カリフォルニア・ディズニーランド60周年イベント ナイトエンターテインメントとは?

さて、ディズニーランドの夜を彩る、涙腺崩壊間違いなしのナイト・エンターテインメントをご紹介させて頂きます。

 

ペイント・ザ・ナイト・パレード

20160520_5562

さすがBIGアメリカ。スケールがでかい、でかすぎる!!!

 

まず爆音で超ノリノリの音楽がパレードルートに流れ始めると、遠くから近づいてくる光の数々!眩しい、というレベルを遥かに超えた、まばゆいほどのフロートです。

 

正直、まぶしすぎてキャラクターの顔が見えません!カメラのピントも合いません!生で見てほしい!!!

 

ひとつひとつのキャラクターにあったテーマソングが、ベースの音楽とアレンジされて超ダンサブルで楽しすぎる…。

観客の皆さんもノリノリで踊りながら鑑賞です!

image10

みんな大好きエルサとアナ!後ろにはオラフもいます!

 

私はディズニーに関しては財布の紐も涙腺も異常にゆるいので、序盤から号泣していたのですが、泣いているのを見たミッキーが指差しをしてくれてもっと泣ける。幸せ!!!

 

絶対見たい!ペイント・ザ・ナイト鑑賞の
穴場スポットは?!

image12

このパレードは日によって1日2回行われます。

 

私は滞在2日目に1回目(早い回)、滞在3日目に2回目(遅い回)を見たのですが、圧倒的に2回目(遅い回)の方が空いています。理由は後ほど書きますが、ここで混雑する1回目の超おすすめの観覧スポットをご紹介させていただきます。

 

ズバリ、エントランス入ってすぐ、メインストリートUSAの端の「ディズニーランド鉄道」乗り場付近です!!

 

ここは、特別なゲスト(プレミアムツアー参加者やVIP)の方々が座ってパレードを見られるベンチがおいてあり、ロープで仕切られているのですが、そのロープの真後ろには誰でも入ることができ、真後ろから立って見ると、それはもう綺麗にパレードルートとお城を一望することができます。

 

 

しかも、ベンチのゲストは座って見ているので、背の高い外国人の後ろでもらくらく!

この後行われるディズニーランド・フォーエバーもストレスフリーで鑑賞することができました。

キャラクターが高いところにいるフロートがほとんどなので、キャラクターの目線と同じ高さからパレードを見れるのは新鮮!

 

ただ、若干距離がありますので臨場感はすこーし物足りないかもしれませんが、一番最初をこの場所から見られたのはとてもよかったと思います!

 

この場所も開始30分前をすぎると人が押し寄せますので、ロープ真後最前で見たい方は1時間前には場所取りをすることをおすすめします。

 

また、時期や状況によってこの場所についての情報が変わる可能性がありますので、はじめて行かれる方は夕方くらいまでに一度鑑賞場所の下見をお勧めいたします!

image11

ちなみに、滞在3日目の2回目(遅い回)は開始10分前でも余裕のらくらく場所取りでしたので、城前の内側、トゥモローランドの、向かい側あたりの最前列に座り、臨場感あふれる大迫力のパレードを堪能しました。

 

 

 

1日の締めはディズニーランド・フォーエバーで♡

DSC01398-670x445

そしてもうひとつのナイト・エンターテイメント

「ディズニーランド・フォーエバー」。

 

口コミやテレビで、「このエンターテインメントはヤバイ!」との情報がたくさんあったので、とっても楽しみにしていました。

もはやタイトルだけで目の奥が熱くなります。

 

ウォルトが、ただのオレンジ畑だったこの土地を夢と魔法の王国に変えたその思いが、メインストリートUSAを中心にパーク中に希望の光を振りまきます。

image15

 

このエンターテイメントは本当にすごかった。

すごすぎてほどんど写真が撮れませんでした。

 

メインストリートUSAのお店にもプロジェクション・マッピングが施され、パーク全体がまるで映画の中のワンシーンになったよう♡

 

各アニメーションの名シーンが進んでいく中、ティンカーベルが空を飛びながら、ゲストにピクシーダストをかけてくれます。そして、ラストは衝撃の花火!

image14

ミッキーが夜空に!

 

 

すごすぎて言葉にできないショー。

スケール特大の、セレブレーションにふさわしい最高の夜を彩ります。

 

ちなみに、花火はもう一つのパーク「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」内や、パークとパークの間のエントランス付近でもみる事ができます。

でもやっぱりディズニーランドの中で、歴史を作ってきた感動の音楽や映像と共にバッチリ見ていただくのが一番だと思いますよー!

 

image4

夜のパートナー像とキャッスル、涙が出る程綺麗でした…♡

 

さて、興奮の第一弾リポート、いかがでしたか?

次は日本にはない未知の世界「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」をレポートします!

お楽しみに!!

 

 

取材協力:カリフォルニア ディズニーランド・リゾート(www.disneyland.jp)

 

Mickey-and-Minnie-5-670x447

 

 

Yu @ Disney California

 

 

As to Disney artwork, logos and properties:©Disney




RELATED COLUMN

RELATED SPOT