Kuro(クロ)

Kuro(クロ)

【ブロガー、clorisaディレクター】 主なテーマ:とにかくHappyな気持ちになれる場所、暖かい場所

ディズニー好き必見!!「カリフォルニア・ディズニー・リゾート」

LA観光_9635
日本でも定番の、 Disney Resort!!
ロサンゼルスには、 「ディズニーランドパーク」「ディズニーカリフォルニアアドベンチャー」の2つがありまして、、
 
私たちは新しくできた
Disney Califolnia Adventureに行ってきました~!!!
 LA観光_3332

 

じゃーん!
年甲斐もなく、二人でおそろコーデおそろ帽子を♡笑
LA観光_3433
日本には売っていないグッズやカチューシャも必見です!
カチューシャもとにかく種類が豊富で、アメリカの方は子供からおばあちゃんおじいちゃんまで、みんなつけていました!
個性が出て、楽しんでる!っていうのがとっても伝わってきて、見ているだけでも楽しい♡
LA観光_8308

 

さて、アメリカのディズニーも人気のアトラクションにはファストパスがあるので早速利用。
LA観光_59
とはいえ、日本ほど混んでいないのでファストパスがあるとすぐ乗れて、普通に並んでも長くて40分位!
子連れの方が多いようで、絶叫系よりお子様向けのアトラクションのほうが列が長いといった印象でした。
 

 

それでは、私達が体験した中でもオススメのアトラクションをご紹介!!

 タワー・オブ・テラー

 
LA観光_571
大好きなタワーオブテラーも、やっぱりアメリカ風味ばっちり!日本のよりも怖かったです!
ぜひ、体験してほしい!!
 

スウィンギング・ゴンドラ(観覧車)

LA観光_8740
パークの中心にある観覧車♡
回りながら揺れる、滑る?!体験したことのないアトラクションでした!!
乗ってる最中は何がどうなっているのか本当に分からない~状態です。
 

 

 他にも、大人気映画「カーズ」をテーマにしたカーズランドや、
LA観光_8257

 

映画「バグズライフ」をテーマにしたバグズランドなど、

LA観光_6736
さまざまなエリアに分かれていて、日本のディズニーランドとはまた違ったテーマパークとして楽しめるところが沢山ありました!
 

定番フードや可愛いディズニースイーツも要チェック♡

LA観光_1918

ここでもやっぱり楽しみたいのがフード♡
定番のチュロスやスモークターキーレッグはもちろん、
ミッキーアイスも!!!
 
甘くて美味しかった〜♡
LA観光_4572
弾丸LAだったのでカリフォルニアアドベンチャーパークしか回ることが出来なかったのが残念でしたが、アメリカを感じられるパークに私たちも大満足でした!!!

 

必見の噴水ショーファンタズミックを見ることが出来なかったので、またLAに訪れた時のお楽しみとして、楽しみにとっておこうと思います。
 LA観光_2314
 
 
カリフォルニア・ディズニーリゾートは、アナハイム空港から1時間のエリアにあります!!
空港からは専用のバスが1時間おきにでていました。
LA観光_8132
タクシーで行くよりは安かったのでこのバスの往復チケットを買って行ってきました~!
特に予約は必要なく、バス乗り場で待っていたらそのまま乗ることができます。

 

ただし、帰りのバスが一番遅くて18時なので、必見夜のショーを見ることができないのが残念!!
 
 
 「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」については、Lovetabiのディズニーライター、
Yuちゃんが詳しく紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね!!
 

 

 
 

 

早起きは三文の徳以上?!ジョギング姿でLAの一日をスタート!

LA観光_5616
また、ロサンゼルスの楽しみ方として絶対お勧めしたいのが、朝食前のランニング!

 

旅の始まりをリフレッシュできるヨガやランニングはとっても贅沢でオススメ!
 o0480064113629359579
朝から運動して、現地の美味しい食事をしっかりいただくことで一日をスタート!
私達が宿泊していたウエストハリウッドエリアは道も広くオシャレな路面店が多くて、絶好のお散歩スポット♡
 

 

街に突如現れるアートに触れられるのもロサンゼルスならでは!!
LA観光_4356

 

LA観光_1027

 

お散歩がてら、気になったカフェで休憩したり、
LA観光_1361

 

素敵なお花屋さんをのぞいたり、
LA観光_3553

 

きっと素敵な出会いがありますよ♡

 

朝からしっかり活動して、朝食の後はプールサイドで優雅に過ごすというのも贅沢ですね♡
本当に早く起きると1日が長く感じられて、贅沢な気分に。
まさに旅の醍醐味の一つです。
 

 

 

みなさま、LA観光はこれでばっちり!

カリフォルニアを思う存分満喫して下さいね!

 

クロ @ LA

 

 
取材協力:LA観光局(http://jp.discoverlosangeles.com
 
logo1



RELATED COLUMN

RELATED SPOT