SHIORI

SHIORI

【LOVETABIディレクター】 主なテーマ:海外美容、女子旅、東南アジア関係

こんにちは!

LOVETABIディレクターのSHIORIです。

 

今年の夏は何年かぶりに北海道へ旅行へ行ってきました!

 

その旅行時に、小樽の素敵な宿をバケーションレンタルしてみたのでご紹介させて頂きます。

ホテルとはまた違った楽しみ方のできる、バケーションレンタルは必見です!

 

 

小樽ステイに便利!今流行りのバケーションレンタルって?

出典:Homeaway_instagram

 

バケーションレンタルとは、簡単に言うと「貸別荘」のこと。

別荘を持つオーナーさんが、使っていない時期に別の人に物件を貸し出すことを指します。

 

欧米などでは当たり前に使われていたシステムですが、近年日本にもその波がじわじわと来ているのをご存知でしょうか?

 

今回はそんな流行りのバケーションレンタルの物件を多く取り扱っているエクスペディアグループのHomeAway(ホームアウェイ))」で小樽の宿を予約してみました!

 

ホテルよりもアットホームで、暮らすように泊まることができるバケーションレンタルは、ちょっと違った旅のスタイルを味わいたい方におすすめ。

私が宿泊した小樽の素敵な物件をご紹介致します!

 

ベットルームが3つも完備!広々とした小樽の絶景マンションに宿泊

 

私が今回宿泊した小樽の宿は、小樽観光地から徒歩1分の好立地物件。

丘の上に立つマンションの1室で、部屋からの小樽の眺めも良い場所です。

 

鍵の受け渡し方法については管理上お写真は控えさせて頂きますが、オーナーさんとの立会いは特になく、鍵が入っている箱のロックを暗証番号で外して受け取るシステムでした。(故に指定のチェックイン時間以降であれば、こちらの希望時間で入室できます)

 

 

お部屋に入ると広々としたリビングと、奥には海が見える絶好のロケーション!

 

 

お部屋の中心には大きなソファとダイニングテーブルが。

 

その後ろには広々としたキッチンもあるので料理をして食事もできちゃう!

 

 

食器や簡単な調味料、冷蔵庫など、必要なものは準備されていました。

 

今回はせっかくなので小樽のスーパーでジンギスカンを買って、キッチンでお料理。

家でくつろぎながらお食事を楽しめちゃうのは、バケーションレンタルならでは!

 

他にも、シャワールームや洗濯機まで完備されているので、旅行中のお洋服の洗濯もできちゃいます。

こういったホテルには無い便利さも良いですよね。

 

 

そして気になる寝室は、なんとベットルームが3つもあり、家族で来ても十分泊まれる広さ!

 

 

シングルベットのお部屋2つと、ダブルベットのお部屋1つがあり、どれも素敵でどのお部屋で寝ようか迷ってしまうほど。

 

 

 

ホテルで3部屋借りるのは難しいですが、ここなら家族でも格安でお泊まりできるから良いですね。

 

そしてこの宿のおすすめは、小樽の海から登る朝日がとても綺麗に見られること。

 

 

うっとりするほど綺麗な朝日と海のコントラストは、なんともロマンチック。

ぜひ早起きして絶景を目に収めてくださいね。

 

小樽運河から徒歩圏内!アクセス良好な好立地物件はバケーションレンタルならでは

 

素敵なのは部屋だけでなく立地にも。

小樽運河やお店が並ぶ観光地にも、徒歩1分でアクセスできる好立地にこの宿があるんです!

 

 

最高の立地に泊まることができるのもバケーションレンタルならでは。

夜ギリギリまで観光地で遊んでも、帰路に着くのが楽ちんです。

 

小樽に宿泊の際はHomeAwayをチェックして

今回宿泊したお宿は、バケーションレンタル物件が豊富なHomeAwayで予約をしました。

1泊約18000円と、立地と広さを考えると格安のお値段で泊まれています。

他にも素敵な物件がたくさんあったので、旅行の際はぜひHomeAwayをチェックしてみてくださいね。

 

 

 

取材協力:HomeAway(ホームアウェイ)

 

SHIORI @Hokkaido




RELATED COLUMN

RELATED SPOT