ザ・リッツ・カールトン沖縄

Kiwako(ディレクター)

Kiwako(ディレクター)

【元国際線CA】ホテルを愛するBeauty×Travelエディター・ライター 主なテーマ:ホテルステイ・リトリート旅・キレイになる旅

 

「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の風が気持ちよいレストラン

ザ・リッツ・カールトン沖縄のレストラン

「ザ・リッツ・カールトン沖縄」には、イタリアンレストラン「ちゅらぬうじ」、鉄板焼きレストラン「喜瀬」、そしてダイニング「グスク」の3つのレストランがあります。

 

お部屋でのんびり過ごしたいという場合は、インルームダイニングも24時間利用可能です。

 

私たちは、風が気持ちよく通る「グスク」でディナー、そして翌朝の朝食をいただきました。

ザ・リッツ・カールトン沖縄のレストラン

 

沖縄料理を楽しめるディナーコース

ザ・リッツ・カールトン沖縄のディナー

沖縄料理を楽しめる「ワカナチコース」(5,500円)をいただきました。
デザートを入れて4品と、女性でもちょうどよいボリュームのディナーコースです。

 

・季節によって食材が変わることもあります。
・この日は、苦手食材が含まれたおりましたので、少し内容を変更させていただいております。

 

まずは、移りゆく空の色を眺めながら、ペリエジュエで乾杯!

ザ・リッツ・カールトン沖縄のディナーザ・リッツ・カールトン沖縄のディナー

 

先付け:グルクンオイル蒸し・彩り野菜・海ぶどうシークワーサー風味・豆腐よう

ザ・リッツ・カールトン沖縄のディナー

先付けには、沖縄らしい素材とお料理が一口ずつ。
海ぶどうは土佐酢とシークワーサー果汁で味付けがされており、爽やかな酸味が口一杯に広がります。

 

沖縄の野菜・金美にんじんは甘みもあって色鮮やか。

 

豆腐ようは、豆腐を泡盛と紅麹で発酵させた沖縄を代表する珍味。

チーズのような濃厚さで、シャンパンとも相性抜群です。

少しずつチビチビ味わっていただくのがおすすめ。

 

温物:琉球スッポン茶碗蒸し、薬膳仕立て

ザ・リッツ・カールトン沖縄のディナー

優しい味わいの茶碗蒸しに、琉球スッポンがはいっています。

琉球スッポンはコラーゲンもたっぷりで、女性の味方!

コリコリとした食感で、食べ慣れていなくてもおいしくいただけました。

 

ご飯:冷やし沖縄そば

ザ・リッツ・カールトン沖縄のディナー

温かいスープに入った沖縄そばが一般的ですが、冷やし沖縄そばも絶品!

夏らしくさっぱりといただけて、ごまだれと麺の相性も抜群でした。

 

甘味:紅芋プリン

ザ・リッツ・カールトン沖縄のディナー

デザートには、紅芋プリンをいただきました。

紅芋の濃厚な味わいをたっぷり感じられるプリンで、沖縄の余韻を感じるディナータイムの締めくくりにふさわしい一品。

 

三線の生演奏に聴き入って

ザ・リッツ・カールトン沖縄のディナー

ディナー中に、三線の生演奏もありました。

こちらは、毎週火・木・土曜日の限定。

三線の音色に酔いしれながらの贅沢なディナータイムも沖縄ならではですね。

 

三線演奏
開催日:毎週火・木・土曜日
時間:18時30分~19時、19時30分~20時、20時30分~21時
*スケジュールに変更が生じる場合があります。

 

ビュッフェで楽しむ朝食

ザ・リッツ・カールトン沖縄の朝食

翌朝は、朝食ビュッフェをいただきました。

 

沖縄そば、ソーメンチャンプルーなどの沖縄料理と、オムレツやサラダ、パンなどの洋食などとにかく豊富なメニュー。

ザ・リッツ・カールトン沖縄の朝食ザ・リッツ・カールトン沖縄の朝食

 

私は、サラダやフルーツなど洋食を中心にチョイスしました。

ザ・リッツ・カールトン沖縄の朝食

エッグステーションでは、沖縄の平飼い卵をしようしてオムレツなどの卵料理をシェフがその場で調理してくれます。

ホットケーキやフレンチトーストなども焼き立てにシロップをたっぷりと垂らして、じゅわっとした食感を楽しみながら♡

 

窓が開いて開放的なレストランで、朝の風を感じながら好きなものを好きなだけ食べられるのは、至福のとき。
ホテルステイの中でも朝食は最も贅沢な時間だなと思います。

 

オールディダイニングレストラン「グスク」
場所:ホテル棟3階ロビー階
営業時間
朝食:7時~10時30分
ランチ: 11時~16時30分(ラストオーダー)
ディナー: 17時~21時30分(ラストオーダー)
予約・お問い合わせ:0980-43-5555(11時~19時まで)

 

 

優雅な時間を過ごすなら♡「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の「ザ・ロビーラウンジ」

ザ・リッツ・カールトン沖縄のロビーラウンジ

ロビーエントランス横には、「ザ・ロビーラウンジ」があります。

 

明るく風通しの良い空間で、眼下には「喜瀬カントリークラブ」のゴルフコースの美しいグリーン。

ザ・リッツ・カールトン沖縄のロビーラウンジ

 

外には水が涼しげなテラス席も。

ザ・リッツ・カールトン沖縄のロビーラウンジ

 

私は、開業10周年を記念したシグネチャーカクテル「金丸モヒート」(2,800円 / 税込)をいただきました。

ザ・リッツ・カールトン沖縄のロビーラウンジ

ミントの香り高く、飲み心地爽やか。

きび砂糖が入っているので、ふんわりとした甘みも感じます。

 

13時〜18時には沖縄らしさを演出したアフタヌーンティーもいただけます。

ティーラウンジとしてもバーとしても使えるので、「ザ・ロビーラウンジ」でくつろぎの時間を過ごしてみては?

 

ザ・ロビーラウンジ
営業時間:11時~23時(ラストオーダー) / 11時~25時(ラストオーダー)金曜日・土曜日のみ
アフタヌーンティーは13時~18時
予約:0980-43-5555(11時〜19時)

 

「ザ・リッツ・カールトン沖縄」で贅沢時間を満喫

ザ・リッツ・カールトン沖縄

落ち着いた雰囲気と開放的な空気感で、沖縄ならではのリゾート時間を贅沢に楽しめる「ザ・リッツ・カールトン沖縄」。

ホテル内で贅沢な時間の流れを楽しみたいという想いを叶えてくれます。

 

プールでのんびりしたり、今回は行けませんでしたがスパを堪能したり、ビューバスから名護湾を眺めながらのバスタイムを楽しんだり……。

 

自分をとことん甘やかすリトリート旅が待っています。

 

一流のサービスホスピタリティをたずさえながら、沖縄のゆったりとした雰囲気をまとった「ザ・リッツ・カールトン沖縄」で、ぜひ贅沢でリラクシングなホテル時間を過ごしてみてはいかがですか?

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄
住所:沖縄県名護市喜瀬1343-1
TEL:0980-43-5555
アクセス:那覇空港より高速道路を使用して約1時間
料金:55,660円〜 / 人(朝食付き、税・サ込)
 
 
取材協力:ザ・リッツ・カールトン沖縄
 

 

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT