mone(池上桃音)

mone(池上桃音)

主なテーマ:海外旅行、フォトジェニック 、インスタ映え

こんにちは、moneです。

 

最近なかなかお休みが取れない……そんなあなたにおすすめしたいのが、短期休暇や週末でも存分にリゾート気分を楽しめるマニラの『シャングリ・ラザ・フォートマニラ』です。

 

直行便で約4時間で到着するマニアで、ラグジュアリーステイしてみませんか?

フィリピン・マニラにあるおすすめホテル『シャングリ・ラザ・フォートマニラ』

シャングリ・ラホテルはアジアや中東の主要都市、リゾート地などを中心に展開している有名ラグジュアリーホテル。

 

その中でもマニラの中心部にある『シャングリ・ラザ・フォートマニラ』は、576室のモダンなゲストルームとスイートがあり、その内装や規模はまさに絢爛豪華。都会の喧騒を忘れリラックスできる5つ星ホテルです。

フィリピン、というと「セブ島」など海に囲まれたリゾート地を思い浮かべる方が多いかと思います。しかし、フィリピンのより都会的な側面を見ることが出来るのがマニラなんです。

世界都市、マニラ

フィリピンの西側、マニラ湾に隣接している首都、マニラ。

 

マニラは化学製品の製造や食品加工業、日用品の輸出が主な産業となっており、実は東南アジアではシンガポールや、バンコク、クアラルンプール、ジャカルタに次いで5番目に大きな世界都市といわれるほどに経済が発展している場所なんだとか。

マニラはアクセス抜群

マニラへは日本からの直行便がでており、約4時間で到着可能です。通貨はフィリピンペソ(PHP)で、1フィリピンペソは約2.1円です(2020年3月現在)。

 

日本とマニラとの時差は1時間。赤道付近に位置しているため気温の変化が少なく、年間おおよそ20度から38度の間と非常に暖かいことが特徴です。訪れる際には、夏服と空調の効いている室内で過ごすための着脱可能な長袖を持参することを推奨します。

優雅なひと時を過ごせる『シャングリ・ラザ・フォートマニラ』のお部屋

今回は『シャングリ・ラザ・フォートマニラ』ホライゾンデラックスルームに宿泊。45平方メートルほどの広々とした客室で、クラブラウンジを含む多様なサービスを利用できます。

 

お部屋で注文するインルームサービスも素敵で、朝ごはんから夜食のメニューまで様々。テーブルセットがされた状態でテーブルごとお部屋に届くんです。

アメニティも全てロクシタンのプレミアムバスアメニティとなっており、入浴中も華やかな香りに癒されます。

エレガントなお部屋には抜群の展望を可能とするパノラマウィンドウが。

お部屋の中からマニラの街を一望する贅沢体験が叶います。

『シャングリ・ラザ・フォートマニラ』のレストランで世界各国のお料理に舌鼓

ライブキッチンのあるホテルのレストランでは、バラエティに富んだ世界各国の革新的なお料理を楽しめます。

9ヶ所のキッチンステーションにて西洋料理、アジア料理、中国料理、日本料理、地中海料理、グリル料理、シーフードバー、サラダバー、デザートなど、様々なお料理が揃っているんです。

その場でシェフが調理、提供してくれる美味しい品々に舌も喉もとろける美味しさをかんじることができますよ。

VIPラウンジで軽食を

VIPクラブラウンジでは、朝食ビュッフェと終日のドリンクサービス、マニラの夜景を眺めながらカクテルをいただくことができます。

 

40階という上層階から見渡す景色と、ビュッフェ形式の朝食は、一口ごとに夢の国に誘われるような非日常を感じますよ。

ショートパンツやスポーツウエア、スリッパ、バスローブ、水着を着用しての来店は禁じられており、きちんとした洋服を着ていくことが求められます。

『シャングリ・ラザ・フォートマニラ』の豊富なアクティビティ

5階と6階にある、吹き抜けの2階建てスポーツジムには複数のトレーニングゾーンやフィットネスクラスが完備されています。

2階建て!豪華すぎるジム

 

8,000平方メートルを超える広大なスペース。

 

2フロアにわたるフィットネス施設は、最新マシンを取り揃えており、近年密かにブームとなっているボクシングマシンや階段を上り下りするトレーニングマシンの用意もあります。

そのほかにも、NBA級の室内バスケットボールコート、テニスコート、スカッシュコート、屋外プール、ヨガ、ピラティス、ダンス、キックボクシング、格闘技用スタジオなど多様なラインアップ。

夜でも楽しむことのできる屋外屋根付きのテニスコートは2面あり、ライトアップされた暖かい屋外で行うテニスは新鮮でリフレッシュできること間違いなしです。

1日の疲れを癒すスパ

心の平穏と身体の健康を促す地上の楽園「シャングリ・ラ」にインスピレーションを得たシャングリ・ラザ・フォートマニラの6階にあるスパは10室のトリートメントルームの用意があり、リラックスやリフレッシュに最適なスパトリートメントを取り揃えております。

アロマウェルネスやディープマッスル、ジェットラグリカバリー、フィリピンマッサージなど伝統的なマッサージトリートメントなどそのメニューは様々。

 

今回私はクラシックディープクレンジングフェイシャル、エッセンシャルツリーとホワイトタイムオイルを用いたディープクレンジングフェイシャルを受けました。

 

クラシックディープクレンジングフェイシャルは、ハワイ産の海藻と、西洋ナツユキ草の天然のAHAとBHAが豊富なフェイシャルトリートメントで、シミを取り除き明るい肌へと導いてくれます。

実際にライトニングされたような、内側からの輝きを感じることができました。

 

ディープクレンジングフェイシャルは、お顔の皮脂分泌を抑え、開いた毛穴を目立たなく、バランスの取れたお肌へと導いてくれます。3種類の香りの中から、好きな香りを選ぶことができ、観光や、1日の最後に秘境に迷い込んだかのような空間で癒しの時間を堪能できます。

リゾートといえばプール

ホテルの中心には、リゾートといえば必ず想像する広いプールがあります。周囲を高層ビルに囲まれた不思議な空間の中で、時を忘れて優雅な時を過ごせます。

太陽の光が注ぐ、プールサイドにあるプールバーではシグネチャーカクテルやスナックをいただくこともできるんです。プールでは慌ただしい都心の生活を忘れ、心地よいひとときをすごせますよ。

バンブーバイクで街を散策

『シャングリ・ラザ・フォートマニラ』ではバンブーバイクのレンタルができます。バンブーバイクとは、フレーム部分を竹(バンブー)で作った自転車のことです。

ハンドルにはブレーキなどがついておらず、ペダルを逆回転させることで自転車を停止させます。

 

自然素材のぬくもりを感じることもでき、目新しい体験となるでしょう。せっかくなので時間があるときにはホテルの周辺を観光して見ては?

周辺の観光スポット

マニラのなかで、商業の中心地とされるボニファシオ・グローバル・シティ。

別名BGCと称されることもあり、有名ブランドや世界有数の企業がオフィスを構えるこのエリアは、先進国のように高層マンションや高級ホテルが軒を連ねます。

 

かわいいカフェやアパレルストアが立ち並ぶこのエリアは歩くだけでも楽しく、ウィンドウショッピングを楽しむことができるんです。

『シャングリ・ラザ・フォートマニラ』で優雅なステイを叶える♪

今回はマニラでのおすすめ、豪華絢爛な「シャングリ・ラザ・フォートマニラ」をご紹介しました。

 

ご家族でも、女子旅にも、カップルでも。長期のおやすみだけでなく、短いおやすみしかない……そんなときにも訪れることのできる優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT