こんにちは!Miyukiです。
眠らない街にして世界の中心とも言えるニューヨーク。
誰もが一度は行ってみたい憧れの街♡
好きな映画がニューヨークを舞台にしているものが多く、
私もいつかは絶対に行ってみたいと思っていた街。
ついに今回5泊3日で初ニューヨークへ行ってきました!
街も比較的小さく地下鉄も充実しているので実質2日の滞在でもかなり満喫できました♡
今回初めてのニューヨークを満喫出来たコツは「定番を回る事」!
満足感高まる超定番スポットを今回はご紹介します♡
目次
※この記事は2018年8月の記事を再編集しています。
初めてのニューヨーク観光①Brooklynbridgeから今注目のDUMBO地区へ!
1日目まず初めに向かったのがBrooklynbridge。
Brooklynbridgeがが見えた瞬間のあの高揚感♡
今でも忘れられません!
ニューヨークらしい高いビルと、ウッド調の橋の対比はどこを撮っても絵になるスポット。
歩道と自転車レーンが分かれていて、朝や夕方の通勤時間は自転車もとても多いので歩くのに注意して下さいね。
そのまま橋を渡ってDUMBO(Down Under the Manhattan Bridge Overpass)地区へ。
昔は倉庫街だった事もありレンガ造りの建物が多く、それを活かしたいオシャレな外観のテラス席のあるレストランやカフェがたくさん!
ゆっくり座って川沿いの風に当たるだけでもニューヨークに来た気分に浸れるスポットです。
Instagramで良く見るManhattan bridgeの写真スポットもここにあります!
絶対に撮っておきたい1枚♡
初めてのニューヨーク観光②一度は絶対見ておきたい!Statue of liberty
ニューヨークと言えば、やっぱりStatue of liberty。
自由の女神ですよね!
ニューヨークのシンボルとも言えるこの像。
行く前は、遠くから見えたらそれで満足!と思っていたけど、
ニューヨークへ行くなら是非像のあるリバティー島の、自由の女神の足元まで行って欲しいと思える素敵なスポットでした。
像のあるリバティー島へはフェリーで。
リバティー島と、もう1つ近くの島「イリス島」へ行く事が出来るセットのチケットで$18.50でした。
遠目から自由の女神を撮るには、フェリーは絶好の撮影ポイント!
フェリー3階が屋上になっていて、屋根が無いので撮影するには絶好のオススメポイントです。
像のあるリバティー島はとても小さいですが、レストランもあり軽食も食べられます。
やっぱりこれだけ有名な自由の女神。
ニューヨークに行くなら一度は見ておいても損は無いですよ!
初めてのニューヨーク観光③ニューヨークの絶景を堪能!Top of the Rock
ニューヨークの街並みを一望出来る展望台と言えばTop of the Rock。
ロックフェラーセンター内の最上階にある展望台で、70階の超高層ビルからManhattanの絶景を見る事が出来ます。
この展望台は、エンパイアーステイトビルを写りこませて絶景の写真を撮る事が出来ます!
展望台が全てガラス張りになっていて余計なものが一切写りこまないので、絶景を綺麗に写真に残す事が出来ます。
混雑を避けたくて、私は日本からインターネットで予約をしていきました。
画面は英語ですが、日時と時間を選ぶだけなのでとっても簡単!
日中の時間帯と、Twilightの夕焼けの時間帯にも入ることが出来るチケットにしました。
初めてのニューヨーク観光④まるでアイロンのよう♡Flatiron building
Instagramでもよく目にするこのビル。
Flatiron building(フラットアイアンビル)は三角形で、アイロンに見える事からこの名前がついたそう。
色んな映画のロケ地にもなっている有名なビルなんです。
中はオフィスなので、ビル内には入れませんがこのビルを入れ込んだ写真を撮るのがここでの醍醐味♡
私の他にもたくさん写真を撮ってる人がいました。
イエローキャブを写りこませるとニューヨークらしい写真に♡
道を歩いてみたりして、海外インスタグラマーになった気分で写真を撮ってみるのも楽しい♡
初めてのニューヨーク観光⑤大都会で非日常を味わえる♡Central Park
ニューヨークのほとんどの映画でロケ地になっていると言っても良いほど登場するのがCentral Park。
大都会にある大きな公園は1日では周りきれないほど。
ランニングをしている人、絵を描いている人、お散歩している人がいたりと
大都会なのに自分の好きなことをしてゆっくりとした時間が流れているのがとても心地良かったです。
高層ビルと緑の対比もとても綺麗でした。
色んな映画のロケ地を探してみるのもとても楽しいですよね♡
ニューヨークはどこを歩いても写真を撮りたくなる街♡
映画に入りこんだような夢のような時間。
初めてのニューヨークなら、まずは定番を押さえて眠らない街を楽しんでみてはいかがでしょうか?
Miyuki @New York