こんにちは、Rinaです。
いつか訪れたいアフリカ大陸の最南端、南アフリカ。
そんな南アフリカのヨハネスブルグにはテーマパークのような夢の施設、Sun Cityがあるのをご存知ですか?
今回はSun City内の宮殿のようなホテル、「The Palace of the Lost City」に宿泊してきました。
自然あふれる広大な敷地で、やりたいことすべてが完結する大満足なホテルステイをご紹介します。
目次
- 1 南アフリカのSunCityに建つ5つ星ホテル「The Palace of the Lost City」とは?
- 2 エレガンスとアフリカンの融合!「The Palace of the Lost City」の豪華な客室
- 3 「The Palace of the Lost City」の美食ダイニング
- 4 「The Palace of the Lost City」のプール&ウォーターパーク
- 5 「The Palace of the Lost City」の身体の芯から癒される極上スパ
- 6 「The Palace of the Lost City」に隣接するピラネスバーグ国立公園で楽しめるアクティビティ
- 7 「The Palace of the Lost City」で忘れられないホテルステイを
南アフリカのSunCityに建つ5つ星ホテル「The Palace of the Lost City」とは?
ヨハネスブルグ空港から車で約2時間半で辿り着くSun City。
4つのホテル、ウォーターパーク、ショッピングモール、カジノ、2つのゴルフ場からなる巨大な複合商業施設です。
その4つのホテルの中でも「The Palace of the Lost City」は、ラグジュアリーさとアフリカらしさを兼ね備えた5つ星ホテル。
ホテルに1歩入るとまるで宮殿のような雰囲気。
エントランスホールはアフリカの景色を描いた美しい天井アートや動物の皮張りの家具で彩られていて、豪華さに圧倒されました。
他にも舞踏会場のようなレストランや、トレイルを併設する巨大なお庭など、見どころ満載の大型ラグジュアリーホテルです。
また、ホテルからSun City内を周回する24時間無料のシャトルバスが出ていて、予約なしで他のホテルやショッピングモールに移動できますよ。
エレガンスとアフリカンの融合!「The Palace of the Lost City」の豪華な客室
「The Palace of the Lost City」の特徴は、全ての場所がお城のような雰囲気で、ホテル内を散策するだけで楽しめるところ。
エントランスホールを抜けて、客室へ。
Superior Luxury Pool Facing Room
今回大人2人で宿泊したのは、プールに面したスーペリアラグジュアリールーム。
緑豊かな庭園に囲まれた豪華な客室は、重厚感のある木造家具が印象的です。
南アフリカの名物・赤ワインやウェルカムスナックのおもてなしに加え、ベッドには黄色いバラと日本語で書かれたウェルカムレターが。
きめ細かいサービスに感激しました。
ベッドルームには、アニマル柄のアフリカらしいアクセントが取り入れられています。
2人掛けのテーブルの他にゆったり寛げるソファもあり、快適に過ごせました。
コーヒーマシーンや紅茶に加え、ミニバーは好みに合わせてアルコールを届けてくれるシステム。
バスルームはバスタブとシャワールーム、トイレが分かれていて便利でした。
大理石が美しいバスタブにうっとり♡
洗面台は十分な広さで、メイク用の鏡もついているのが嬉しいポイント。
アメニティは南アフリカのスキンケアブランド、AFRIKIN。
アフリカ産のバオバブオイルや古代のスキンケアの知恵を取り入れたサステナブルな製品が魅力で、香りもすごくよかったです。
感動したのは、肌触りの良いバスローブ。
ふかふかの生地に包まれているだけでぐっすり眠れました。
クローゼットも広々としていて、下にスーツケースも収納できました。
お部屋のバルコニーからはプールが見渡せます。
遠くには山々など大自然も眺められて広大なアフリカの地にいることを実感できました。
Presidential Suite
スイートルームも見学させてもらいました。
2つのベッドルームとバスルームを完備。
お部屋に入ると広いリビングが広がり、キッチンやプライベートバーもありました。
なんとバルコニーには絶景のジャクジーも♡
特別な日の宿泊におすすめです。
「The Palace of the Lost City」の美食ダイニング
「The Palace of the Lost City」には、現在2つのレストランとバー、プールサイドカフェがあります。
今回は2泊したのでホテルのダイニングを堪能できました!
ホテルステイの1日の流れに沿ってレストランをご紹介します。
朝食ビュッフェレストラン「Crystal Court Restaurant」
「Crystal Court」はまるでお城の舞踏会が行われるような見た目から美しいレストラン。
ビュッフェはインターナショナルスタイル。
フルーツやジュースにパンやシリアル、卵料理のライブキッチンなど豊富なメニューが並びます。
新鮮なものはショーケース内で管理されていて安心。
何とお寿司まであって日本人も大満足の品揃えでした。
特に目の前で切ってもらえるお肉料理がおいしかったです。
朝食からスパークリングワインも飲み放題♡
テラス席もあるので景色を楽しみながらエネルギーをチャージできますよ。
ステーキレストラン「The Grill Room」
「Grill Room」はディナー専用のレストランで、人気なので事前に予約必須です。
隠れ家の入り口のような扉の先には、アットホームなあたたかい雰囲気の店内。
前菜はスープや海鮮などバラエティ豊富で、メインはビーフだけでなく、ポークやラムなど様々なお肉から選ぶことができます。
自家製のパンは焼きたてで、前菜のカリフラワーとトリュフのスープにぴったりでした。
メインのステーキは柔らかくジューシーで、本場の味に舌鼓。
ソースやサイドをたくさんの種類から選べて、自分好みにカスタムできて大満足でした。
ピアノの生演奏も楽しめるバー「Tusk Bar & Lounge」
「Tusk Bar & Lounge」はピアノの生演奏も楽しめる優雅なバーです。ディナーの後にお酒を楽しむのにぴったり。
ランチに利用することもできますよ。
生ビールやワイン、南国らしいマンゴーのピニャコラーダをはじめとするカクテルも。
ピアノの生演奏を聴きながら素敵な時間を過ごすことができました。
Sun City内には他のホテルのレストランやモール内のレストランもあるので、何泊でも楽しめますよ♡
「The Palace of the Lost City」のプール&ウォーターパーク
ホテルのプールは宿泊客専用で、南国リゾートらしい雰囲気がとても素敵です。
プールデッキではドリンクや軽食を注文することも。
ビーチチェアで寛ぎながらランチなんて最高ですよね。
宿泊客はSun City内にある巨大ウォーターパーク、Valley of Wavesへのアクセスも無料。
ウォーターパークまでの通路はたくさんのゾウに囲まれていて、たどり着くまでも楽しめます。
約2mの人工波が押し寄せるプールや、何種類ものウォータースライダー!
大人も楽しめるウォーターパークです。
夏は1日中ウォーターパークで過ごせるほど充実していました。
「The Palace of the Lost City」の身体の芯から癒される極上スパ
The Royal Spaは、自然体で優雅な癒しの空間がコンセプト。
庭園の緑豊かさと小川のせせらぎを感じながら、心身ともに落ち着かせることができます。
待合室では温かい飲み物や軽食のサービスも。
料理もオーダーできるようなのでリラックスしながらランチもおすすめです♡
個室のスパルームでは、施術台がヒートマットになっていて身体の芯から温まりました。
またマッサージの最中に、ホットシューズが提供されるなどサービスも抜群。
アロマオイルは南アフリカのスキンケアブランド・CSpa Aroma Wellness。
自然なハーブの香りに癒されました。
マッサージ後にはおすすめのケア商品も紹介してもらえますよ。
「The Palace of the Lost City」に隣接するピラネスバーグ国立公園で楽しめるアクティビティ
Sun Cityはなんとアフリカの醍醐味・サファリを楽しめるピラネスバーグ国立公園に隣接しています。
野生動物を探しに早朝サファリに参加したり、四輪バイクで国立公園内を探検することができました。
Scheduled Game Drives(サファリ)
ホテルのWelcome Centreまでサファリカーのお迎えがあり、ピラネスバーグ国立公園に10分ほどで到着。
ピラネスバーグはサファリのBIG5と呼ばれるライオン、ゾウ、バッファロー、サイ、ヒョウを見ることができる広大な国立公園です。
まずはわんぱくな象の子供がサファリカーの近くに遊びに来てくれました。
すると周りには十数頭の家族の象たちが。
群れの動物を見ることができるのがサファリの醍醐味ですよね。
池の周りではカバの家族がお昼寝中。
カバは水の中にいることが多いので珍しい姿がみれて感動しました。
残念ながらこの日は肉食動物は見れなかったのですが、たくさんの動物を間近で見れて貴重な思い出になりました。
Quad Biking(四輪バイク)
ピラネスバーグ国立公園では他にもQuadと呼ばれる四輪バイクのアクティビティを楽しむこともできます。
バイクの走行ルートからキリンなど草食動物を見つけることも!
バイクを運転しながらサファリを楽しめるなんて大興奮。
川を超えるシーンもあってスリル満点でした。
他にも気球からサファリを楽しむ特別な体験もできるそうなので、ぜひおすすめですよ!
所在地:Welcome Centre, Sun City Resort, North West, South Africa
「The Palace of the Lost City」で忘れられないホテルステイを
せっかく南アフリカに行くなら、アフリカを感じられるホテルに泊まりたいですよね。
「The Palace of the Lost City」は、広大なアフリカを感じるロケーションと5つ星ならではのホスピタリティ、そして隣接する国立公園でのサファリ体験などアフリカを大満喫することができます。
ウォーターパークやゴルフなどアクティビティも充実しているのでせっかくなら2泊以上することをおすすめします。
記念日ステイにもぴったりなラグジュアリーホテルでした♡
所在地:Sun City Resort, North West Province, South Africa
取材協力:The Palace of the Lost City