Yuuki(星野有紀)

Yuuki(星野有紀)

【会社経営、ライター】 主なテーマ:グルメ、フォトジェニック

 ホークス・ベイ国際マラソンコースのハイライト!ワイン畑を駆け抜ける!!

コースの中盤に、一面にぶどうの収穫を終えたワイン畑が現れます!!

21

どこまでも続くワイン畑は圧巻のひとこと!!

 

22

 

10km地点辺りで、フルマラソンの人達が追いついてきました!!

23

ここでやっと走ってる人達に出会ってマラソン大会の実感が湧きました(笑)

 

ビーチのような白砂の上も走ります!

25

どこまでも続く長い道のりに途中心が折れそうになりますが、ゴールを目指してともかく歩き続けます!!!

 

NZの先住民のマオリにより楽器の応援もありました!

26

また、チアガールのようにポンポンを持ったKiwi Girls!!!

27

途中途中に地元の方が応援にきていました。

 

オリーブ畑の中は、葉っぱをよけながらも走り抜けました!

28

 

ついにホークス・ベイ国際マラソンのカウントダウン、そしてフィニッシュへ!!

残り5kmからは、ゴールがだいぶ間近に感じてきて、残り何kmの表札を見るたびに心が躍りました!

29

 

あと4キロ、

30

 

3、

31

2、

32

 

1キロ…!!

33

 

そしてランナーに向けた最後のメッセージ!

34
ゴールに向かってずっと歩き続けていましたが、最後は私も走り抜けました!!

そしてついにゴールが見えてきました!!

 

35

沢山応援の方が迎えてくれて、知らない人にも関わらず“Go Yuuki!”と声をかけてくれて感動しながら、

 

ハーフマラソンをFINISH!!!!

36

遅すぎてハーフマラソンのランプついていなかった!(笑)

隣の10kmランからスタート時間差を換算すると、タイムは4時間28分。

ゴールできただけでも大満足♡

 

そして、人生初めてのメダル!!四角くて可愛い♡

37

フルマラソン、ハーフマラソン、10kmで大きさと色が変わります!

 

初めてのマラソン参加で最初はちゃんとゴールできるかドキドキでしたが、時間はだいぶかかったものの完走出来てよかった!

39

ワイン畑や羊を見ながら走るという貴重な体験が出来て感無量でした!!!

 

マラソンを終えて、自分自身成長できたと思います。

NZの大自然と人の優しさに触れて、言葉にできない達成感です!

38

 

次回のホークス・ベイ国際マラソン開催は、2017年5月13日(土)エントリー募集中!

 

ニュージーランドの絶景マラソン、いかがでしたか?

現在、来年開催される次回のエントリー募集中です!

 

ランナーはもちろん、マラソン経験の無い方でも気軽に参加できる「ホークス・ベイ国際マラソン」

この感動体験を味わってみてはいかがでしょう♡

 

>>「第2回ニュージーランド航空ホークス・ベイ国際マラソン」エントリーフォーム(英語)

 

664367-311872-14

次回は、ホークス・ベイのワイナリー体験をレポートします!!

 

 

取材協力:ニュージーランド航空(www.airnewzealand.jp)

Air NZ Wordmark_black-01

 

▶︎関連記事はこちら

「NZのワイナリーで味わう本場のワインとマリアージュ♡『エレファント・ヒル』」
こんにちは。星野有紀です。5月のニュージーランドの滞在レポート、第3弾は今回のマラソン大会が開催されたホークス・ベイ(Hawke’s Bay)にある人気ワイナリーを紹介します。…>>続きを読む

「ニュージーランドでオススメ!最新お土産wish list♡」
Kia Ora、星野有紀です。5月のニュージーランドの滞在レポート、第4弾は、そんなNZで1年留学していた私がオススメしたいお土産をご紹介します!…>>続きを読む

 

Yuuki@NZ




RELATED COLUMN

COLUMN

ニュージーランドでオススメ!最新お土産wish list♡

2016-06-19

 | ニュージーランド / New Zealand

RELATED SPOT