Lemi

Lemi

【輸入業・バイヤー】 主なテーマ :世界一周、サーフィン、アート

こんにちは。Lemiです。

 

今回のご紹介するのは、モルディブの高級リゾート「ソネバジャニ(Soneva Jani)」!!

(画像:Soneva Jani HPより)

2016年11月にオープンしたばかりの高級水上ヴィラホテルです。

 

モルディブへはスリランカ経由で、

成田からスリランカまで9時間、乗り換えて2時間でモルディブに到着。

(スリランカの滞在については次の記事で紹介します。)

 

モルディブの国際空港、マーレからは水上飛行機に乗り換えて、約40分。

非日常の世界へ!!

 

 

 

自然との一体感を感じる「ソネバジャニ」の世界

 

「ソネバジャニ」は自然との一体感を大切にする「ソネバ」グループによる、

モルディブの「ソネバフシ」、タイの「ソネバキリ」に続く3番目のリゾート。

 

水上ヴィラでの滞在をメインに、ビーチとラグーンを思いきり楽しむ事ができるネイチャーリゾートです。

 

まず驚くのが、水上に浮かぶメイン棟!!

 

The Gathering

(画像:Soneva Jani HPより)

3階建ての「ギャザリング」と呼ばれる大きな建物に、

メインレストラン、バー、ジム、スパ、ギフトショップ、展望台などを併設しています。

 

中に入ると、びっくりするほど贅沢な非日常空間が広がります。

ラグーンを背景に、白を基調とした木の温かみのある開放的な空間。

 

レストランの掘りごたつ式のテーブルの足元はなんとスケルトン!!

水上レストランならではの遊び心溢れるデザインです♡

 

 

 

メイン棟を抜けると水上ヴィラへと続く道が!

 

専用プールにウォータースライダー!!遊び心溢れるプライベートなソネバジャニの水上ヴィラ

ソネバジャニの水上ヴィラは最低でも411平米という、モルディブ屈指の広さ!

また全てのヴィラに大きなプライベートプールがついています。

 

 

水上とは思えない贅沢すぎるヴィラ…♡

さらに私たちが泊まったヴィラにはなんと、ウォータースライダーが付いていました!!

2階からそのままラグーンへ飛び込めます!!

 

また、プールに面してテラスとベッドルーム。

 

テラス

インテリアも可愛くてテンション上がりまくりでした。

ベッドルーム

ベッドからもこの景色♡

ベッドルームの天井にはとっておきの仕組みが!

 

開閉式ルーフ(電動)

なんと!!夜にはこの高い天井がスライドして星空が見れちゃうんです♡♡

 

一生ここで暮らしたい!と思っちゃうような、夢のような空間。

(私はこんな状況でもやきそばを食べていますが…笑)

 

続いては、ダイニング&アクティビティをご紹介します。

次ページ: 夜は星空、日中は美しいラグーンを眺めながらロマンチックな豪華グルメ♡




RELATED COLUMN

RELATED SPOT

SPOT

ソネバ ジャニ

ホテル / Hotel
モルディブ / Maldives()