こんにちは、LOVETABI編集部です。

2024年は全国各地に新規ホテルが誕生します。

国内のホテルステイで日本の魅力を再発見するのはいかがでしょうか。

 

そこで今回は2024年下半期に新規オープンする注目ホテルをご紹介します。

 

夏開業「コートヤード・バイ・マリオット札幌」札幌中心部の好立地に国内で7軒目のコートヤード・バイ・マリオット誕生

出典:コートヤード・バイ・マリオット札幌

「コートヤード・バイ・マリオット札幌」は、国内で7軒目のコートヤード・バイ・マリオットとして2024年夏に開業予定です。

 

ホテルの1階にはカフェ&バー、2階にはライブクッキング、ベーカリー・ステーションを特徴とする味わい豊かなダイニングを完備。

 

また、広々したフィットネスセンターで身体を動かしたり、宿泊客専用の大浴場で疲れをほぐしたりできます。

 

客室はファミリールーム、スイートルームを含めた全321室。

全室が細やかな配慮でデザインされ、上質な寝具を備えているほかゲストに必要なあらゆる空間や快適さを提供します。

 

コートヤード・バイ・マリオット札幌

所在地:札幌市中央区南10条西1丁目1番57号

夏開業「THE OSAKA STATION HOTEL, Autograph Collection」ブランドコンセプトは「The Osaka Time」!大阪駅直結のマリオットホテル

​​

出典:THE OSAKA STATION HOTEL, Autograph Collection

旧大阪中央郵便局跡地を含む大阪駅西地区において開発を進める「JPタワー大阪」に、JR西日本ホテルズの新ブランドのホテル「THE OSAKA STATION HOTEL, Autograph Collection」が2024年開業。

150年の歳月を経て初代大阪駅の地に、紡がれてきた歴史や文化、その価値を未来へ継承しながらホテルのあるべき姿を追求し続けたいと、「大阪ステーションホテル」と命名されました。

 

ブランドコンセプトは「The Osaka Time」。

出典:THE OSAKA STATION HOTEL, Autograph Collection

旅⼈と街を繋ぐ旅のターミナルとなるべく、すべての空間において唯一無二のホテルとして計画されています。

 

THE OSAKA STATION HOTEL, Autograph Collection

所在地:大阪府大阪市北区梅田三丁目2番2号 
TEL:052-269-1118

秋開業「界 奥飛騨」岐阜県に初進出の星野リゾートの温泉旅館ブランド

出典:界 奥飛騨

星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」が、​​岐阜県への初進出として「界 奥飛騨」を2024年秋に開業します。

 

北アルプスの麓に広がる温泉地で、屈指の湯量と源泉数を誇る奥飛騨温泉郷。四季の魅力を感じられる雄大な山の景色に囲まれながら、湯治場としても親しまれる様々な泉質の温泉を楽しめるのが魅力です。

 

また、飛騨地域は「飛騨の 匠(たくみ)」という言葉にもある通り高い木工技術が受け継がれていて、その技術は高山祭の豪華絢爛な屋台や飛騨の家具産業にも活かされています。

 

「界 奥飛騨」は、豊富な湯量と山林資源という山の恵みと、それを活かす匠の技術によって発展してきた飛騨地域の歴史と文化を感じられる空間、体験を提供予定です。

 

界 奥飛騨

所在地:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯138他(地番)

秋開業 「ノボテル奈良」五感を通して奈良の魅力を感じる国内2軒目のノボテルホテル

出典:ノボテル奈良

フランス・パリを拠点とするアコーグループが2024年秋に「ノボテル奈良」を開業。

奈良公園やユネスコ世界遺産である東大寺大仏など、様々な人気スポットを車・タクシーで15分以内でアクセスすることができる便利な立地です。

 

客室は、奈良の歴史と文化を五感で感じられるデザイン。

出典:ノボテル奈良

スイートを含む264の客室の他に、ロビー・ウェルカムエリアやレストラン、4つの宴会場、そして奈良の景色を望む広大な屋外テラスとバーを備えた最上階のプレミアムラウンジを備えています。

 

2階のウェルネスエリアには、ウェルネスラウンジ、フィットネスセンター、そして旅の疲れを癒す、広々とした大浴場もありますよ。

 

ノボテル奈良

所在地:奈良県奈良市大宮町7-1-43

冬開業「ホテルインディゴ長崎グラバーストリート」長崎の伝統的建造物を活用した異国情緒あふれる新規ホテル

出典:ホテルインディゴ長崎グラバーストリート

森トラスト株式会社は、IHGホテルズ&リゾーツが展開するライフスタイル・ブティックホテルブランド「ホテルインディゴ」を誘致し、「ホテルインディゴ長崎グラバーストリート」を2024年冬頃の開業予定です。

 

アーチ型の窓や白い鎧戸、高さ約10mの天井の旧聖堂がある赤煉瓦造りの伝統的建造物を活用することで、「ホテルインディゴ長崎グラバーストリート」として生まれ変わります。

 

「時空を旅する和・華・蘭ラビリンス」を客室にも表現し、開港以後あらゆる人とモノが交差し個性が溶け合った長崎の歴史・文化につながりを感じるホテルステイを提供。

出典:ホテルインディゴ長崎グラバーストリート

また、ホテルは長崎港を望む高台に位置しているので、幕末・明治期に外国人居留地として諸外国の領事館や住宅が軒を並べた異国情緒あふれる南山手地区の観光を楽しむのに便利です。

 

ホテルインディゴ長崎グラバーストリート

所在地:長崎県長崎市南山手町12-17

下期開業 「ホテル阪急グランレスパイア大阪」大阪梅田の開発事業のひとつである旅慣れた大人のためのアップスケールホテル

出典:阪急阪神ホテルズ

「ホテル阪急グランレスパイア大阪」はうめきた2期地区開発事業「グラングリーン大阪」に出店するアップスケールホテルです。

 

都市の中で自然と安らぎを感じられる居心地、大人な上質さが加わったホテルで、2024年度下期の開業を予定しています。

 

デザインコンセプトは「Natural State(ナチュラルステイト)」。

出典:阪急阪神ホテルズ

全482室の客室は2名までのお客様をおもてなしする構成になっていて、自然体でゆったりとした時間を過ごせる “大人が楽しめる空間” を創出しています。

 

また、上層階(26階・27階)は広めの客室を備えたクラブフロアで、専用のラウンジでゆったりとくつろげる旅慣れた大人のための上質な空間です。

 

ホテル阪急グランレスパイア大阪

所在地:大阪駅北大深西地区

2024年も新規オープンホテルで日本の魅力を再発見しよう♡

出典:ノボテル奈良

今回は2024年の下半期に開業する全国の最新注目ホテル6選をご紹介いたしました。

各都市の良さを堪能できるホテルばかりなので、ホテルステイを通して日本の魅力を再発見するのはいかがでしょうか。

 

2024年の旅行のご参考になりますように♡











RELARED COLUMN