こんにちは、wakakoです♡

役員秘書として週5で働きながらも、年に10回は海外へ足を運んでいます。

 

見たことのない景色を自分の目で見て感じる。

その時の心のドキドキや高揚感が大好きで、何度も何度も旅に出てしまいます。

旅は私の人生に欠かせないもの!

そうは言っても、海外に行くために度々会社をお休みすることも難しいのが現実。

 

なので今日は、少ないお休みでも楽しめちゃう、

オーストラリア ゴールドコースト」の

オシャレなカフェを紹介したいと思います♡

 

オーストラリアの人気観光都市、ゴールドコーストって??

ゴールドコーストは、オーストラリア連邦クイーンズランド州南東部にある都市で、

オーストラリア最大の観光保養地として世界的に有名です。

直行便だと夜20時20分に出発し現地に朝の6時30分に着きます!

時差は1時間なので、到着後そのまま丸一日遊べるのも嬉しいポイント。

 

市内のメイン通りは徒歩で回れてしまうほどコンパクトな街ですが、

世界屈指の美しいビーチや数々のテーマパーク、かわいいフォトジェニックスポットが盛りだくさん!!

 

それでは早速、ゴールドコーストの魅力に迫ります♡

 

ゴールドコーストでおすすめのフォトジェニックカフェ① bumbles

最初のお店は、お花がたくさん飾られたカフェ、bumbles♡

平日でしたが、ローカルでとっても賑わっていました。

 

私は店員さんオススメのフルーツたっぷりメレンゲのケーキをチョイス。

見た目も可愛いだけでなく味もパーフェクト!!

各テーブルにお花が飾ってあるのも、きゅんとするポイント。

 

店内は奥行きがあり、いくつかの部屋に分かれていてまるで本当のお家のよう。

部屋ごとにテイストが違うのでどの席に座るか悩んでしまいました。

 

こちらは黄色いガーランドが飾られた部屋。

どこを見てもフォトジェニックでトキメキが止まりません!

窓から光が差し込むとぽかぽかと暖かく、

こんなステキな部屋で暮らすのは女の子の憧れですよね。

 

私のオススメは沢山の本が置かれたこの部屋♡

キャンドルとお花が並び、雰囲気抜群!

まるで美女と野獣の世界みたいじゃないですか??

 

bumbles
21 River Dr, Surfers Paradise QLD 4217, Australia

 

 

 

ゴールドコーストでおすすめのフォトジェニックカフェ②「Betty’s Burgers」

次におススメするのは、

外観から女子ウケ抜群のbetty’s burgers♡

 

お店のTシャツを着たかわいい店員さんが笑顔で迎えてくれました。

私たちはハンバーガーとチキンバーガーをシェア。

包み紙やオニオンリングが入ったコップまでかわいい♡

 

テラス席でいただきました。青空の下で食べるごはんは特別な美味しさですよね!

かわいい店内は女子だらけかと思いきや、男性のグループも沢山見かけました。

 

こんなに美味しいバーガーなら納得です!

一つでお腹いっぱいになるので、ビーチで遊んだ後のランチにぴったり♡

 

Betty’s Burgers
Chevron Renaissance Shopping Centre, 12-14/3240 Surfers Paradise Blvd, Surfers Paradise QLD 4217, Australia

 

 

 

ゴールドコーストでおすすめのフォトジェニックカフェ③The Island Gold Coast

3つ目のカフェはこちら。

ホテルの1階にあるカフェで、朝からたくさんの人で賑わっています。

 

開放的な店内は洗練された雰囲気でとってもオシャレ!

ホテルなので奥にはプールも併設されていました。

次はここのホテルに泊まりたい!!

 

ここではトーストとアサイーボウルをシェア。

今回はモーニングで利用しましたが、

ピザ釜がありランチからは本格的なピザも食べられるそう♡

 

かわいいタイルや壁など、どこを見てもフォトジェニックで、

シャッターが止まりません。。

 

The Island Gold Coast
3128 Surfers Paradise Blvd, Surfers Paradise QLD 4217, Australia

 

 

 

いかがでしたか?

今回はゴールドコーストのフォトジェニックなカフェにフォーカスしてみました。

海もショッピングもカフェも全部楽しみたい!

欲張り女子にぴったりのゴールドコーストにあなたも出かけてみませんか?

 

Wakako @ Australia




RELARED COLUMN

RELARED SPOT