こんにちは。Remiです。
今年夫婦で訪れた、初めてのモルディブ。
今回はその中でも最初に訪れた日本にもある世界の『シャングリ・ラ』グループのモルディブリゾート、
(Shangri-La’s Villingili Resort and Spa, Maldives) 』
(以下「シャングリラ」)をご紹介します!
目次
赤道を越え、自然溢れる大型ラグジュアリーリゾートへ
モルディブの国際空港マーレ(Male)から国内線で南へ約1時間半、
モルディブ最南端の環礁アッドゥ環礁(Addu Atoll)のガン(Gan)空港に到着!
赤道を超えてさらに南下するので『赤道通過証明書』が発行され、名前や日にち入りで渡されます!
旅の良い記念になりますね♡
ガン空港で荷物を受取り、ホテルの看板を持ったスタッフに荷物を預けて専用バスに乗り込みます。
(モルディブのマーレ空港に着いてから自分でスーツケースを運ぶことはほとんどないので楽です。)
バスでの移動時間はものの1分、
すぐに専用ジェットボートに乗り換えてリゾートまで約5分!
徐々に島に近づくにつれ水上コテージ棟が現れてきます。
そしてこちらが島の玄関口、シャングリラのエントランスです!!
エントランス
入口にはスタッフが揃ってお待ちかね。
ウェルカムブーケとヤシの実ジュースを頂いて一息つきます。
モルディブのリゾートのチェックインはとてもスムーズ。
堅苦しいデスクでの手続きもなく、名前を伝えるだけでそのままお部屋へ案内してくれます♪
島へ一歩足を踏み入れた瞬間から夢のようなリゾートライフが始まっています!!
全長3km!手つかずのジャングルを美しいハウスリーフが囲む♡
全長1km程度の島が多いモルディブのリゾートの中で、シャングリラは全長3kmもある大きな島!
水上ヴィラやビーチヴィラなど全てのヴィラからその美しいインド洋を眺められる造りになっています。
内陸部のほとんどを熱帯林のジャングルに覆われた、手付かずの自然を生かしたリゾート。
内陸にはラグーンもあります。
そして今回宿泊する水上ヴィラ棟の入口へ!!
木製の桟橋をヴィラまでバギーで渡ります。
一棟一棟距離が保たれているのでプライベートがしっかり確保されています。
そして滞在する水上ヴィラに到着!!
ウォーターヴィラ
言葉通り、水上に建てられた独立ヴィラは思ったより大きな佇まい!!
専用のアプローチには、自転車が2台ずつ置かれています。
広い島なので、リゾート内の移動は自転車がメイン!
桟橋を並んで走る姿も絵になります♡
それでは、いざヴィラの中へ!!!