検索 ランキング social お問い合わせ

HOME > コラム >  > ミッキー達と夢のクルージング♡「ディズニークルーズライン」でバハマ諸島を周遊!

COLUMN

2018-11-23

ミッキー達と夢のクルージング♡「ディズニークルーズライン」でバハマ諸島を周遊!

はじめまして。

都内で会社員をしているMarikaと申します。


旅を諦めないをテーマに、有給休暇の範囲内で妄想旅行含め旅しております()
旅にも様々なスタイルがありますが、私が特に好きなのが船旅、クルージングです! 

 

LOVETABIでは、船旅の魅力を中心に、これまでの旅行についても配信していきます。


クルーズは豪華客船のイメージが強いかもしれませんが、
実はどれもがそんな高嶺の花なのではなく、最近では11万円以下の手頃なものもあるので、
是非興味を持って今後の旅の選択肢に入れて頂けると嬉しいです。

 

そもそもクルーズ旅行とは?

最近よく話題にあがるクルーズ。

普通の旅行と何が同じで何が違うのか。どのような体験型なのでしょうか。

それは、「船に乗ること自体が旅行の主目的」の旅のスタイルです!

 

クルーズとは航空機や鉄道、フェリーなどの輸送機関としてではなく、船内での洋上ライフを楽しむこと。

快適な滞在空間と時間が流れますので事前の心準備は特に不要です。

船旅だからこそ感じるラク旅、見える景色がそこにはあります。

 

クルーズの魅力とは?

退屈じゃない?船上では一体何をするの?とよく聞かれますが、

実際、とっても楽ちんで快適。

 

移動が無いので、一度船の客室に入ってしまえば荷造りは下船前夜のみになります。

重い荷物を持って移動しなくても、次から次へ様々な寄港地の観光ができちゃうんです。

 

まとまった休みがとりやすいハネムーンだけでなく、自分探しの旅にも最適!

優雅な自由な時間がたっぷりあるからこそ、五感をフル活用できます♡

 

船酔い、揺れないの?と心配の声も頂きますが、洋上ですので全く揺れないということはありません。

でもフェリーとは異なり、船の構造もよりしっかりしています。

波の影響が少ない海域を通ったり、波に合わせて最適なスピードで進んだりして、揺れを最小限に抑えているのだとか。

 

台風の時期や悪天候以外は揺れる印象は特にないです。

船によっては乗船してすぐに避難訓練もあるので安心できます。

 

 

 夢と魔法の洋上の世界♡ディズニークルーズラインとは

(画像:Disney Cruise Line HPより)

今回ご紹介するのは、ディズニークルーズ!!

世界の厳選された寄港地を訪れる事ができる、ディズニー社所有の夢のクルーズです!!

朝から晩まで一日中ディズニーの世界に浸りながら旅ができるなんて素敵ですよね♡

 

1. バハマ諸島コース

35泊のショートクルーズで初めて乗船される方にお勧めのコースです。

 

港はウォルト・ディズニー・ワールドから車で約90分。

テーマパーククルーズの組み合わせも良いですね。

 

ホテルから便利なシャトルバスもあり、

バス内ではミッキーと仲間たちが、自宅を出て港に向かうという内容の特別ビデオが流れます。

 

乗船前に早くもディズニーの世界へ、気持ちを盛り立ててくれますね。

 

2. カリブ海コース

 

クルーズライフを堪能したいのであれば7泊以上がお勧めです。

ディズニーと南国の楽園でゆったりと、非日常感満載のコースです。

 

3. その他

アラスカ・カナダ・メキシコ・ハワイ・地中海・北欧・パナマ・大西洋等々、他にもたくさんのコースがあります。

ディズニーの世界に浸りながら野生の動物や大自然に触れるチャンスも!

 

今回私は定番コース、4泊バハマ諸島コースに乗船しました!

船名:ドリーム号(1200ドル前後/客室1,250/130,000トン)

 

4泊バハマ諸島のディズニークルーズラインで、一日中ディズニーの世界を堪能。

私が乗船した、バハマ諸島ディズニークルーズラインの様子をレポート致します!

 

まず、船内に入った瞬間から非日常空間には驚くはず!(この時はハロウェイン仕様)

 

避難訓練の説明も、ミッキーのイラストで説明されている徹底ぶり。

 

そしてそして、船長姿のミッキーまで乗船してます!!

決まった時間にプロが撮影してくれる写真タイムもあり、後で購入できます。

もちろん自身の携帯でも撮影してくださるので、旅の思い出に素敵な写真も撮れますね♡

 

ディズニークルーズ船内は、リゾートホテルのような豪華な客室

長い時間を船の中で過ごすので、気になるのは客室ですよね。

船内の客室もディズニー一色で、本当に素敵なんです!

私が宿泊した、ベランダ付オーシャンビュールームの様子をご紹介します。

 

ベランダ付オーシャンビュー /Deluxe Oceanview Stateroom with Verandah

(画像:Disney Cruise Line HPより)

今回宿泊したのは、ベランダ付きのデラックスルーム

ベランダからはもちろん一面のオーシャンビューを楽しめます!!

お部屋には専用のバスタブやトイレもついて、まさにホテルそのものです。

 

その他、スタンダード内側・デラックス海側・コンシェルジュ付スイートなどがあります。

 

一日遊んで部屋に戻るとクルーズ船ではお馴染みのお部屋担当のクルーによるタオルアート。


就寝前のチョコレートまで。ほっこり。

 

ディズニーが誇るエンターテイメント、クルーズ船内のミュージカルショーは必見!

さすが夢の国、ディズニーのクルーズとあって、エンターテイメント性は抜群!

演出や歌ダンス、ディズニーが誇るエンターテイメントに大人も子供も大満足すること間違いなし!!

 

船内で遭遇するキャラクターグリーティングのほか、

映画パイレーツ・オブ・カリビアンをテーマにしたダンス花火のデッキパーティー。

デッキや船内でダンスステージ、ディズニー最新映像を上映する映画館もあります。

 

 

メインイベントは、シアターで公演される本格的な大型ミュージカルショー(90分)です!

クラシックな物語の要素とプロジェクターや照明の最先端テクノロジーの融合で、

現代的でとても船上だと思えない見応え満載なエンターテイメントになります。

とても人気なので少し早めに行って好きな席を確保することをお勧めします!

 

演目はこちらの3つ。

①ゴールデン・ミッキー

映画授賞式を舞台にした世界。ミッキー、ミニー以外にも白雪姫、ターザン、リトルマーメイドなど次から次に目が離せません。

最後はショーの名前通り、ゴールドミッキーの紙吹雪が客席に舞い大盛り上がり!

 

②美女と野獣

本格的な実写版ミュージカル。
音楽、歌、舞台、どれもダイナミック!

 

③ディズニー・ビリーブ

仕事一筋の博士とその娘がディズニー映画の世界を冒険する中で絆を深めていくコミカル&感動ストーリー。

 

もちろん、クルージングの定番アクティビティ、船上プールも充実!
南国リゾート気分でバカンスを楽しむことができます。

 

次ページ:ディズニーの世界を種類豊富な本格ダイニングで堪能♡






COLUMN

2018-11-23

ミッキー達と夢のクルージング♡「ディズニークルーズライン」でバハマ諸島を周遊!

written by 




RELARED SPOT



RELARED COLUMN

LAのセレブご用達♡ フォトジェニックで美味しいレストラン『The Ivy』

2018-11-23

米国

海外ドラマ「The O.C」の舞台!オレンジカウンティのおすすめスポット4選♡

2018-11-23

米国

LAから日帰りで行ける!フォトジェニックな砂漠のオアシス『サルべーションマウンテン』

2018-11-23

米国

ハリウッドスターの隠れた避暑地♡LA近郊のリゾート島「サンタ・カタリナ島」

2018-11-23

米国




Yu's Disney reportツイッターFacebook