Hachu(はあちゅう)

Hachu(はあちゅう)

【ブロガー・作家】 主なテーマ:ご飯、カフェ

6:NYのど真ん中をお散歩する

食事と食事の間は、胃袋のキャパを増やすためにあっちこっちをウロウロ。

「つるとんたん」や「ふたご」など

日本の飲食店のニューヨーク店もいくつも見かけ、なんだか嬉しくなったりも。

  

 

行きたかったセントラルパークも無事に行けました。ここの圧倒的解放感、なんなんだろ~。

 

 

7:スーパーマーケットに行く

海外のスーパーって色使いが日本の感覚とは違うからか、カラフルに思えますよねー。

雑貨店&スーパーで日用品と可愛いおやつと化粧品を買いました。

ちょっとびっくりしたのが、無人レジが結構多かったこと。

今後は無人レジが主流になるんだろうなーとは思っていましたが、

ニューヨークは、もうなってました。無人レジのほうが多くて、有人レジは少なく、いつも行列。

そして超クレジットカード社会でした。

 

 

8:現地在住の友人に会う

ニューヨークの素敵なスポットをいろいろ聞いたので、次回への楽しみがたくさん出来ました。

やっぱり、現地の魅力は住んでいる人に聞くのが一番!

 

そして行く先々でお会いした日本人シェフの方や

PRのプロフェッショナルの皆様のお話もとても勉強になりました。

 

いつも人とは会っているけど、旅先で人と会うのはまた体への入り方が違う気がします。

 

 

9:大ブームの「RAMEN(ラーメン)」を味わう

ニューヨークでのラーメンは、ラーメン一杯食べて帰るというサク飯形態ではなく、

唐揚げや餃子やチャーシューマンなどお酒を飲みながらいろいろおかずを食べて

最後に一杯、という居酒屋形式。(味噌や醤油はクセが強いので)

豚骨や鶏白湯が特に人気だそうです。

 

行ったのは滞在していたホテルの近くだったここ。

momosan ramen & sake (モモサン ラーメン アンド サケ)

 

「ラーメンが流行っている」とは聞いていたけど、

自分で体験したことはなかったから、こうやって

ちゃんと体験してみるのって大事。

momosan ramen & sake 
住所:342 Lexington Ave New York, New York 10016
TEL : 646-201-5529
OPEN :
Lunch: Mon – Sat: 11.30am to 3pm

Dinner: Mon – Sat: 5pm to 11pm, Sun: 4pm to 10pm

10:現地でお仕事をする

とらふぐ亭(株式会社東京一番フーズ)の皆様と。

食の専門家の方々にお話しを聞く機会を設けて頂き、

頭にNYの事情を入れた上で、これまでの食べ歩き経験もミックスして

メニューの試食&アドバイスをさせて頂きました。

 

今回、とらふぐ亭さんが出店する「WOKUNI(ウオクニ)」さんでは

自社養殖されている「まぐろ」「ブリ」をメインに出されるそう。

こちらの写真はお店で出す完成品ではなく、試食用のものですが…

新鮮な魚介をいろいろな形で楽しめるお店になりそうです。

 

社長同席のもと、私たちもそれぞれの専門分野の視点からアドバイスさせて頂いたので、

それがどう今後反映されるかとっても楽しみです。

オープンしたらニューヨーク店まで食べに行きたいな…。(←結構本気)

 

とらふぐ亭さんの記念すべきニューヨーク進出店

「WOKUNI(ウオクニ)」は9月にオープン予定です。

ニューヨーク在住の方、もし見ていたら楽しみにしてください。

デートに最適なすっごくオシャレなお店。

WOKUNI (2017.9 オープン予定)
住所:325 Lexington Avenue, New York, NY 10016

 

 

 

食べあるキングでは、とらふぐ亭さんの

「日本の魚文化を世界に伝える」という想いを引き続き応援していきます。

 

それにしても、今回のニューヨーク滞在、楽しすぎた…。

大学生の時に行った時より、

国も人も身近に感じて、

すごくいい刺激を受けて帰ってきました。

 

Hachu@NY

#GW_trip

 

♥︎NYへ行くなら『イモトのWifi』♥︎

【Lovetabi限定!海外Wifiレンタル10%OFFキャンペーン実施中!!】
↓レンタル特典の予約はこちらから
lovetabi_imotono_wifi

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT