SHIORI

SHIORI

【LOVETABIディレクター】主なテーマ:海外美容、女子旅、東南アジア関係

 

星のや竹富島の“珊瑚美ら滞在”プラン[2日目]

熟睡した快適な夜が明け、2日目の朝。

前日ゆっくり眠ることができたので、翌朝は早くからスッキリ目覚められました。

夜明けとともに部屋を出て、島の朝を満喫することに。

 

朝日を浴びてリフレッシュ!よんなー深呼吸

朝の海風を感じながら、たっぷり島のエネルギーを貰うために「よんなー深呼吸」に参加。

スタッフさんと一緒に海辺へ行って、朝日とともに深呼吸とストレッチをするプログラムです。

(※よんなー深呼吸は”珊瑚美ら滞在”とは別プログラム。参加自由・無料です。)

 

爽やかな風と潮の香り、静かに響き渡る小波を聴きながら朝日の暖かさを浴びつつゆっくりと深呼吸。

眠っていた身体がゆっくりと目覚めて、スッキリできました。

プログラム終了後は現地解散なので、そのまま海辺でゆっくり朝日鑑賞。

砂浜で貝殻を集めながら、ぼーっと素敵な時間を過ごしました。

 

 

竹富島の珊瑚にときめくダイビング体験

ホテルに戻って朝食を取ったあとは、竹富島の絶景の海を体験するべくダイビング体験へ!

 

実は10年ほど前にプーケットでダイビングをしたことがあるのですが、その時は耳抜きがうまくできず痛かった思い出がありました。

しかし今回のダイビングでは、熟練のインストラクターさんが付いてくれて丁寧に耳抜きのコツを教えてくださり、あんなに苦手だった耳抜きがすんなり!

教え方やサポートの仕方でこんなに違うのかとびっくりでした。

全身ウエットスーツを着て海へダイブ。

海上からの写真しかなく申し訳ございませんが、珊瑚やイソギンチャク、カクレクマノミも見ることができて、神秘的な海の世界に感動する体験ができました。

竹富島の海の綺麗さと感動的なダイビングで身体を動かした後は、ホテルに戻って美容に嬉しいランチ。

 

綺麗になれるハーブのランチ

ダイビングのあとは、美容にも良い健康的なランチでお腹を満たします♡

 

選んだ「畑人ブランチ」は、島の香り高いハーブを使用した女性に嬉しいランチ限定メニュー。

お料理に使われている命草(ぬちぐさ)は、美容と健康に良いハーブなのだそう。

 

野菜をふんだんに使った畑人サラダ~人参ドレッシング~

 

バジルとハーブのジェノベーゼパスタ

 

豆乳クラムチャウダー

 

フルーツジュース

 

食べると内側から綺麗な気分に♡

ヘルシーなのにどれも非常に美味しくて、量もたっぷりお腹がいっぱいになる大満足のランチでした。

 

※ランチ料金は別。上記コースは2,500円。

 

珊瑚と海塩の癒しのスパトリートメント

お腹が満たされた後は、ダイビングで疲れた身体を癒すスパ体験。

珊瑚と海塩のフットスクラブで始める癒しのスパトリートメントです♡

隠れ家リゾートのような道を通って、スパ専用のヴィラへ。

2タイプのお部屋があり、お庭が素敵なこちらのお部屋に通されました。

風が吹き抜ける解放的な空間。

 

まずは珊瑚と海塩のフットスクラブを。

身体をほぐす暖かいお湯と、角質を落としてスッキリさせてくれるスクラブに足元からリラックス。

 

その後は施術台に移動し、発熱性の海藻を使ったパックで背中を温めます。

 

じっくり身体が温まってほぐれたところで、80分間の贅沢なオイルトリートメント。

3種類のブレンドされたアロマの香りから好みのものをチョイスしてマッサージをして頂きます。

 

もう、これが本当に気持ちよくて思わず熟睡

身体の隅々までほぐして癒して頂きました。

 

施術後はリフレッシュメントルームに移動してお茶とドライフルーツ&紅芋チップスのお菓子を。

 

スパの後はいつも以上に喉が渇いてお水をゴクゴク飲みました!

代謝が良くなって身体の余分なものが抜けていく感じ。

身体がスッキリしてダイビングの疲れはどこへやら。

 

そして最高のスパを体験した後は、竹富島のロマンチックな夕日鑑賞へ。

 

どこまでも続く海を眺めながらうっとりする西桟橋の「夕日の眺め」ツアー

竹富島には夕日の名所と言われる「西桟橋」という場所があり、ホテルから車を出してそのスポットへ行くプログラムがあります。

しかし残念ながらこの日の天気は曇り気味。

 

しかし西桟橋から見える景色は、どこまでも続く透明な海と空コントラストが本当に綺麗で、うっとりしてしまう素敵な光景でした。

最高の1日を終えてこの日はお部屋で夕食を取って就寝。

 

※西桟橋の夕日の眺めツアーは参加自由・無料です。

 

次ページ:星のや竹富島の”珊瑚美ら滞在”プラン[3日目]




RELATED COLUMN

RELATED SPOT