Rina

Rina

主なテーマ:一人旅、女子旅、グルメ旅行、世界のビーチ

「TheMana Village」の充実した館内施設

「TheMana Village」では一日中館内で過ごしたくなるような見所が満載!
特に施設内でお気に入りとなったスポットを2箇所ご紹介します。

オーシャンビューの露天風呂を満喫

「あっぱれ!」と思わず叫びたくなる海と一体化した露天風呂!
足摺の海を一望しながらゆっくりといいお湯に浸かって癒しのひとときを過ごしました。

お天気の良い日は星空を眺めながら夜風呂に浸かるのもまた一興。

絶品ジェラートを楽しめるCafe&Bar

地元の柑橘類を使用したカクテルやオリジナルブレンドコーヒーが楽しめるカフェスペースでは、Gelato World Tour Japan受賞のジェラティエーレが監修をつとめたオーガニック食材を使用したジェラートを堪能できます。

今回はグリーンティーとローズマリーハニーのDOUBLE(2種盛り)をチョイスしました。
コクがありながらも爽やかな味わいのローズマリーハニーがイチオシ。

「TheMana Village」で大自然を楽しむアクティビティ 

ホテルの近くには足摺の大自然を身近に感じられる観光スポットが点在!
今回はホテルの方に相談してSNSで話題のあの場所へ行ってきました。

フォトジェニックな青の洞窟へ

ホテルでは宿泊者向けに自転車やE-バイクを無料で貸し出しを行っています。

せっかくなのでE-バイクに初挑戦することに!ホテルから約15分で行ける青の洞窟へ意気込んで向かったもの、初めはの慣れないバイクの運転にてんやわんやしていましたが、後半はコツを掴んでスイスイ進むことができました。

道中は足摺の美しい海を眺めることができるのも嬉しいポイントです。

そうこうしている間に目的地に到着。知る人ぞ知る秘境スポットといった感じで訪問客は私たちだけ!

ホテルから少し足を伸ばしただけで、こんな幻想的な景色に出会えるなんて〜と感動に浸っていました!

宿泊の際にはぜひ訪れて欲しいスポットです。

青の洞窟

住所:高知県土佐清水市松尾171−2

アクセス:ホテルからEバイクで約15分

 

神秘的なスターウォッチングツアー

 

(出典:TheMana Village)

日本随一の星空を眺めることができる足摺岬!

夕食後に開催されているスターウォッチングツアーに参加ました。

民家の灯りが少ないので、本当に真っ暗な空に、キラキラと輝きを放つ星があまりにも美しく言葉をうほど。

絶景リゾート「TheMana Village」で癒しのステイを

海外に来たのかと錯覚してしまうような抜群のロケーションにすっかり心奪われてしまいました。

海外旅行に行きたいけれどまだ躊躇してしまうという方には本当にぴったりの施設だと思います。

また、滞在を通して高知の大自然と恵を心ゆくまで堪能し、高知の新たな魅力をたくさん知ることができました。

 

空港からは少々長旅ですが、ここまで足を運ぶ価値のある景色に出会い、癒しのステイを満喫することができるので皆さんもぜひ訪れてみてくださいね。

 

TheMana Village
住所:高知県土佐清水市足摺岬783
TEL:0880-88-1111
アクセス:高知龍馬空港より車で約3時間
料金:1泊48,000円〜 / 人(1泊2食付き)
 
取材協力:TheMana Village
 
 



RELATED COLUMN

RELATED SPOT