こんにちは、suzukaです。

 

先日、みんな大好きハワイ!!に行ってきました。

ワクワクドキドキ8日間の旅。

今回はまず、ハワイ諸島最大の島ハワイ島へ。

通称「Big Island」と呼ばれています。

 

近年では日本からハワイ島への直行便も運航されるようになり

より身近な観光地としてたくさんのハワイLOVERSに愛されています。

 

直行便で便利になったハワイ島へのアクセスを

充実した機内の過ごし方を含めて皆様にご紹介します。

 

ハワイ島へはハワイアン航空の羽田発直行便が便利!

現在、日本からハワイ島への直行便は

羽田(HND)空港からハワイ島コナ(KOA)空港を結ぶ便があります。

今回私が利用したハワイアン航空週に3回の直行便(23:55羽田発/12:45コナ着)を運航。

 

受託手荷物はホノルル便と同様、23Kg以内/一人二個まで無料です。

 

深夜発正午着のフライトは睡眠のタイミングもとりやすく

とっておきの夜景と朝日を空の上から見ることができます。

日中に現地に到着できるので

空港に到着した瞬間から南国・ハワイの風を感じられる抜群のスケジューリングでした。

 

搭乗の瞬間からハワイを感じるハワイアン航空!快適な機内ステイ

羽田(HND)空港からコナ(KOA)空港までは8時間。

まず、アロハシャツを着用したフレンドリーなCAさんたちがお出迎えしてくれます。

ハワイアンミュージックに包まれた機内にはすでにハワイの雰囲気が漂い

搭乗した瞬間からアロハな気分に。

 

機内は少し低めの温度で設定されているため、ブランケットも配られますが

女性は羽織りを一枚手荷物に入れておくと安心かもしれません。

 

いつもより少し優雅な「エクストラ・コンフォート」にグレードアップ

 (出典:ハワイアン航空

ハワイアン航空には「エクストラ・コンフォート」という

いわゆる「プレミアムエコノミー」のようなワンランク上のシートがあります。

 

エコノミークラスに少しの追加料金でグレードアップすることができ

優先搭乗サービスが受けられたり、アメニティキットがグレードアップしたりと様々な特典付き。

                                                             (出典:ハワイアン航空

足元もエコノミーシートに比べ約13cmほど広く、リクライニングしても十分な余裕があります。

さらにUSBポートに加え、個人用電気コンセントも。

 

少しの追加料金で、いつもより少し優雅な空の旅を手に入れることができるのです。

グレードアップする価値大!

 

早速ハワイグルメを堪能!機内食はオリジナルロコモコを

日本発の機内食はハワイを代表するハワイグルメ「ロコモコ」

ホノルルクッキーも付いていて、早速ハワイを満喫。

 

さらに!ハワイアン航空ではハワイ好きが喜ぶ様々なドリンクを提供。
ハワイの地元でも人気のビール「ビキニブロンド」や、季節限定の「パウハナピルスナー」、ライオン・コーヒーの特製ブレンドも。
 

 

羽田(HND)空港コナ(KOA)空港便のフライト中には二回の食事があり、軽食も配布されます。

軽食は可愛い紙袋に入っているので、自分のタイミングで食べられるのは嬉しいサービス。

 

機内の過ごし方、充実の機内エンターテイメント

機内エンターテイメントは、フライトの醍醐味!と言っても過言ではありません。

 

ハワイアン航空の映画ラインナップは、

ほとんどの洋画は日本語字幕で観ることができ、日本未公開の映画を一足先に鑑賞することができます。

 

イヤホンはアメニティキットの中に。

観たい映画がたくさんありすぎて、全然時間が足りなかったのはここだけの話です。

 

ハワイ島の風がお出迎え!ハワイアン航空でオープンエアのコナ空港に到着

機内でハワイ仕様に身支度を整え、あっという間に

ハワイ島の玄関口であるコナ(KOA)空港、正式名称エリソン・オニヅカ・コナ国際空港に到着!

 

コナ(KOA)空港の建物は壁がなく、ハワイの風を感じられるのが特徴。

飛行機を降りた瞬間、タイムラグなくハワイを実感することができます。

今回はエクストラ・コンフォートのある機体前方の座席を利用したため

入国審査や荷物のピックアップもとてもスムーズでした。

 

ハワイアン航空で、ハワイ島へ旅しよう!

なんだかゆっくりとした、そして穏やかな時間の流れを感じながら

いよいよハワイ島観光へ出発。

 

コナ(KOA)空港から海沿いの街・カイルアコナまでは車で約15分。

まずは海を眺めながら街を散策するのがオススメです。

 

次回の記事はハワイ島上級者の方も、初めましての皆様も

あっ!っと嬉しくなるようなハワイ島をお届けしたいと思います。

 

「行きたいな〜。いつ行こうかな〜。」

皆様のそんなきっかけになりますように。

 

Suzuka @ Hawaii

 

 

取材協力:ハワイ州観光局ハワイアン航空