検索 ランキング ENGLISH お問い合わせ

HOME > コラム >  > ハワイの「天国の海」で幻のサンドバー&ウミガメに会いにいこう♡

COLUMN

2016-02-04

ハワイの「天国の海」で幻のサンドバー&ウミガメに会いにいこう♡

カネオへ / Kaneohe()

 

IMG_3874

こんにちは。Remiです。

年末のハワイ夫婦旅行では、ワイキキから離れ、カネオへ湾の「天国の海」に行ってきました!

テレビや雑誌などでよく目にしていた天国のようなサンドバーを歩いたり、

至近距離でウミガメに出会えたり、美味しいBBQランチに絶景スノーケリングなど、

感動の連続でした!

 

 

 

ハワイ、オアフ島にある「天国の海」って?

 

IMG_3798

 

「天国の海」とは、オアフ島の北東に位置するカネオヘ湾沖で潮の満ち引きによって形成される、浅瀬のことを呼びます。

浅瀬は、英語で「サンドバー(Sandbar)」、ハワイ語で「アフ・オ・ラカ(Ahu o Laka)」と言います。

 

ハワイで唯一のエメラルドグリーンの海に囲まれたサンドバーを歩くことができるのは、

カネオへ湾初のツアー会社「キャプテンブルース」だけ!!

ハワイの情報番組や雑誌でよく目にする「天国の海」という言葉も、キャプテンブルース社の登録商標なのです。

 

こちらのツアーのオススメポイントはこの通り!

美しいサンドバーを歩いて体験できる!

「キャプテンブルースの天国の海ツアー」では、カネオへ湾の一番浅く一番きれいなメインサンドバーで

ボートを降りて、散歩ができます♡

日本語ガイドが同行!

ツアーの参加者は大半が日本人!

日本語ガイドが必ず同行しひとつひとつ説明してくれるので、英語が苦手な方でも安心です。

 

お子様やスノーケリング初心者も安心!

スノーケリングは日本語で丁寧に説明・指導をしてくれるので、安心して楽しめます。

また全てのスタッフが人命救助士の資格を持っているのも頼もしい!

選べる時間帯&ワイキキまでの送迎付き!

 

「天国の海ツアー」は主に①朝のツアー ②午後のツアー ③貸切ツアー の3つ!

その他、期間限定のサンライズツアーや早朝ツアーもあります。

どのツアーもワイキキ各ホテルへの送迎つきなので安心です♡

 

ワイキキ〜カネオへ湾は車で40分程度です。

 

「午後の天国の海ツアー」でサンドバーを目指そう!

今回参加したのは「午後の天国の海ツアー」!

お昼前にワイキキを出発するので、午前中はゆっくり過ごせます。

 

もちろん港合流もできるので、私達はレンタカーでカネオへ湾集合!

IMG_3805

ボートに乗り込む際には、滑ったり海に落とさないようにビーチサンダルや靴は脱ぎます。

 

乗船すると、まずはスナックタイム♡

DSC04358

大人気店レナーズの揚げたてのマラサダと、ウェルカムドリンクを頂きながら、出航〜!!

 

船内でスタッフの紹介やツアーの説明を受けながら目的地に向かいます。

DSC04362

 

10分ほどで、ウミガメがよく出没するスポットに到着!!

みんなでじっと待っていると…

IMG_3831

現れました!!顔を出すウミガメを発見♡何とも可愛らしいです。

 

 

そしてさらに進むと、メインのサンドバーが見えてきました!!

IMG_3839

サンドバーが明るく見えるのは、珊瑚の細かい砂がビーチを形成しているから。

さらに周辺が深い海になっているので、くっきりとした明るいサンドバーは、まさに天国のよう。

 

サンドバー入口では、キャプテンがお待ちかね♡

IMG_3853

 

 

そして、その先には明るく眩しい海が広がります!!

IMG_3862

 

いよいよこのサンドバーを歩きます!

IMG_3874

潮の満干にもよりますが、サンドバーの深さは、最大でも腰まで!

 

ウェットスーツやライフジャケットも貸出ししているのでファミリーも安心♡

IMG_3954

 

浅いところは、足首〜ふくらはぎの方までの深さ!

ジャンプ写真を撮ったりと思い思いに撮影を楽しんでいました。

IMG_3957

このサンドバーはフラの女神といわれるラカが、火の神ペレにフラを捧げたフラの聖地&ヒーリングスポットとも言われおり、ハワイでもとても神聖な場所とされています。

 

サンドバーの散歩を楽しんだ後も、お楽しみはまだ沢山!

 

 

次ページ:絶品BBQランチ & 珊瑚礁スノーケリング!





COLUMN

2016-02-04

ハワイの「天国の海」で幻のサンドバー&ウミガメに会いにいこう♡

カネオへ / Kaneohe()

written by  Remi

Remi

【Lovetabi代表】 主なテーマ:リゾート、アフリカ、ロマンス旅




RELARED SPOT

カネオへ湾

2015-09-06

自然 / Nature
()



RELARED COLUMN

子連れハワイ♡ワイキキビーチ目の前!「ハイアットリージェンシー」でハワイ満喫旅

2016-02-04

カネオへ / Kaneohe

ワイキキ唯一の全室オーシャンフロントビューホテル♡『プリンス ワイキキ』

2016-02-04

カネオへ / Kaneohe

ハワイ最新ラグジュアリーリゾート♡リッツ・カールトン・ワイキキのスイートルームで極上ステイ

2016-02-04

カネオへ / Kaneohe

強力な霊力が宿る!ハワイの癒しパワースポット『クロカニコ バース ストーンズ』

2016-02-04

カネオへ / Kaneohe

憧れのオープンカーでハワイの絶景コース、オアフ島東海岸をドライブ♡

2016-02-04

カネオへ / Kaneohe



Momo's Hawaii LifeYu's Disney reportペット旅ツイッターFacebook