Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

こんにちは。Remiです。

 

年末のクリスマスシーズンに1歳3ヶ月の息子を連れてグアムへ行ってきました。

 

グアムの魅力は何と言っても、東京から約3時間半で行ける常夏ビーチリゾート

綺麗な海に便利なアクセス、豊富なショッピングやダイニング、エンターテイメントが盛りだくさんで、

週末に行けるビーチリゾートとして、女子旅や子連れ旅にも定番の旅先の一つ。

 

今回紹介するのは、そんなグアムの魅力を存分に満喫できるグアムの最新&最高級リゾート
デュシタニ・グアム・リゾート(Dusit Thani Guam Resort)』(以下、「デュシタニ グアム」)です。

タイの名門ホテルグループが展開しているリゾートとあって、入口には象のモニュメントがお出迎え。

ホテルの中は、開放的な吹き抜け天井に向かって巨大なクリスマスツリー!

 

常夏の島で過ごすクリスマスも贅沢ですね♡

2Fに上がり、ロビーフロアもラグジュアリー感満載。

チェックインカウンターの他、レストランなどの予約や日本語対応可能なコンシェルジュデスクもあるので
英語が不安な方も安心して利用することができます。

 

それでは、デュシタニ・グアム・リゾートの魅力をご紹介したいと思います!

 

 

抜群のロケーションの「デュシタニ グアム」!目の前は美しい遠浅のビーチ♪

ホテルの目の前に広がるのはエメラルドグリーンの広い海!!

 

午前中はホテルの影ができて、日焼けが気になる方には有難いポイント!

そして、海の綺麗さに感動!加工無しでこの透明度!

波も穏やかで水温も温かいので温水プールのような感覚で楽しむことができます。

息子は気持ちよかったのか、しばらくすると浮き輪の中でぐっすり眠ってしまいました。

 

ビーチでは、浮き輪やシュノーケリングビーチチェアのレンタルに、
豊富なマリンアクティビティが楽しめるショップもあります。

また、ホテルのプールやジャグジーでも楽しむことができます。

入り口のプールカウンターでは、タオルの無料貸し出しや、浮き輪の空気入れなどもしてくれます。

 

そして、ホテルのロビーラウンジやビーチから見るサンセットも格別♡

ビーチやプールで一日中楽しむことができます。

 

 

絶景、快適!「デュシタニ グアム」のラグジュアリーな客室

 

今回宿泊したのは、お部屋から海の景色を満喫できる、デラックスオーシャンフロントのお部屋。

 

デラックス オーシャンフロント ツインルーム(43㎡)

落ち着いたモダンな雰囲気のベッドルームにダブルベットが2台並んだツインタイプのお部屋。

 

 

テーブルは鏡がついて鏡台にもなるので便利!

コンセントは日本のプラグをそのまま利用できます。

充電に便利なUSBポートも

ちなみにホテル内はフリー高速Wifi完備!

 

広い洗面台の隣にバスタブとシャワールームが分かれています。

 

 

向かいにはクローゼットやミニバー、全身鏡が並びます。

 

そして窓の外には一面のオーシャンビュー!

初めて見るエメラルドグリーンの海に息子もうっとり見とれていました。

 

 

 

 

次ページ:タモン湾が目の前に!「デュシタニ グアム」の絶景ラウンジ「デュシットクラブラウンジ」




RELATED COLUMN

RELATED SPOT