というワンランク上のサービスを受けられます。

 

ウェルカムアメニティや露天風呂付客室、HARNNバスアメニティ、クラブラウンジでのチェックイン・チェックアウト、アフタヌーンティーやイブニングカクテル、オリジナル朝食メニュー、レストランでのプライオリティシーティングなど、嬉しい特典がいっぱい!

フロントではなく、こちらの専用ラウンジで選び放題のドリンクをいただきながらチェックイン・チェックアウトをします。

 

窓が大きく配置がゆったりとしているのでくつろげる空間です。

各季節のテーマで変わるアフタヌーンティー

ラウンジでいただくアフタヌーンティーでは、旬のフルーツが味わえます。私が訪れた7月は桃がテーマでした。チョコレートやケーキ、スイーツに合わせたセイボリーは、爽やかで上品な味わい。

 

マカロンは、ピエール・エルメだったので追加でオーダー♡

紅茶は、シンガポールの「TWG」。大分かぼすジュースもさっぱりして美味しかったです。

絶景ビューでカクテルタイム

カクテルタイムでは、アルコール類のチョイスが増え、全てサーブ。カクテルもバーテンダーがその場で作ります。

とにかく大分かぼすが美味しい!かぼすジュース、かぼすリカー、ラム、シロップがオリジナルカクテルがお気に入りでした♡

 

カクテルタイムの軽食は、ホットカナッペとコールドカナッペ。

大分名物のとり天もありました。

「インターコンチネンタル別府」の絶景の中でいただく朝食

朝食は、屋根のある絶景テラス席で頂くこともできます。視界を邪魔されないテラス席は、3テーブル程なので、早起きをして行く価値があります。

もちろん室内も雰囲気が良いです。

クラブインターコンチネンタルの特別朝食メニュー

クラブフロアに宿泊しているので「クラブラウンジオリジナルメニュー」からチョイスできます。一人につき一皿等の決まりはないので好きなだけ頼みたい放題。

 

蟹のオムレツは中央にキャビアがのっていて美しいです。朝からステーキまであります♡

「フレッシュスムージーやパンが焼きあがったのでいかがですか」とデニッシュをその場で提供してもらえました。こういうサービス嬉しいですよね♡

フレンチトーストも厚みがあり美味しかったです。

通常の朝食メニュー

もちろん通常のビュッフェ台より好きにいただくこともできますが、既にお腹いっぱいで見てるだけになりました。

サラダも品目が多く美味しそうでしたし、地産地消で大分県産の安心院産の白米やフレッシュフルーツもたくさんありました。

「インターコンチネンタル別府」を散策するなら夜もおすすめ

夜はライトアップし、外観も内観もまた違った雰囲気に♡

「ザ・バー」では、テラスで星を見ながらゆっくり過ごすこともできます。

海と山に囲まれた絶景を楽しめる「インターコンチネンタル別府」で素敵な滞在を♡

「インターコンチネンタル別府」は、モダンかつ日本ならではの美しいデザインを取り入れた空間で終始特別な時間を過ごせるホテルでした。

 

これから冬本番。温泉旅の宿泊地にいかがでしょうか。

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ
住所:大分県別府市大字鉄輪499番地18
TEL:0977-66-1000

 

Marika @Oita
#おこもりステイ
 



RELATED COLUMN

RELATED SPOT