Marika

Marika

【都内在住ライター】主なテーマ:船旅、週末ホテルステイ

 

ディズニーの世界を食事でも♪クルーズ船内の本格ダイニングで堪能♡

船内での食事は基本オールインクルーシブ(宿泊費に含まれています)。

 

カジュアルなものからシーフード料理や肉厚のステーキまで、
3つのレストランでの日替わりローテーションで本格料理を楽しむことができます。

プリンセスの宮殿をイメージしたレストラン。

また、ファインディングニモの亀クラッシュと実際に会話したり、
自身で描いたキャラクターがアニメーションとして動く仕掛けのレストラン等も♪

美食はもちろん、心のこもったクルーのサービスと遊び心いっぱいの演出があります。

また、オールインクルーシブのレストランとは別に有料レストランもあります。

中でも大人専用レストラン「レミー」が素敵です!!

 

こちらは、映画「レミーのおいしいレストラン」をモチーフにした高級フレンチ。

壁画や雰囲気も映画を見直してから体験すると楽しさもアップしますね~。

 

夜は、大人のバーに立ち寄り軽く一杯。

特に飲み物を注文しなくても生演奏を楽しめます。

船内は豪華なパブリックスペースも多々あるので、自身のお気に入りの場所を見つけ、ぜひリラックスタイムを満喫してみては。

 

クルーズ船の良いところは、寝ている間に次の目的地へ行けること!

クルージングの魅力は、寝ている間に移動するため、朝起きたらそこは次の寄港地!!

バルコニー付のお部屋であれば、ベランダでの優雅な朝食も船旅ならではの醍醐味です。

 

今回のクルーズ船の寄港地の1つである、バハマの首都「ナッソー」。

船から降りて歩いていると、ナッソーのカラフルな街並みがお目見え!

 
またバハマで人気No1のホテル、アトランティスホテル・パラダイスアイランドも見えました!

バハマ寄港地ではこちらに立ち寄って水族館やティータイムも良いですね♪

 

ディズニークルーズラインでしか行けない、プライベートアイランドとは♡

ディズニークルーズの魅力は、キャラクターやエンターテイメントだけではありません。

 

ディズニークルーズラインだけでしか行くことができない、乗船者のみが上陸できる島があるんです!!

特別感満載のバハマの海に浮かぶ無人島、その名はキャスタウェイ・ケイ!

白砂のビーチ、エメラルドグリーンの海が特徴です。

 

ここでのランチはお待ちかねBBQ!

パラダイスという言葉がぴったり。

人気のアクティビティはシュノーケリングやパラセーリング。

一通りのマリンスポーツが体験できます。

 

風が気持ち良く、自転車で島内サイクリングも爽やかですね。

 

【番外編】ウォルトディズニーワールドもぜひこの機会に

クルーズの寄港地ではありませんが、バハマコースの発着地のフロリダ州オーランドには、
世界最大のディズニーリゾート、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」があります!

ディズニーをとことん楽しみたい方は、クルーズの前後泊の際に訪れることをお勧めします!!

 

超広大な面積を誇る4つのパークがあります。
・マジックキングダム・パーク
・ディズニー・アニマルキングダム
・エプコット
・ディズニーハリウッドスタジオ

そして2つの巨大なウォーターパーク、ショッピングエリアも!

どのパークでもアトラクションやキャラクターグリーティングの待ち時間が少なく、
パーク内を効率良く回れるので思い切り堪能できます。

 

 

ディズニークルーズラインで夢のような船旅を満喫しよう♪

いかがでしたでしょうか?

 

ディズニーだからこそお届けできる感動をぜひクルーズで体験してみませんか?

ディズニーが大好きな方はもちろん、そうでもない方にも刺激たっぷりのコースです♡

 

最後に、ディズニークルーズの魅力をオフィシャルムービーでもどうぞ♪


 

非日常のマジカルな船旅、心からの解放感、リフレッシュ旅に最適です!

2023年にはディズニークルーズライン7隻体制の噂も!?

今後の発表が今から楽しみですね♪

 
 

Marika @Bahamas

 

#cruise_trip




RELATED COLUMN

RELATED SPOT