検索 ランキング social お問い合わせ

HOME > コラム >  > 隠れたリゾート地!オーストラリアの自然の楽園ヌーサで行くべき観光スポット5選!

COLUMN

2018-11-10

隠れたリゾート地!オーストラリアの自然の楽園ヌーサで行くべき観光スポット5選!

オーストラリア / Australia()

初めまして。

綺麗なものが大好きなジュエリーデザイナーのHIKARUです。

地球一周やワーキングホリデーを含め、今まで30ヵ国以上を旅してきました。

その中でも、女性に向けた心と体がきれいになる、美しいスポットをこれからご紹介していきます。

みなさんが海外旅行に行く、きっかけ作りができれば幸いです。

 

今回は、私がオーストラリアのワーキングホリデーで住んでいた街、

サンシャイン・コーストにあるヌーサついてご紹介したいと思います。

ヌーサは、オーストラリア人がリタイアしてから住みたい街No1.に輝いた、ビーチと大自然を近くに感じられる街です。

また、サーフィンでも有名で、世界のサーフィン・スポットのトップ25に入っています。

 

そんな自然の町、ヌーサで訪れてほしいオススメスポットを5つご紹介します!

 

 

1. 観光客が集まる人気スポット!メインビーチ

メインビーチ/ Main beach

初めに紹介するのが、ヌーサ観光の中心となるメインビーチ

青い海に、パンダナスの木が並ぶ、美しいビーチです。

波も穏やかで、きれいなグラデーションの海を見ることができます。

海水浴を楽しんだり、美しい海を眺めながら食事をしたり、リゾートを思いっきり楽しむことができます。

また、サンライズを見たい方にオススメなのがサンシャインビーチです。

ここでは、遮るものがなにも無く、最高の朝日を見ることができます。

ヌーサでは、景観を損なわない様に高い建物をつくる事は禁止されているため、どこも見晴らしのいい景色が続いています。

 

 

2. 大自然とかわいい動物達に急接近できる国立公園♡

ヌーサ・ナショナルパーク /Noosa National Park

次はヌーサ・ナショナルパークです。

ヌーサのメインビーチの東側にある岬一帯が国立公園になっているエリアです。

 

パーク内は、海沿いコース、山林コースなど、散歩コースが5つあり、自分の好きなコースを選んで公園を散策できます。

往復に3~4時間ほどかかる大きな国立公園です。

ラッキーな日は、野生のコアラやイルカ、クジラやカンガルーに出会うことができます。

 

また、ヌーサで有名な鳥、ブッシュターキーにも出会えます。

七面鳥の仲間で、しっぽが扇子の様に広がっているのが特徴です。

 

3. オシャレなレストランやショップが並ぶストリート♡

ヘイスティングストリート /Hastings Street

ヌーサで買い物を楽しむならヘイスティングストリート(Hastings Street)

です。

おしゃれなカフェやアイスクリームショップ、ブティックやお土産屋さんが立ち並ぶおしゃれな通りです。

このストリートは、オーストラリアの中で最も土地代の高いエリアなので、セレブ達が集う場所でもあります。

 

4. 優雅にセレブ気分を味わえるお散歩スポット!

ヌーサヴィラ /Noosa Ville

    

ヌーサヴィラは、川を下るヨットを横目に、優雅なお散歩ができるスポットです。

川の入り江と海が入り組んだ地形をしている為、海と砂のグラデーションがとても美しい景観を作っています。

ちなみに、この辺りをヌーサ・サウンドと呼び、その地形から波がなく穏やかなので、ヨット・カヤック・釣り等を楽しむことができます。

道にはヤシの木が生えていて、南国気分を満喫できること間違い無しです。

川で泳いでいる人や、BBQをしているグループもいて、思い思いの時間を過ごすことができます。

また、近くのカフェでコーヒーを買ってから通るこの道は格別です。

 

5. ひと息つけるローカルに人気の憩いのスポット

 ライオンズパーク /Lions Park

ライオンズパークは、メインビーチ近くにある緑豊かな公園です。

語学学校の生徒達が放課後に遊びに来る場所でもあります。

公園には無料のBBQ施設があるので、近くのスーパーから食材を持ち寄り、家族連れや学生がよくBBQをしています。

また、オーストラリアならではの植物を見ることもできます。

色鮮やかな植物にたくさん出会うことがきます。

 

公園内の広場では、ヨガのレッスンも行われていました。

公園の前にあるヌーサリバー沿いには、高級レンタルハウスが並んでいて、キレイな夕日と優雅な景色を見ることができます。

そして近くの丘からは、町を一望できる場所まであります。 

 

いかがでしたでしょうか?

オーストラリアのビーチ観光地と言えばケアンズやゴールドコーストが有名ですが、

ブリスベンからこんなに近くに、素晴らしいビーチリゾートが存在します。

 

この他にも、オススメしたい場所がNoosaには、まだたくさんあります。

みなさんも、ぜひ一度足を運んでみてください。

 

 

Hikaru @ Australia






COLUMN

2018-11-10

隠れたリゾート地!オーストラリアの自然の楽園ヌーサで行くべき観光スポット5選!

オーストラリア / Australia()

written by  Hikaru

Hikaru

【ジュエリーデザイナー】主なテーマ:体験型旅行、世界一周、秘境、癒しの旅




RELARED SPOT



RELARED COLUMN

シドニー湾からフェリーで行ける ♡お洒落なマンリービーチで過ごすおすすめの女子旅♪

2018-11-10

オーストラリア / Australia

絶対に押さえたい!オーストラリア、ゴールドコーストのフォトジェニックカフェ3選

2018-11-10

オーストラリア / Australia

真夏のX'masとNEW YEAR♡オーストラリア、ブリスベンで過ごす年末年始☆

2018-11-10

オーストラリア / Australia

オーストラリア第3の都市ブリスベン!ローカルに混じって遊び尽くす日帰り旅♡

2018-11-10

オーストラリア / Australia




Yu's Disney reportツイッターFacebook