201991日より、ANAで成田パースの直行便が就航をスタート!

 

なんと日本からパースへの直行便は8年ぶり。そしてANAが唯一の就航なんです。

 

「世界で最も美しい街」パースは、女子旅にもおすすめの素敵なスポットがたくさん。今回はそのANAパース直行便に実際に搭乗し、その快適さ&便利さを実体験レポして来ました!

 

成田ーパースを結ぶ、ANA直行便が8年ぶりに就航スタート!

西オーストラリア州に位置するパースは、世界の中でも「住みやすい街」として知られる人気の都市。

 

温暖な気候と豊かな自然、そして歴史的な街並みが残る美しい都市は、訪れる人の心を掴んで離さない「世界で最も美しい街」として有名です。

そんな人気都市のパースですが、実は近年は直行便が就航しておらず、シドニーなど他都市を乗り継ぎして来る必要がありました。

 

時間も大幅にかかってしまうため、なかなか行きづらい面が難点でしたが、201991日より、遂にANAからパースへの直行便が就航スタート!

 

約9時間半のフライトで、成田空港からパースまで一気に飛び立つことができるようになったんです。

パースへのフライト時間は約9時間半!ANA直行便の快適さは?

直行便が就航し始めてから3ヶ月後の12月頭に、LOVETABIライターも実際にANAパース直行便へ搭乗して来ました。

 

ANAは誰もが知っている最高ランクの接客で有名な航空会社。

世界の航空会社を格付けしている英国「SKYTRAX(スカイトラックス)」社のワールド・エアライン・スター・レーティングにおいても、ANAは7年連続の世界最高評価「5スター」を獲得しています。

 

パース線もさぞ快適なフライトになるだろうとわくわく!

パースへの行きの便は、11:20成田発、20:30パース着の運航スケジュール。

午前中に成田空港に到着し、飛行機に乗り込みます。

 

機内はANAの特徴でもある青をベースとした爽やかなデザイン。

エコノミークラスでもゆったり座ることができるくらいスペースが確保されていました。

席にはクッションとブランケットも用意されており、機内を快適に過ごすことができる工夫がされています。

 

パースまでは約9時間半の長時間フライトなので、機内食の提供は2回。

まずはお昼のミール。

チキンのトマト煮のミールを選んだのですが、ボリュームたっぷりでどれも美味しい!

ANA自慢のコーンポタージュも提供され、濃厚で温かいスープにほっこりしました。

食後にはハーゲンダッツアイスも出て来て、至れり尽せり。

 

そして夕方過ぎに2回目のミール。

飛行機のイラストでデザインされたBOXにパンやヨーグルトなどの軽食が入っていました。

可愛いBOXにキュンキュン!こちらも美味しく頂きました。

 

そしてANAの機内サービスで嬉しいものがもう1つ。

機内での時間をネットを繋げて過ごしたい方に便利なのが、ANAの機内Wifiサービス。

調べ物をしたい時にとても便利!使用時間によって料金が変わるので、希望に合わせてチェックしてみてくださいね。(30分$6.95~)

 

映画も豊富なANAの機内で、映画を3本ほど観終えて、気づけばパースに到着。

20:30に空港へ到着しホテルへ向かいました。

 

快適なフライトであっという間に着くので、身体に負担が少なくとても良い直行便でしたよ!

 

成田ーパース線のANAの直行便 就航スケジュールは?

成田からパースへのANA直行便は毎日就航しています。運航スケジュールは下記の通り(2019年12月時点)。

 

 (往路)
便名NH881成田 11:20 → パース 20:30
(復路)
便名NH882 パース 21:55 → 成田 8:30 (※翌朝着)

 

帰りは夜の深夜便を利用できるので、時間を効率的に使えて便利です。

 

ANAのパース直行便で、快適なフライトを楽しもう!

パースは魅力溢れる素敵な観光都市。

雄大な自然や歴史を感じる西洋の街並みが残っていおり、何と言ってもストレスフリーな過ごしやすい環境が何度も訪れたくなる気持ちにさせてくれます。

アクセスがしやすくなったパースへ、是非足を運んでみてくださいね。

 

SHIORI@Australia