Hachu(はあちゅう)

Hachu(はあちゅう)

【ブロガー・作家】 主なテーマ:ご飯、カフェ

7:ワイナリーに行く

市内から車で一時間のヤパバレーという場所でワイナリー巡りをしました。

 

ワインを買う人は無料で試飲も可。

私はあまり飲めないのですが雰囲気見るだけでも楽しめました。

  

ワイナリーには必ずワイン関連の雑貨や食料品も売っていて

それを見るのが楽しかった…。

こんなの初めて見たかも!(金のマスタード)

 

 

ワイナリーの近くにあるチョコレートファクトリーでの

大きすぎるアイスも美味しかったな。

(この写真は食べかけ…溶けるからはじから食べてたら富士山形になっていった…)

 

8:図書館に行く

メルボルン州立図書館は

「世界の行ってみたい図書館」にもランクインする場所。

入場は無料です。

図書館の敷地内には書店が。

 

図書館って本好きが来るんだからここにあるの、いいですよねえ…!

 

9:マーケットに行く

クィーンヴィクトリア・マーケット

南半球最大規模のマーケット。(月、水、祝日がお休みなので注意!)

食料品のバラエティが豊か。

お肉屋さんに何気なくカンガルー肉が置いてあったりして、お国柄を感じますね…!

 

トルコ風クレープの「ギョズレメ」とクラムチャウダーをアサヒちゃんとわけました。

マーケットはやっぱり買い食いが楽しい。

 

サウス・メルボルン・マーケット

上のマーケットよりも雑貨が充実していたので

私はこちらのほうが好きかも!レストランもこちらのほうが充実しているような…。

牡蛎をその場で食べられるお魚屋さんが賑わっていました。

 

10:可愛い雑貨をお土産に買う

可愛い雑貨を買える場所が街中にたくさんあって、

雑貨欲に火が付きました。普段は滅多に買わないトートバッグとかも

メルボルンという文字が入っていると欲しくなる不思議…。

 

あと、海外の本屋さんは装丁の立派な、インテリアのような本が

たくさん売っているので、重いのはわかってるのに、つい買いそうになる…。

 

また、スカイタワーから夜景も綺麗でした。

 

 

ぎゅっとつまった3泊(+機内1泊)でした。

 

いやー本当に楽しかった!

 

どこか気分が変わる場所に旅したい人、

メルボルン、めっちゃオススメですよ!

 

空気が自由で、街に平和さが漂っていて、

働き方や人生観も違う人の中にまじって脳みそが刺激されました。

 

余談ですが、メルボルンもセルフレジやクレジットカードの普及が進んでいたので

現金はほとんど使いませんでした。(タクシーもウーバー使ったし)

 

 

 

Hachu@Australia




RELATED COLUMN

RELATED SPOT