Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

 モーリシャスのローカルライフを見学!観光スポット2選

IMG_3676

リゾート地であるモーリシャスは、ビーチやアクティビティーは充実していても、観光スポットはまだ少ない。

その中で、今回行った観光スポットを2つ紹介します。

 

 

 ① ボワ・シェリ紅茶博物館 (Bois Chéri  Musée du Thé)

IMG_3666 IMG_3639

モーリシャスのお土産といえば、ラム酒か紅茶!

紅茶の名産地であるボア・シェリ(Bois Chéri) にある紅茶博物館では、
モーリシャスの紅茶の歴史や製法を学べる他、ガイドツアーで製造工場を見学することが出来ます。

 

IMG_3663 IMG_3665

 

そして、隣接するカフェでは、実際にそこで製造された紅茶のティーテイスティングを楽しむことが出来ます。

IMG_3689

 

涼しく眺めも良い高台で優雅な気分で紅茶を嗜み、お土産に購入して帰ることが出来ます。

 IMG_3692

空港より多少安く購入が出来るのでここでお土産のまとめ買いがオススメです!

 

 

 

 

②グランド・バシン湖 (Lake Grand Bassin)

IMG_3754

モーリシャスの人口の半数以上を占めるインド系ヒンドゥー教徒にとって、
ガンジス川の代わりの聖地とされる湖。

湖の周りにはヒンドゥー教の神々の像が置かれており、多くの参拝者が訪れていました。

 

IMG_5596

また近くには、巨大なシバ神像が改装中でした。

IMG_3760

 モーリシャスで少し違ったローカル体験をしたい方にはオススメです。

 

 

 

今後はアジアからの注目が集まること間違い無し、
この大自然に囲まれたモーリシャスを先取りしてみませんか?

 

  

Remi. @ Mauritius / beach resort

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT