Sayaka

Sayaka

【新婚トラベラー】主なテーマ: 女子旅、リゾート、ラグジュアリーホテル




世界の名所集結!ウォルトディズニーワールドにある「エプコット」とは?

エプコットは大きく2つのエリア

最新技術で表現する近未来のエリア「フューチャー・ワールド」と、世界11カ国の有名な建築物や食べ物が楽しめる「ワールド・ショーケース」に分かれています。

 

ワールド・ショーケースでは中国、ヨーロッパから日本などの各国のパビリオンも充実しており、フロリダにいながら世界旅行気分が味わうことができちゃいます♪

 

ドイツのローテンブルクのような街並みを再現していたり、

日本三景である宮島の厳島神社を再現していたり!

各国のパビリオンの中でも厳島神社の鳥居は一際インパクトを放っていました。

まさにここを一周するだけで世界一周している気分に浸れます♡

 

気分はカリビアン♪

 

ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド

エプコットのいちおしアトラクションはこちら!

足をブラブラさせながら乗るシミュレーター型アトラクションで、

大型スクリーンに映る世界中の遺跡や大自然をハングライダーに乗った気分で上空から楽しめる

世界周遊体験型VR(バーチャルリアリティー)!

浮遊体験アトラクションで絶景ハンター気分を味わう事ができます。

 

匂いや風を感じることができるので、まるで鳥になったかのように

世界の絶景を見下ろせる五感で楽しめるアトラクションです!

特に裸足で乗ると、その浮遊感が味わえます。

 

そしてどんな匂いなのかもぜひその場で確かめてみてください。

一度乗ったらハマります♡

2019年には東京ディズニーシーにもできるそうですよ!!

 

ウォルトディズニーワールドは人気ミュージカルの宝石箱?♡

各パークではミュージカル鑑賞もでき、「ライオンキング」「美女と野獣」などのミュージカルも見られます。

しかもパークチケットのみで鑑賞できるのでとってもお得♡

普通ならミュージカル一つ見るのに5,000円以上はしますよ!!

 

そのクオリティーが高いのなんのって。

キャストの多さにも驚きですが、セットや大道具もしっかりと作りこまれていました。

 

ライオンキングは、

アクロバティックな演出もありサーカス並みのショーなので、

これを見に来るだけでも元は取れたといった感じです。

ここでも、またアフリカ気分を味わえてしまいました。

 

実写版映画が公開され話題になった美女と野獣も感動ものなのでぜひ♡

 

 

ウォルトディズニーワールドでは一歩進んだサービスが充実♡

日本にはない羨ましいサービスとして、なんとファストパスがウェブで取れます!!

ディズニーの専用サイトにアカウント登録すれば、

アトラクションのファストパスが取れたり、

ディズニーの専属カメラマンが自分を撮影してくれた写真もウェブで見れちゃうんです!

アメリカはサービスが進んでますね。

 

もうひとつお得情報をご案内すると、

インフォメーションに行ってバッチが欲しいと告げると、

ここでしか手に入らないオリジナルのバッチが無料で貰えるんです♡

 

しかも1人1個と限定されていないので、興味のある方は何個貰えるか試してみては!?

 

お誕生日バッジの他、初来園バッチや結婚お祝いバッチなど種類も豊富ですよ♡

 

 

ウォルトディズニーワールドで世界旅行の写真を♡

写真好きの私にとって、ウォルトディズニーワールドはフォトジェニックスポットの宝庫。

世界のさまざまな風景をテーマにしたスポットがたくさんあるので

ウォルトディズニーワールドに訪れただけで世界旅行したような写真がたくさん撮れます♡

 

ディズニー好きはもちろん、そうでない人にも最高に楽しめてしまうのがフロリダディズニーワールドなのです。

 

死ぬまでに絶対一度は行って欲しい場所!

ぜひお試しあれ!

 

 

Sayaka @ U.S.A.

#GW_trip




RELATED COLUMN

RELATED SPOT