KO

KO

旅好きライター 主なテーマ :女子旅、高級旅館、ホテル

こんにちは!KOです。

青い海に白い壁が映える絵本の中のような街、ギリシャのサントリーニ島。旅行好きなら1度は訪れたい、ハネムーナーにも人気の憧れの旅先ですよね。

 

今回は、そんなサントリーニ島にあるホテル『Anastasis Apartments&Spa(アナシスタス アパートメント)』をご紹介。エーゲ海の絶景を独り占めできる眺望と、イアの街から少し離れた静かな立地が、ワンランク上の滞在を提案してくれます!

 

 

絵本の世界のような設計のホテル『アナシスタス アパートメント』 とは

旅行口コミサイトのトリップアドバイザーが公開した「恋人たちにおすすめのロマンチックなホテルランキング」で、世界で最もロマンチックなホテルとして選ばれたのが『アナシスタス アパートメント』です。

 

サントリーニ空港から車で30分程走ると『アナシスタス アパートメント』に到着します。可愛らしい家の玄関のようなレセプションにてチェックイン!

まるで友人の家に遊びに来たような空間と笑顔で出迎えてくれるホテルスタッフに、長いフライトの疲れも吹き飛びました。

 

レセプションでチェックインを済ませると、ホテル内を案内してくれます。

レセプションから客室へ向かう通路も草花が綺麗に手入れされ、自宅の庭をイメージしたような、とても落ち着く雰囲気です。

 

通路を抜けると…はっと声がでてしまうような絶景が待っています。

『アナシスタスアパートメント』最大の魅力であるエーゲ海を正面に臨む景色です。

スパやライブラリーも併設

小さなホテルですが、ホテル内には室内のミストサウナ付きのスパ「Wellness Spa」も完備されています。

 

そして、ホテルでゆっくりと過ごす時間が増えるサントリーニ島では、1日中プールサイドで読書を楽しむという人も少なくありません。

そんなゲストにも嬉しいカフェのようなライブラリーもあるのでホテルでゆっくりしたい方にもおすすめです。

可愛くておしゃれな『アナシスタス アパートメント』の客室

『アナシスタス アパートメント』の客室は全10室。250€前後(=日本円で約28,500円)のリーズナブルな客室から、ハネムーナーや記念日旅行に人気のスイートルームやヴィラまで様々な客室タイプがあります。もちろん全室美しいエーゲ海を望むオーシャンビュー!

 

今回私が宿泊したのは「Honeymoon Suite」という客室です。

白と黒を基調とした統一感のある室内の奥には可愛らしいベッドが印象的です。

 

客室へは海側のバルコニーから入ります。

大きな窓からたくさんの光が差し込み、白い壁で覆われた客室が太陽の光でより明るく輝いていました。エメラルドグリーンの窓枠がアクセント色として引き立ち、高級感の中にもどこか親しみやすい印象を与えてくれます。

 

室内にはミニキッチンと冷蔵庫も完備。

好きな時にコーヒー等を楽しむ事ができます。

 

テラスからはインフィニティプールとエーゲ海が目の前に広がります。

 

客室には広いテラスにジャグジーも。浴室からもテラスと同じオーシャンビューが望める人気の客室です。

『アナシスタス アパートメント』を選ぶ理由はこれ!

岸壁に沿って建てられた『アナシスタス アパートメント』は、とにかく眺望がどのホテルにも劣りません!世界でもトップレベルの美しさです。

スタッフのホスピタリティに感動

眺望が美しいのはさることながら、それ以外にも人気の秘密が…。アナシスタスアパートメントが人気の秘密は、スタッフのゲストへのホスピタリティの高さです。

チェックイン前の到着だと、お部屋に入れずサービスの提供もないのが通常ですが、『アナシスタス アパートメント』では、入室までの時間も軽食やシャワーのサービスを提供してくれ、お部屋に入れずとも快適に過ごせるよう気遣いをしてくれます。

私たちには早朝便のゲストが利用できる専用の客室を用意してくれました。そこにはベッドもシャワーもありゆっくりと寛ぐことができました。(もちろん宿泊客室が準備できている場合はすぐにお部屋へ案内してくれます)

早朝便で到着し、8時頃ホテルに到着した私たち。案内された私たちが宿泊するのとは別のゲストルームに荷物を置いて、落ち着いたところでスタッフから「朝食が準備できたわよ」と案内されたのがこちら!

目の前に何も遮るものがなく、真っ青な海と空が広がります。なんて贅沢な時間でしょう。

『アナシスタス アパートメント』で、1時と3時にはソフトドリンクとお菓子、サンセットタイムにはカクテルのサービスもあります。もちろんどれもすべて無料サービスです。

街の喧騒から離れた隠れ宿!

『アナシスタス アパートメント』は人気の観光地「イア」や「フィラ」の街からは少し距離のある場所に位置しています。

 

レストランやお土産屋さんなど、歩くだけで何でもあるイアの街中に比べると『アナシスタスアパートメント』がある「イメロヴィグリ」というエリアには、そのような施設はほとんどありません。しかしそんな観光地から少し離れているからこその絶景を味わえるのが魅力です。

観光地の喧騒を離れて過ごす『アナシスタス アパートメント』での時間は、他のホテルでは決して体験できない優雅なひとときです。

 

施設内のどこにいてもとにかくプライベート感が満点!

 

 

サントリーニ島で人気のサンセットタイムに人気なイアの街ではm多くの人が何時間も前から場所取り合戦が行われていますが…。

『アナシスタスアパートメント』では、お部屋のバルコニーからでもプールサイドからでも、好きな場所でゆったりとサンセットを楽しめます。

 

 

美しいサンセットを見ながら、ホテルのサービスのワインとフィンガーフードもいただけます。

 

世界一ロマンチックな演出のあるホテル『アナシスタス アパートメント』

トリップアドバイザーが公開した「恋人たちにおすすめのロマンチックなホテルランキング」で、世界で最もロマンチックなホテルとして選ばれた『アナシスタス アパートメント』では、ゲストへのサプライズ演出が止まりません。

観光からホテルに帰ってくると、スタッフから「ちょっときて」と声をかけられて後をついていくと…目の前に豪華なジェットバスが!

ライトアップされたインフィニティプールも見えて、ロマンチックな雰囲気の中、チョコレートとドリンクのサービスもあり、至れり尽くせりです。

毎日がサプライズ!お部屋に戻ると…

ジェットバスを楽しんでお部屋に帰ると、今度は客室のライトアップのサプライズです。

可愛らしい花びらとロウソクの光が幻想的で、スタッフのゲストへ対するおもてなしの心、そしてホスピタリティの高さを感じます。

 

サプライズは室内ライトアップだけではありません!

 

ナイトダウンされたベッドには、毎日日替わりでかわいいタオルで作られた人形が置かれていました。

毎日部屋に帰ってくるのが楽しみになります。

 

朝食も美味しいだけじゃつまらないでしょ!?

朝食は、お部屋のテラスにてこの絶景と共にいただきます。

この景色だけで、もうお腹も胸もいっぱいになりそうです。

1室1室スタッフがテラスに机と椅子のセッティングから配膳まで丁寧に行ってくれます。

ゲストは朝目が覚めたら朝食が出来上がるのを、ベッドから海を眺めながら待つだけです。贅沢の極み…。

 

絶景と共にいただく朝食にもスタッフの愛情がたっぷり込められています。

 

『アナシスタス アパートメント』では毎日がサプライズ!「次は何?」「今日は何?」とわくわくしながら滞在をすることができます。

風が強い日や雨の日はテラスではなく室内で朝食を食べる事もできます。

観光の予定もなく、ホテルで1日中ゆっくりできる日などは、室内で朝食を食べてテラスでゆっくり食後のコーヒーや紅茶を楽しむのも最高の贅沢な過ごし方ですね。

 

一生に一度は訪れたいサントリーニ島で忘れられない究極の滞在を!

憧れの島サントリーニ島にある『アナシスタス アパートメント』では、どこにいても眺める事のできる絶景とスタッフの最上級のホスピタリティに心を奪われること間違いなし!毎日がどきどき、わくわくする夢のような時間を味わえます。

『アナシスタス アパートメント』に出会ったあなたはきっと再訪を誓う事になるでしょう。世界一ロマンチックなホテルは滞在するゲスト1人1人に向き合った、愛情溢れるおもてなしで私たちを魅了してくれますよ。

 

Anastasis Apartments(アナシスタス アパートメント)

住所:Anastasis Apartments Imerovigli Santorini Island 84 700 Greece

KO @Greece




RELATED COLUMN

RELATED SPOT