没入体験ができることで大人気のチームラボ。実は東京・原宿にある「Galaxy Harajuku」では、チームラボとのコラボレーションによる展示が体験できます。
現在は、「Galaxy & チームラボ:永遠の今の中で連続する生と死」が開催中。
本展示では、生命や時間の流れをテーマにした没入型アート空間が登場。光や色、音が来場者の動きに呼応して変化し、その瞬間ごとに異なる表情を見せる、唯一無二の体験が楽しめます。
“今”が連続する、没入型アート体験

展示空間では、花々が生まれ、咲き、やがて散っていく様子がリアルタイムで描かれ、同じ瞬間は二度と現れない作品として表現されています。
人の動きに反応して変化するインタラクティブな演出により、自分自身も作品の一部となるような感覚に。
空間全体に広がる光と音に包まれながら、時間と生命のつながりを体感できます。
Galaxyの最新技術とアートの融合

会場ではGalaxyのスマートフォンを使用した体験も用意されており、作品の中での撮影やインタラクションをより深く楽しむことができます。
進化したカメラ機能を活用しながら、作品の世界観を自分の視点で切り取ることができるのも魅力のひとつです。
原宿で気軽に楽しめる無料スポット

本展示は入場無料で楽しめるのも嬉しいポイント。
原宿でショッピングやカフェ巡りの合間に立ち寄れる、体験スポットとしても注目です。
光とアートが織りなす幻想的な空間で、特別なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
Galaxy & チームラボ:永遠の今の中で連続する生と死
・会場:Galaxy Harajuku
・所在地:東京都渋谷区神宮前1-8-9
・入場料:無料
・営業時間:11:00〜19:00(最終入館18:30)
・会場:Galaxy Harajuku
・所在地:東京都渋谷区神宮前1-8-9
・入場料:無料
・営業時間:11:00〜19:00(最終入館18:30)






