Remi

Remi

【LOVETABI代表】 主なテーマ:リゾート、アフリカ、ロマンス旅

 

散策しながらショッピング!ヴェネツィアのユニークなお土産たち

 

IMG_9781

 

ヴェネツィアは観光やグルメだけではありません。

散策しながら、街中に点在するお土産店やハイブランドショップでのお買い物も楽しみ方。

 

IMG_9815 IMG_9708

 

ヴェネツィアならではのユニークなお土産をご紹介します。

 

 

ヴェネツィアン グラス

IMG_9654 IMG_9530

 

 

中世の時代、東方諸国との貿易で多くの財を成したヴェネツィア共和国。

その交易品の中で、一番珍重されたのが、ヴェネツィアン・グラスだと言われています。

 

ヴェネツィアン・グラスの工場はすべてムラーノ島にあり、ムラーノ・グラスとも呼ばれます。

グラスやアクセサリーなど、お手軽品から高級品まで、ファッションやインテリアに

加えたくなるものがたくさん!お土産にも喜ばれる品です。

世界に1つだけのヴェネツィアングラスを思い出に持ち帰ってはいかがでしょう?

 

 マスク(仮面)

 

IMG_9718 IMG_9470

 

カーニバル(謝肉祭)でおなじみの仮面は、露店や専門店などで多く売られています。

安いもので€10〜で手に入るので、写真アイテムやインテリアグッズとして人気です。

 

毎年、年始に行われるカーニバルの様子はこちらから。

イタリア観光局HPより)

 

 

ゴンドリエーレ ユニフォーム

IMG_9790

ヴェネツィア気分を盛り上げるなら、グループでお揃いのボーダーシャツ!

 

ヴェネツィア名物ゴンドラの漕ぎ手、ゴンドリエーレのユニフォームは

赤やネイビーのボーダーシャツにストローハット。

普段着としても使えそうなアイテムで、目立ち度も抜群です。

 

 

【イタリア政府観光局(ENIT)】
enit
◉公式HP (http://visitaly.jp)

 

Remi.

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT