こんにちは。

前回に引き続き、今年60周年を迎えたカリフォルニア ディズニーランド・リゾートについてレポートします。

 

▼【連載】憧れの「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」で過ごす3日間♡

『祝60周年☆夢と希望に溢れた元祖ディズニーランドを遊びつくす!!』 

 

第二段の今回は、世界唯一!あの映画の世界を完全再現した「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」について書かせていただきます。

image1

あぁ、この観覧車・・・!夢にまで見た特大ミッキー・・・!今やカリフォルニア ディズニーランド・リゾートの象徴ですよね。

見た瞬間またもや涙があふれました。

 

そして、この場所「パラダイス・ピア」はパークで一番の感動を生む場所でもありました。

 

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークでカーズの世界を堪能♡

©Disney/Pixar

皆さんは映画『カーズ』を観た事はありますか?

 

みたことない方は今すぐレンタルショップにいってDVDを借りてきてください!

というくらい素敵な映画なのですが、

なんとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークにある

カーズランド」には映画の舞台「ラジエーター・スプリングス」

が完全再現されたエリアがあるんです!

 

ラジエーター・スプリングス

©Disney/Pixar

映画を観てから行っていただくとよーく分かると思うのですが、カーズランドの町が完全再現されてるんです!

 

ヒロイン、サリーのモーテルはライトスナックのレストランとして!

 

©Disney/Pixar

セクシーなフローのカフェでは美味しいご飯が食べられます!

 

©Disney/Pixar

ここで食べる朝ごはん、最高でした!!

©Disney/Pixar

 

「ラジエーター・スプリングス・レーサー」

©Disney/Pixar

「カーズランド」の中でも断トツの人気を誇るのが、「ラジエーター・スプリングス・レーサー」

なんと、実際に『カーズ』のキャラクターたちと一緒に、あの素敵なドライブコースをレースできるという、もうたまらないアトラクションです!!

 

©Disney/Pixar

サリーとマックイーンが初めて二人でデートをした、あの美しい渓谷をドライブし、その後はいつも愉快な町の仲間とのたのしいひととき。

そして、グイドやラモーン、ルイジの力を借りて、車のメンテナンスを行ったら、もう一台のライバルと、レーススタート!!!

 

 

©Disney/Pixar

GO!GO!GO〜!!!

 

ちなみに、はまりすぎた私は1日で4回乗ったのですが、なんとそのうち3回もマックィーンに乗る事ができました。

愛は通じるのですね!

 

ちなみに勝率は3勝1敗!

これ、最後の最後までどっちが勝つかわからないし、スピード感が半端無くて本当に楽しかったです!

ほんとに景色が綺麗で、永遠に乗っていたいくらいでした♡

 

いまカリフォルニア ディズニー・ランド・リゾート内で大人気のアトラクションです!!

 

私はディズニー直営ホテルに宿泊していたので、「エキストラ・マジック・アワー」という、通常より1時間早くパークに入園できる特典を利用して、朝のうちに2回、その後はファストパスを使って2回乗る事が出来ました!

(エキストラ・マジック・アワーについては次のホテル記事で紹介します♡)

 

 

13時ごろのファストパス発見所はすでに一日分の発券が終わり、閑散と…。

©Disney/Pixar

早めの発行をお勧めします!

 

 

「ルイジのローリッキン・ロードスター」

©Disney/Pixar

熱いレースで盛り上がった後は、超可愛いアトラクションへ!

 

もう、やばいくらいキュートじゃないですか?!

 

この「ルイジのローリッキン・ロードスター」は、ルイジの出身地である情熱的なイタリアのダンスミュージックに合わせて、可愛いすぎる仲間たちに乗って、くるくる回ったりぴょんぴょんとび跳ねたりしながらダンスができるテンションが異常に上がるアトラクション!

 

しかも、一回一回音楽が違うから、待っている間もすごく楽しめるという、一石二鳥のアトラクションです!

 

 

並んでいる途中にも映画を再現されている箇所を見ることができます。

 

©Disney/Pixar

 

ホワイトタイヤまで!!

©Disney/Pixar

 

 

私は、黄色の女の子、アンジェラと一緒に踊ったよー!

©Disney/Pixar

 

車たちにはひとりずつ名前が付いていて、キャストの方が乗る時にお名前を教えてくれます♡

 

 

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのダイニング・パッケージとは♡?

image13

さて、私がこの旅行で一番楽しみにしていたといっても過言ではない夜のショーへ!!

ワールド・オブ・カラー:セレブレート!ワンダフル・ワールド・オブ・ウォルト・ディズニー

「パラダイス・ピア」にて行われる、夜の水上ショーです!!

 

下調べの段階で、大人気のショーのためすごく混むという事や、基本的に立ち見のためいい場所を確保するには2時間前には行ったほうがいいなどがわかったので、今回は「ワールド・オブ・カラー・ダイニング・パッケージ」という、食事と特別鑑賞エリア入場券がセットになったプランを事前に申し込んでおきました!

image18

絶対にお勧めなのが、こちらのレストランのダイニング・パッケージです。

「カーセイ・サークル・レストラン&ラウンジ」

image12

世界初の長編アニメーション映画『白雪姫』を上映した映画館、「カーセイ・サークル」をモチーフにした、パーク最高級のレストランです。

 

装飾はウォルトや昔の撮影風景の写真が所狭しと並んでいました。

image14

 

image15

 

とても豪華な雰囲気の中、伝統のカリフォルニア料理がコースで提供されます!

image17

パン、スープ、メイン、デザートにショーの鑑賞券がついて50ドルくらいでした!

(通常のランチコースのみの値段+$10くらいでしょうか)

 

パンはプロレスラーの二の腕くらいあり翌日の朝までおなかいっぱいでした。笑

image16

 

 

そして気になるショーの観賞場所ですが、これがもう最高!!!

image19

ちょうど、ジェットコースターと観覧車の間でウォータースクリーンが広がるので、とてもよく見えました!!

しかも一段高い小上がりになっていたので、背の低い私でも何の苦労もなく、広々とした空間で大泣きできました。

 

初めて観る方は絶対に「カーセイ・サークル・レストラン&ラウンジ」がオススメです!!

 

ちなみに、もう一カ所行ったのは、「ワイン・カントリー・トラットリア」というイタリアンのランチプラン!

 

一人35ドルくらいと比較的お安めで、味もとってもおいしかったです!

観賞場所も見やすかったのですが、「カーセイ・サークル・レストラン&ラウンジ」と比べてウォータースクリーンに近く、もう少しジェットコースター側寄りの場所だったので、周りの騒音が少し気になったのと、近すぎて全体像が把握できない場面が少しだけありました。

 

とはいえ、やはり絶対的に見やすいと思いますので、お好みで選んでみてください♪

 

そしてお待ちかねのショーの始まり!!

 

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで観る、人生史上最高のショー♡ワールド・オブ・カラー!

image20

この旅行のハイライトとなったのが、夜行われる水上ショー「ワールド・オブ・カラー:セレブレート!ワンダフル・ワールド・オブ・ウォルト・ディズニー」

 

下調べでとにかく泣ける、とは分かっていたのですが、私は終盤でコンタクトが外れるくらい感動してしまいました。

 

わかります?この鮮明なビジョン。

大量の水を吹き上げて作り上げられる巨大なウォータースクリーン、横100mくらいあるんです。(多分)

 

ウォルトが創ったミッキーマウスと、俳優のニール・パトリック・ハリスという男性が進行をつとめながら、このショーは進みます。

 

ディズニーの歴史を一ページ一ページづつ、誰もが知っている名曲たちに乗せて…。

数々の映画の名場面や、ヴィランズたちの歴史も振り返っていきます。

 

image21

みんな大好き、エルサ王女が出てきたときには女の子の大歓声(笑)

新しく仲間入りしたスター・ウォーズの紹介も、ちゃんとありました。

ハン・ソロとチューバッカが出てきた時の炎は半端無かったです!!

 

もう正直写真なんてとっている余裕もなく、ひたすらに感動しつづける20分間なのですが、最後に私の大好きなウォルトの名言が、映し出されるんです。もう、涙止まらん!!!

 

気になる人は現地で絶対に観てください!!!!

あー、書いているだけで思い出して泣きそうです…。

 

さて、そんなこんなで「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」のレポートとさせていただきます!

第三段では、今回宿泊したディズニー直営ホテルをご紹介したいと思います♪

 

 

お楽しみに!

 

 

 

取材協力:カリフォルニア ディズニーランド・リゾート(www.disneyland.jp)

Mickey-and-Minnie-5-670x447

 

 

Yu @ Disney California

 

 

As to Disney artwork, logos and properties:©Disney

 

#disney

 

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT