Hachu(はあちゅう)

Hachu(はあちゅう)

【ブロガー・作家】 主なテーマ:ご飯、カフェ

 

奥田政行氏プロデュースのイタリアンディナー

アクアイグニスの夕食はこちらの3つのレストランで楽しむことができます。

  • イタリアン「サーラ ビアンキ アル・ケッチァーノ」(by 奥田政行氏)
  • 和食「笠庵」 賛否両論(by 笠原将弘氏)
  • 割烹料理「露庵温味(ろあんあたたかみ)」(by 笠原将弘氏)

 

どちらも魅力的でとても悩ましいところですが、今回はイタリアンをチョイス。

 

サーラ ビアンキ アル・ケッチァーノ(レストラン棟)

オープンテーブルのダイニングに加え、個室でのプライベートな食事も可能です。

奥田政行氏が山形県庄内で続ける「地産地消」のコンセプトをそのままに、

隣接する野菜園で収穫された季節の野菜や、菰野町・三重県の新鮮な食材をふんだんに使った料理を

コース料理で頂きました。

 

まずは前菜3皿。

イチゴフェア開催中ということで、いちごのカプレーゼなどの変わったお料理もありましたが、

基本は奇をてらわずに、ベーシックでしっかりと素材の味をいかした、美味しいお料理でした。

 

トリュフのリゾット

パン

お魚料理

パスタ

お肉料理

季節のお野菜や地のもの、山菜などがバランスよくつかわれていて
丁寧な説明とともにゆっくり時間をかけて頂きました。

 

ドルチェ

 

彩り鮮やかなプレートは運ばれてくるたびに心が躍りました。

 

サーラ ビアンキ アル・ケッチァーノ / Sa-la bianchi Al-che-cciano
営業時間 11:00~15:00 / 18:00~22:00
TEL 059-394-7734

 

 

 

 

また、アクアイグニスは日帰りでもカジュアルに奥田氏のイタリアンを楽しめるレストランもあります。

イル・ケッチァーノ ミエーレ / il-che-cchiano-mie-le
営業時間 11:00~19:00
TEL 059-340-8805

 

 

笠原将弘氏の和食はまたの機会に、体験したいなぁ…。

和食「笠庵」 賛否両論
営業時間 7:00~9:00(和朝食) / 11:00~22:00(LO 21:30)
TEL 059-394-7655

 

 

 

割烹料理「露庵温味(ろあんあたたかみ)」
営業時間 11:00~15:00(LO 14:00)/ 18:00~23:00(ご予約制)
TEL 059-394-765

 

>>アクアイグニスの「食」

 

夜のアクアイグニスも幻想的で素敵。

ホテルの方が「ここでは『空が近い』というお客さんが多いんですよ」と言っていましたが
空は手が届くくらい近く感じましたし、東京ではなかなか見えない星がたくさん見える空でした。

 

和洋ベーカリーから選べる朝食

 

朝食は、和食と、パンと、パン+イタリアンとの3通りから選べます。

  • 和朝食(笠庵)
  • パンモーニング(マリアージュ ドゥ ファリーヌ)
  • イタリアンモーニングセット(イル・ケッチァーノ ミエーレ)

私たちは、イタリアンモーニングをチョイス。
まずはベーカリーで600円分のパンを選びます。

パンの種類が豊富でどれも美味しそうなので、かなり時間がかかっちゃいました 。

 

 

選んだパンを持ってレストランに移動し、サラダやスープ、卵料理と一緒にいただきます。

 

朝日を浴びて爽やかなモーニング。

 

お天気の良い日は青空での朝食もいいですね♡

 

パンはベーカリーで梱包してもらえるので、

食べきれなかったパンは持ち帰りもできます。

パン好きな家族へのお土産が出来ました…♡

 

癒しとグルメを存分に満喫したステイでした。

笠原シェフの和食を中心にするとまたがらりと滞在中の感じも、変わるかもしれません。

 

 

また、アクアイグニスは、食と癒しだけではなく、アートも満載。

エントランスやロビーでも可愛い3Dアートがお出迎え。

屋外にはチャペルもあります。

 

家族でも友人同士でも、用途と予算に合わせて、使い分けられる宿です。

 

温泉だけ、レストランだけ、お買い物や苺狩りだけなどの用途でも利用できるので
近くで観光した際には、是非足を運んでみてください!

 

 

 

 

取材協力:

みえ観光の産業化推進委員会(三重県)

 

 

Hachu @ Mie

#Japan #Hotspring #Onsen #Spring #Summer #Autumn #Winter #autumn_trip

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT