こんにちは、suzukaです。
先日、みんな大好きハワイ!!に行ってきました。
ワクワクドキドキ8日間の旅。
今回はまず、ハワイ諸島最大の島ハワイ島へ。
通称「Big Island」と呼ばれています。
近年では日本からハワイ島への直行便も運航されるようになり
より身近な観光地としてたくさんのハワイLOVERSに愛されています。
直行便で便利になったハワイ島へのアクセスを
充実した機内の過ごし方を含めて皆様にご紹介します。
ハワイ島へはハワイアン航空の羽田発直行便が便利!
現在、日本からハワイ島への直行便は
羽田(HND)空港からハワイ島コナ(KOA)空港を結ぶ便があります。
今回私が利用したハワイアン航空は週に3回の直行便(23:55羽田発/12:45コナ着)を運航。
受託手荷物はホノルル便と同様、23Kg以内/一人二個まで無料です。
深夜発正午着のフライトは睡眠のタイミングもとりやすく
とっておきの夜景と朝日を空の上から見ることができます。
日中に現地に到着できるので
空港に到着した瞬間から南国・ハワイの風を感じられる抜群のスケジューリングでした。
搭乗の瞬間からハワイを感じるハワイアン航空!快適な機内ステイ
羽田(HND)空港からコナ(KOA)空港までは約8時間。
まず、アロハシャツを着用したフレンドリーなCAさんたちがお出迎えしてくれます。
ハワイアンミュージックに包まれた機内にはすでにハワイの雰囲気が漂い
搭乗した瞬間からアロハな気分に。
機内は少し低めの温度で設定されているため、ブランケットも配られますが
女性は羽織りを一枚手荷物に入れておくと安心かもしれません。
いつもより少し優雅な「エクストラ・コンフォート」にグレードアップ
(出典:ハワイアン航空)
ハワイアン航空には「エクストラ・コンフォート」という
いわゆる「プレミアムエコノミー」のようなワンランク上のシートがあります。
エコノミークラスに少しの追加料金でグレードアップすることができ
優先搭乗サービスが受けられたり、アメニティキットがグレードアップしたりと様々な特典付き。
(出典:ハワイアン航空)
足元もエコノミーシートに比べ約13cmほど広く、リクライニングしても十分な余裕があります。
さらにUSBポートに加え、個人用電気コンセントも。
少しの追加料金で、いつもより少し優雅な空の旅を手に入れることができるのです。
グレードアップする価値大!
早速ハワイグルメを堪能!機内食はオリジナルロコモコを
日本発の機内食はハワイを代表するハワイグルメ「ロコモコ」!
ホノルルクッキーも付いていて、早速ハワイを満喫。
羽田(HND)空港ーコナ(KOA)空港便のフライト中には二回の食事があり、軽食も配布されます。
軽食は可愛い紙袋に入っているので、自分のタイミングで食べられるのは嬉しいサービス。
機内の過ごし方、充実の機内エンターテイメント
機内エンターテイメントは、フライトの醍醐味!と言っても過言ではありません。
ハワイアン航空の映画ラインナップは、
ほとんどの洋画は日本語字幕で観ることができ、日本未公開の映画を一足先に鑑賞することができます。
イヤホンはアメニティキットの中に。
観たい映画がたくさんありすぎて、全然時間が足りなかったのはここだけの話です。
ハワイ島の風がお出迎え!ハワイアン航空でオープンエアのコナ空港に到着
機内でハワイ仕様に身支度を整え、あっという間に
ハワイ島の玄関口であるコナ(KOA)空港、正式名称エリソン・オニヅカ・コナ国際空港に到着!
コナ(KOA)空港の建物は壁がなく、ハワイの風を感じられるのが特徴。
飛行機を降りた瞬間、タイムラグなくハワイを実感することができます。
今回はエクストラ・コンフォートのある機体前方の座席を利用したため
入国審査や荷物のピックアップもとてもスムーズでした。
ハワイアン航空で、ハワイ島へ旅しよう!
なんだかゆっくりとした、そして穏やかな時間の流れを感じながら
いよいよハワイ島観光へ出発。
コナ(KOA)空港から海沿いの街・カイルアコナまでは車で約15分。
まずは海を眺めながら街を散策するのがオススメです。
次回の記事はハワイ島上級者の方も、初めましての皆様も
あっ!っと嬉しくなるようなハワイ島をお届けしたいと思います。
「行きたいな〜。いつ行こうかな〜。」
皆様のそんなきっかけになりますように。
Suzuka @ Hawaii