Hachu(はあちゅう)

Hachu(はあちゅう)

【ブロガー・作家】 主なテーマ:ご飯、カフェ

4:創作料理を食べる

オーストラリアで流行っているのは創作料理とのこと。

新しい国だから、いろんな国の文化の良いとこどりで出来ていて…ご飯も最高でした。

今回のご飯、ハズレが一つもなかったです。

 

ご飯食べるためだけに行ってもいいくらい。以下全部オススメです!

 

CHIN CHIN(タイ料理)

評判を聞いていて、インスタをずっとフォローしてたお店。予約不可なので早めに行きました。

18時までにはいるとならびません。

でも並んでしまうと3時間まちなどもありうるお店なので注意…!

  

 

 

 

 

MOVIDA NEXTDOOR(スペイン料理・タパス)

アサヒちゃんの友達が前にきたことがあったというお店。

こちらはサク飲みオンリー(予約不可)。

日本人シェフのリョウさんが、オススメを丁寧に教えてくれました。

   

隣に高級版の「MOVIDA」(予約可)があります。

 

 

 

 

スーパーノーマル(創作和食)

現地在住の友人のオススメ。

 

食材の組み合わせが日本人だと絶対に思いつかないようなものばかり。

結構食べ歩いている私でも「これとこれを組み合わせるのかー!」と目からウロコの

組み合わせばかりだったので、料理好きな人は絶対に行くといいと思います。

 

 

 

Milk the Cow(チーズとワイン)

 

ワインとチーズをペアリングして楽しめるお店。

現地友人から「このお店はメルボルン通が見ても

この人、メルボルンのことわかってるねぇ、となる店だと思う。

日本では知られてないと思うので、超オススメです」とお墨付き。

お酒は弱いのでワインとかもあまり飲まないのですが、

サイダー(シードル。甘い!)とのペアリングを楽しみました。

 

 

 

CUMULUS(創作料理)

 

私がラムが苦手なので今回はオーダーしなかったのですが

お腹が減ってたらラムショルダーがイチオシだそうです。

 

 

 

 

続いて、カフェのオススメをアップしようと思います!!

 

 

次ページ: 5:可愛いカフェに行く




RELATED COLUMN

RELATED SPOT