Hitomi

Hitomi

【世界一周ライター】主なテーマ:女子一人旅、絶景

 

 

インスタ映え間違いなし!ウラジオストクの可愛いカフェ① デュエット

 

たくさんあるカフェの中でもウラジオストクで1番お気に入りなのがここ、「Duet(デュエット)」。

 

入口がすでに可愛いです。

 

 

でもなんといっても可愛いのは内装!

 

 

ミントグリーンで統一感もばっちり。

 

全てが可愛いすぎるカフェ。

 

 

メニューも可愛い♡

 

 

インスタ映えが素晴らしいカフェです。

 

値段も安く、このカフェラテ1つで約250円。

 

 

女子旅に1番おすすめのカフェで、テンション上がること間違いなしなのでぜひ行ってみてください♪

 

 

Duet(デュエット)

住所:Pogranichnaya Ulitsa, 12, Vladivostok, Primorskiy kray, ロシア 690091

アクセス:ウラジオストク駅から徒歩約15分

営業時間:9時~23時

 

インスタ映え間違いなし!ウラジオストクの可愛いカフェ② ビュロ・ナホドク

 

「ビュロ・ナホドク」はグム百貨店の裏にあるここのお店は実は雑貨店。

 

 

店内にはキリル文字の書いてあるお土産や、海をモチーフにした可愛い雑貨がたくさんあります。

 

 

店内ど真ん中にはなぜかブランコも。乗っても大丈夫です。

 

 

ここでは可愛い雑貨以外に少し変わったコーヒーが飲めるということでちょっと有名なんです。

 

そのコーヒーがこちら、「カラーコーヒー」。

 

 

けっこうはっきり青色をしたコーヒーです。

 

なぜかフラスコに入ってます。笑

 

他にも色々な色があり、カラーセラピーとなっているメニューを見ながらその時の気分によって好きな色のコーヒーを注文できます。

 

 

私は色だけで選んだブルー。

味は全て同じみたいです。

 

このコーヒーを飲みながら店員のお姉さんとおしゃべりたり店内物色したり。

 

ロシアのゆるキャラとキリル文字が書いてあるマグカップを購入しました♪

 

店員の女性がすごく親切で、店内の商品に何て書いてあるのか聞くとパソコンの翻訳を使いながら必死に教えてくれました。

 

英語をなかなか使わないロシアでもこうやって会話してくれるのが嬉しい♪

 

珍しいコーヒーやお土産探しにもおすすめです。

 

ビュロ・ナホドク

住所:Svetlanskaya St, 31/2, Vladivostok, Primorskiy kray, ロシア 690091

アクセス:ウラジオストク駅から徒歩約15分

営業時間:11時~20時

 

 

インスタ映え間違いなし!ウラジオストクの可愛いカフェ③ オー・マイ・コーヒー

 

「Oh! my coffee(オー・マイ・コーヒー)」は、地下道の中にあるテイクアウトオンリーのカフェ。

 

店内はすごく狭いのですがおしゃれです。

 

 

Instagramを見て見つけたのですが、カップが可愛い♡

 

 

飲み口のキャップがハート型になっているのも可愛い♡

 

すごく可愛くて捨てるのが勿体なかったので綺麗に洗ってお土産にしました。笑

 

カップは大きさによって色が違います。

Oh! my coffee(オー・マイ・コーヒー)

住所:Vladivostok, Primorsky Krai, Russia, 690091(ウーリツァ・スヴェトランスカヤ通りとウーリツァ・アレウツカヤ通りの交差する地下道の中)

アクセス:ウラジオストク駅から徒歩約7分

営業時間:月~金 7時45分~18時45分/土日 10時~19時

 

他にもウラジオストクには可愛いカフェがたくさんありました!

 

お腹いっぱいで入れなかったところもたくさんあるので次回行く時には新たなるカフェを発掘したいと思います。

 

最後にカフェやレストランではなく番外編です。

 

ウラジオストクで伝統的な揚げピロシキ食べられるカフェ「ピラジョーチニッツァ」

 

「ピラジョーチニッツァ」は、ガイドブックにも載っているピロシキのお店。

ウラジオストク駅の近くにあります。

 

歩いていると見逃してしまいそうな佇まいなので行く時は気を付けてください。笑

 

路面店でテイクアウトオンリー。

日本人もたくさん来るそうで、写真に載っているおじさんがすごく優しく、顔見た瞬間にニコニコと話しかけてくれ日本語のメニューを渡してくれました。

 

焼きピロシキが増えてきている中で、ここのお店は伝統的な揚げたピロシキを売っているので人気があるそうです。

 

ピロシキは、1つ約117円とお手頃価格。

種類も豊富にありました。

 

手軽に食べられるので朝食や軽食にいいですね♪

 

私たちは空港に行く前に寄り、移動中の列車の中で食べたりしていました。

 

ピラジョーチニッツァ

住所:Ulitsa Aleutskaya, 13-11, Vladivostok, Primorskiy kray, ロシア 690091

アクセス:ウラジオストク駅から徒歩約3分

営業時間:24時間営

 

ウラジオストクには美味しいカフェやレストランがたくさん♪

 

ご飯も美味しく雰囲気もとても素敵なウラジオストクのカフェ&レストラン。

 

ぜひウラジオストクを訪れる際はお気に入りの場所を見つけてみてください♪

 

Hitomi @Russia

#GW_trip




RELATED COLUMN

RELATED SPOT