こんにちは、rinaです。
南アフリカといえばの憧れの都市・ケープタウンをご紹介します。
ヨーロッパの雰囲気漂うお洒落な街のイメージが強いと思いますが、実は息を飲むような絶景や自然との触れ合いを楽しめるんです。
ケープタウンで自然の絶景を堪能できるおすすめスポットを詳しくお伝えします!
目次
ケープタウンのおすすめ観光スポット① 360度の絶景「テーブルマウンテン」
ケープタウンのランドマークであるテーブルマウンテン。
頂上がテーブルのように平たくなっていることからそう呼ばれているのです。
晴れの日はケープタウンの中心地・ウォーターフロントから綺麗に全貌を観察できます!
さて、ロープウェイに乗り早速頂上へと向かいましょう。
ロープウェイはなんと回転するので……登っている最中も360度の景色を楽しむことができました。
頂上からは息を飲むような絶景が広がっています。
ケープ半島を見渡すことができ、隣のライオンズヘッドやデビルズピークなどの山が一望できました。
天気が良い日には喜望峰も見えるそう。
雨の日や風が強い日はロープウェイが動かないため、候補日を何日か作っておくことをおすすめします!
住所:Tafelberg Rd, Gardens, Cape Town
電話:+27 021 424 8181
営業時間:8:30〜16:30
ケープタウンのおすすめ観光スポット② アフリカ大陸の最南西端「喜望峰」
ケープタウンといえば喜望峰を思い浮かべる方が多いはず。
アフリカ大陸の最南西端にある岬です。
実は2つの観光スポットに分かれているんですよ。
最南西端の看板がある場所・ケープポイントと、ケーブルカーで灯台まで上り喜望峰を見下ろすことができる場所・ニューケープポイントがあります。
ニューケープポイントからは綺麗に喜望峰がみえました。
海の色もとっても美しいです♡
大西洋とインド洋が出会う岬である喜望峰はまさに大迫力!
手前の白い砂浜の小さなビーチがディアス・ビーチです。
喜望峰のある地域は国立公園になっていて、野生のダチョウが歩いていて驚きました。
他にもバブーンと呼ばれるヒヒも生息しています。
窓を開けてドライブしていると乗り込んで来てしまうそうなのでご注意を!
住所:Cape Point Rd, Cape Town
電話:+27 021 780 9526
営業時間:6:00〜18:00
ケープタウンのおすすめ観光スポット③ 野生ペンギンの生息地「ボルダーズビーチ」
ケープタウンで1番やりたいことといえば、野生のペンギンに会うことですよね?
ボルダーズビーチには野生のケープペンギンが巣を作って暮らしています。
実は野生のペンギンを間近で見ることができる世界で数少ない場所なんです。
貴重な卵を温めている姿や、灰色の子供ペンギンを見ることができました!
ビーチまで歩いて行くペンギンの姿も可愛らしかったです♡
展望台エリアとビーチに降りられるエリアがあるので、運が良ければビーチでペンギンと一緒に泳ぐことも。
私も近くで野生ペンギンを見ることができ貴重な体験ができました!
アフリカペンギンは絶滅危惧種に指定されてしまったので、「ペンギンと人間が共存できる美しいビーチ」であるボルダーズビーチの景色がずっと続くことを願いたいです。
住所:Kleintuin Rd, Simon’s Town, Cape Town
電話:+27 021 786 2329
営業時間:8:00〜17:00
ケープタウンのおすすめ観光スポット④ オットセイに出会える港「ハウトベイ」
ハウトベイは静かなビーチが広がる美しい漁港です。
そんなハウトベイでは野生のオットセイに会うことができます。また、季節によってクジラを観察することもできるそう。
港にはオットセイを飼い慣らしている現地の方も居て、チップを渡して一緒に記念撮影をすることもできました。
寝てる姿は可愛らしいのですが、近づくのは少し勇気が入りました…!
また、ドイカー島というオットセイが沢山生息する島へのクルーズも出港しています。島には上陸できませんが、周辺から表情や仕草をじっくりと観察できますよ。
ハウトベイは新鮮なシーフードでも有名なので、観光の際はレストランにも是非立ち寄ってみてくださいね♡
住所:Hout Bay Harbour, Cape Town
ケープタウンで自然の絶景に癒される旅を
ケープタウンといえば都会のイメージがありませんか?
都会の街並みと大自然が共存しているのがケープタウンの魅力です♡
野生の動物と間近に出会うこともできるので、貴重な経験になること間違いなしですね!
ケープタウンにはこの他にも沢山の自然が広がっているので、是非アフリカの大自然に癒されにケープタウンを訪れてみてはいかがでしょうか。
rina @South Africa
#絶景