モルディブハネムーン

Rie(ディレクター)

Rie(ディレクター)

主なテーマ:週末旅、ホテルステイ、カフェホッピング

こんにちは、Rieです。

 

2022年11月、念願の新婚旅行へ行ってきました。憧れでもあったモルディブでは、とにかく、ゆっくり。まったり。何もしないのに心が満たされる時間を過ごしてきました。

 

今回は、新婚旅行にぴったりな贅沢な時間を過ごせる5つ星リゾート『Sun Siyam Iru Veli(サンシヤム イルヴェリ)』をご紹介します。

 

ハネムーンにおすすめ! モルディブ『サンシヤム イルヴェリ』

サンシヤムイルヴェリのレセプション

モルディブは2022年現在、日本からの直行便はないのでシンガポール、ドバイ、スリランカなどで乗り継ぎ、マレ行きの直行便フライトを利用して向かいます。

 

一生に一度は訪れてみたかった憧れの場所・モルディブ。飛行時間は長かったのですが、期待でワクワクが止まりません。

水上飛行機

モルディブ唯一の国際空港「マレ国際空港」に到着後は、水上飛行機またはボートでホテルに向かいます。『サンシヤム イルヴェリ』は、ダール環礁にあるのでマレ国際空港からは約45分で到着します。

 

<ここで注意ポイント>
マレ国際空港への到着時刻が夜の場合、水上飛行機での移動はできないので、空港付近で一泊して翌朝の出発となります。
私たちは成田空港からエミレーツ航空を利用してドバイで乗り継ぎ、15時にマレに到着したため、1泊目からリゾートに宿泊できました。

ワンアイランド・ワンリゾートのモルディブ

モルディブの島

水上飛行機からは、大小さまざまなリゾート島を眼下に見ながらの遊覧飛行を楽しめます。

 

モルディブは、リゾートアイランドが約140島もあり世界的にも有名な大規模リゾートです。

 

ワンアイランド・ワンリゾートのリゾート完結型ステイが主流なので、ホテル選びは旅の国選びと言ってもいいくらい重要なポイントになります。

『サンシヤム イルヴェリ』のプール付きオーシャンスイート

サンシヤムイルヴェリの入口

今回、私たちはドロップオフ側とラグーン側を併せ持ち、モルディブで5軒展開するサンシヤムグループ最上ランクの『サンシヤム イルヴェリ』に滞在。

サンシヤムイルヴェリの水上コテージ

予算に合わせていくつかのリゾートを検討しましたが……「プライベートプール付きの水上コテージがある」、「オールインクルーシブで利用できるレストランの種類が豊富」なことが大きな決め手となりました。

サンシヤムイルヴェリのバスルーム

憧れの水上コテージ「プール付きオーシャンスイート」は、海の上に建てられていて全室プライベートプール付き。

 

広々としたバスルームでは泡風呂に入りながら、海風を感じるという、なんとも贅沢な時間を過ごせます。

サンシヤムイルヴェリのベッド

お部屋のインテリアは木の温もりが溢れるデザインで居心地の良い空間。

 

今回は新婚旅行での宿泊ということもあり、ベッドデコレーションやケーキ、シャンパンのサービスをしていただきました。

海まで0秒!海に囲まれる水上コテージ

サンシヤムイルヴェリのデッキ

「プール付オーシャンスイート」は、プールのすぐ横にスノーケリングデッキが備え付け。お部屋から0秒でプールにも海にも飛び込むことができる夢のような設計になっています。

サンシヤムイルヴェリのサンセット

デッキからは魚を眺めることもでき、サンセットタイムにはプールのライトアップと合わさって綺麗なマジックアワーを見ることができました。

 

▷Expediaで『Sun Siyam Iru Veli(サンシヤム イルヴェリ)』を予約する

円安も怖くない!本場のオールインクルーシブ

AQUA ORANGEの内装

モルディブといえば、オールインクルーシブが主流。

 

オールインクルーシブとは、宿泊料金に食事代を含む、滞在中のソフトドリンクやアルコール、チップ、その他のサービスが含まれているプランのこと。

 

なので、滞在中は財布を持ち歩く必要がないのはもちろん、日本円から換金せずに楽しめました。

AQUA ORANGEのバイキングGrouper Grill

円安市場の今、旅行中も「これ、日本円でいくらかな?」「どれが安いかな?高いかな?」と気にしてしまいがちですが、オールインクルーシブはどれだけ食べても、飲んでも、料金は既に支払い済みの宿泊料金のみ。

 

価格を気にせずにドリンクやフードを頼めるのは、まさにオールインクルーシブのメリット◎

毎日飽きないレストランのレパートリー

Fresh Water

『サンシヤム イルヴェリ』のレストラン&バーは「AQUA ORANGE」「Grouper Grill」「ROMA」「Fresh Water」「Chemistry」「Wine Cellar」の全6種類。

 

朝、昼、晩と滞在中の食事は、好きなレストランで食事ができます。予約制のレストランは、チェックイン時にバトラーさんとスケジュールを組みながら調整します。

Fresh Waterのランチ

私たちが滞在中、一番利用したのが「Fresh Water」。インフィニティプールに隣接したプールバーで、ランチタイムにはハンバーガーやパスタなどのメニューをオーダー可能。

 

バッファローチキンや、アラビアータ、ボロネーゼがとても美味しくて、ビールを片手に滞在中3回もいただいちゃいました。

シーシャやイベント、アクティビティも無料で楽しめる

サンシヤムイルヴェリのイベント

オールインクルーシブプランの内容には、滞在中に開催されるカクテルパーティーやDJイベント、シーズンイベント、シーシャ(水タバコ)なども含まれています。他のリゾートにはないアクティビティも魅力的!

サンシヤムイルヴェリのマリンアクティビティ

滞在中は、サンセットドルフィンクルーズ、シュノーケリングツアー、ローカルアイランドツアーに参加。

 

他にも、サップやカヤックの体験をしたり、テニスコートで他国の夫婦と試合をしたり、リゾートならではの過ごし方を体験でき大満足でした。

『サンシヤム イルヴェリ』で夢のような楽園体験を

プライベートプール

人生で一度は訪れてみたかったモルディブ。ようやく念願が叶い、夢のような毎日でした。

 

海に囲まれる桟橋を渡るたびに感動して、光り輝く星空を見て感動して、想像していた以上にモルディブには絶景が広がっていました。

 

言うまでもなく、海の透明度や綺麗さは今まで見てきた中で1番。圧倒的でした。

サンシヤムイルヴェリ

気の向くまま海やプールに入ったり、バスタブから水平線を眺めたり、プールバーでお酒を飲んだり、こんなに絶景に囲まれながら贅沢な空間で過ごせるホテルは初めて。

 

新婚旅行はもちろんですが、自分へのご褒美ステイや、特別な記念日ステイなどにもおすすめです!

 

楽園体験を叶える『サンシヤム イルヴェリ』に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

Sun Siyam Iru Veli(サンシヤム イルヴェリ)
住所:Dhaalu Atoll,Dhaalu Atoll, 13020
#BeachResort #IslandResort #zekkei_trip
 
▷Expediaで『Sun Siyam Iru Veli(サンシヤム イルヴェリ)』を予約する



RELATED COLUMN

RELATED SPOT