秋も深まりいよいよ紅葉シーズンの到来です。

 

スキー場のイメージが強い苗場ですが、実は紅葉シーズンこそ訪れたい絶景スポットでもあるのをご存知でしたか?

 

日本最長の「苗場ドラゴンドラ」から眺める絶景錦秋アートや、秋を楽しむさまざまなアクティビティ。

「苗場プリンスホテル」に泊まって楽しむ苗場の秋の魅力をご紹介します。

秋しか見られない「苗場ドラゴンドラ」の絶景錦秋アート

 

「苗場ドラゴンドラ」は、「苗場高原」と山頂に広がる「田代高原」を結ぶ約5.5kmという日本最長のゴンドラです。

 

まるで額縁のようなゴンドラの窓から眺める色とりどりの絶景は自然のアート。芸術の秋にもぴったりな体験を楽しめます。

 

天候によって七色に変化する「二居湖(ふたいこ)」はゴンドラの旅の途中の見どころスポットのひとつ。

 

 

日に当たりキラキラと輝くエメラルドの湖と紅葉のコントラストは圧巻です。

 

ドラゴンドラの31号付近から山麓側に見えるドラゴンの背中のような壮大な山々の起伏と、14号付近のジェットコースターのような急勾配から見下ろす雄大な景色も見逃せないポイント!

 

苗場ドラゴンドラ•紅葉営業
【実施期間】2023年10月7日(土)〜11月5日(日)
【運行時間】9:00~15:00(下り最終 16:00)
※営業内容などに変更がある場合があります。
※混雑状況によって入場を制限する場合があります。
【料金】往復大人:3,800円 往復子ども:2,200円
 

プライベートゴンドラから眺める絶景錦秋アート

 

この体験をさらに特別なものにしたいのなら、ゴンドラの貸切体験がおすすめ。

1日3組限定で優先乗車できる貸切プランです。

他の方の目を気にすることなく、プライベート空間で苗場の紅葉を楽しむ特別な体験をぜひ。

 

プライベートゴンドラ
【実施期間】2023年10月21日(土)、22日(日)、28日(土)、29日(日) ※4日間限定
【受付時間】9:00~14:00(事前予約制)
【料金】1日3組限定 1組:55,000円
【ご予約】Web予約のみ(ご利用日前日までに要予約)
【お問合せ】苗場スキー場 TEL:025-789-4117
 

瞬間地上高日本一!「田代ロープウェー」

 

「苗場ドラゴンドラ」が日本最長ならば、こちらの「田代ロープウェー」は”瞬間地上高日本一”です!

 

「苗場ドラゴンドラ山頂駅」から「田代ロープウェー山頂駅」までは「らくらくリフト」で移動可能。上りと下りで別々のルートをたどることも可能なので、両方乗れば、”日本最長”と”瞬間地上高日本一”の2つの日本一を同時に楽しめます。

 

日本一の瞬間地上高はなんと230m!ロープウェー内には2箇所のシースルーの床があり、その高さを真下に感じることができますよ。

 

田代ロープウェー
【運行時間】9:00~15:00(下り最終16:00)
【料金】往復大人:3,800円 往復子ども:2,200円
※苗場ドラコンドラとの周遊可能
 

秋を感じる「パノラマリフト」と周遊散策

パノラマリフト

 

ゴンドラと合わせて体験したいのが、ドラゴンドラ山頂駅からさらに山頂へ続く「パノラマリフト」。

秋の心地よい風を感じながらの空中散歩を楽しめます。
標高1,474mの眼下に広がる広大な景色!ゴンドラとはまた違った開放感と楽しさが待っています。

 

パノラマリフト
【運行時間】9:15~15:00(下り最終 15:45)
【料金】大人/往復:1,600円 片道:1,200円
こども/往復:800円 片道:600円

 

苗場ボードウォーク

 

秋は気候もよく、紅葉を愛でるのにはゆっくりとお散歩を楽しむのも◎

 

フジロックの森を貫く「苗場ボードウォーク」は、約1.5kmの紅葉が美しい木道です。

マイナスイオンを浴びながら、黄金色に色づく森の中をお散歩すれば、日頃の喧騒を忘れて穏やかな気持ちになれますよ。

 

電動アシストバイク「e-bike」

 

電動アシスト「e-bike」は、広大な苗場の光源を散策するのにぴったり。ちょっとした坂道も楽々登れ、少し足を伸ばしてみたいときにも便利です。

秋の高原サイクリングに出かければ爽快な気分に!

 

電動アシスト「e-bike」
【利用時間】9:30~15:30
【料金】1時間 1,600円
※適応身長150cm以上

 

苗場の秋を楽しむ拠点「苗場プリンスホテル」

秋の苗場を思いっきり楽しむなら「苗場プリンスホテル」を拠点とした1泊2日の旅がおすすめ。

越後湯沢駅からの無料送迎バスも出ているので、電車旅でも楽々アクセス可能です。

 

 

「苗場プリンスホテル」は客室総数1,216室と、大型ホテルでさまざまな客室タイプがあります。

 

 

女子旅におすすめな「2号館 暖らんROOM」にはハンモックがあり、外の景色と合わせてフォトスポットとしてもぴったり。

 

夜はホテル内の温泉でゆったりと旅の疲れを癒しましょう。

 

 

山の中の露天風呂を楽しめる「火打の湯」。宿泊者専用の「苗場の湯」と2つの大浴場があります。

 

「苗場プリンスホテル」で開催中の「秋の味覚フェア」

 

ホテル3号館にある「ホテルアゼリア」では、秋の味覚フェアが開催中です。

「秋の味覚」、「地産地消」、「地元生産者の協力」の3つにこだわった秋の夜長をゆったりと過ごせる秋ディナー。

 

南魚沼産のこしひかり「庄治郎」のピカピカのお米で作るおにぎりの美味しさは格別です。

 

 

米粉と新潟のビール「風味爽快ニシテ」を使った天ぷらなど種類も豊富!

その場で切り分けてくれるローストビーフのライブキッチンも見逃せません。

 

地元新潟産にとこだわった秋の味覚を好きなだけ、お腹いっぱいまで食べる至福の時間を…♡

 

レストラン「アゼリア」 秋の味覚フェア
【実施期間】2023年11月4日(土)まで
【提供時間】17:30〜20:00(ラストオーダー)
【料金】大人:6,000円 子ども(6〜11歳):4,000円 幼児(4.5歳):1,500円

 

自然感じる「苗場プリンスホテル」の高原ブレックファスト

 

高原ホテルならではの楽しみ方が「高原ブレックファスト」。

和朝食と洋朝食から好きな方を選び、外に持ち出してピクニック朝食を楽しむことができます。

日にちによってはビュッフェを自分で選んでテイクアウトすることも。

 

 

焼きたてのパンやフルーツを詰めて苗場のシンボル “しなの木”の前で高原の風を感じながらの朝食。

 

美味しい朝食がさらに特別な時間になりますよ。

 

 

高原のブレックファスト
【実施期間】2023年11月5日(日)まで
【提供時間】7:00〜9:00(持ち出し可能時間)
【料金】大人:3,000円 子ども(6〜11歳):2,000円 幼児(4.5歳):1,000円

紅葉シーズンの苗場で絶景と秋の味覚を楽しむ女子旅を♡

 

これからどんどんと秋色に色づく苗場。10月の下旬から11月上旬頃が紅葉の見頃です。

「苗場プリンスホテル」に泊まって「苗場ドラゴンドラ」を楽しむ1泊2日の女子旅プラン。

 

自然が作り出す絶景のアートと秋の味覚を味わいに苗場を訪れてみませんか?

 

苗場プリンスホテル
所在地:新潟県南魚沼郡湯沢町三国202
電話番号:025-789-2211

 

PR:苗場プリンスホテル