検索 ランキング social お問い合わせ

HOME > コラム >  > リゾートウェディングにも♡グアムの絶景チャペルで再び愛を誓うバウリニューアル

COLUMN

2019-02-05

リゾートウェディングにも♡グアムの絶景チャペルで再び愛を誓うバウリニューアル

グアム / Guam()

こんにちは、Remiです。

年末の家族旅行先のグアムで、結婚5年を記念してバウリニューアルをして来ました。  

 

バウリニューアル(Vow Renewal)とは?

バウリニューアルとは、「Vow=誓い」「Renewal=再び・もう一度」、
つまり、結婚した夫婦が改めて愛を誓い合うセレモニーとして、
結婚記念日や家族の節目・記念日などに行われるイベントです。

欧米では古くから行われてきたバウリニューアルの習慣ですが、
最近では日本でも多くの著名人が行い、注目されています。

中でも、ビーチリゾートなどで旅行の記念撮影を兼ねて行うケースが増えています。  

 

今回私たちが利用させていただいたのは、
ワタベウェディングがプロデュースするこちらのバウリニューアルプラン!

【グアム】ルース・デ・アモール  バウリニューアルセレモニープラン

実際にウェディングで利用される素敵なチャペルでのセレモニーや、
セレモニー後のビーチ&ガーデン撮影なども行うことができる、とっても素敵な内容♡  

 

こちらのプランは、セレモニーと撮影のみで約1時間半のプランになりますが、
今回はオプションで、プロによるヘアメイクやパーティー会場でのプライベートなコース料理と、
盛り沢山で体験したので、当日流れに沿って内容をご紹介したいと思います。

 

グアム バウリニューアルの衣装、ヘアセット&メイク

ホテルから送迎車にて、ワタベウェディング グアム店へ。

ハイブランド店が集まる、「タモン・サンズ・プラザ」の2階にあります。

中には、ウェディングドレスやアイテムが並び、ワクワクする空間。

 

ずらっと並ぶヘアメイクブースでヘアセット&メイクを。  

 

多くの花嫁様のお手伝いをしてきた経験豊富なヘアメイクさんと、相談しながら

ヘアスタイルやメイクのカラーなどを決めていきます。  

バウリニューアルプランは、基本的に衣装やアクセサリーなどは自前で用意します。

今回私はリゾートらしいウェーブヘアに爽やかなブルーのアイメイクを施して頂きました。

 

プロにかかればネックレスもヘアアクセサリーに!  

 

衣装は、グアムの市場で購入したワンピースにしました!

  

ヘアメイクが終了すると一旦ホテルへ戻ります。  

 

グアムの豪華リムジンでバウリニューアルのチャペルへ

ホテルで準備を済ませた夫と息子と合流すると、今度は豪華なリムジンがお出迎え!

 

贅沢な体験に気分が盛り上がります。

タモン地区から車で約15分で、チャペルのある会場に到着!  

 

邸宅風バンケット『Te Quiero(テ・キエロ)』

 

タモン湾のビーチフロントにあり、目の前に恋人岬を望むなんともロマンチックなロケーション♡

 

中に入ると、フォトジェニックなウェディングアイテム満載で、主役やゲストをワクワクさせる空間が広がります。

 

   

 

ステンドグラスをバックに階段を昇り、2階へ!

 

 

ブライズルームにて牧師さんと挨拶をして、スタッフの方と全体の流れを簡単に打ち合わせ。

準備ができたら、セレモニーが行われるチャペルへ!!  

 

グアムでバウリニューアル!感動のセレモニーとレイの交換

『 ルース・デ・アモール チャペル ( Luz de Amor Chapel)』

扉を開けると、目の前に広がる海と空!!

スペイン語で「愛の光」という意味の通り、一面に光を浴びた美しいチャペルです。  

 

入場

 

バージンロードを息子と手を繋いで歩くのは、とても感慨深い瞬間でした。  

 

セレモニー、誓いの言葉

ギターの生演奏とともにセレモニーのスタート。

セレモニーや誓いの言葉は英語になりますが牧師さんが分かりやすく話して誘導してくださるので心配いりません。

 

レイの交換

牧師さんの誘導で誓いの言葉を交わした後、結婚式では指輪の交換を行うところですが、
バウリニューアルでは、感謝の言葉とともに、レイの交換を行います。

お互いに日頃の感謝の気持ちを改めて言葉にして伝えられ
5年前の結婚式からより深くなった絆を確かめられて、身にしみました。

 

続いて息子にも、レイを♡

私たちの元に来てくれて、幸せをたくさんくれてありがとう♡  

 

バウリニューアル証明書へ署名

結婚証明書同様、バウリニューアルにも証明書が発行されます。

夫婦それぞれ誓いのサインをして、記念に息子にもサイン(のフリ)をしてもらいました。

 

記念撮影

セレモニー終了後は、牧師さんと一緒に記念撮影を。

家族写真も沢山撮っていただきました。

     

続いて、オプションでビーチやガーデンでの撮影も行いました!

 

次ページ:バウリニューアル後はグアムの恋人岬を望む絶景ビーチとガーデンでフォトツアー








COLUMN

2019-02-05

リゾートウェディングにも♡グアムの絶景チャペルで再び愛を誓うバウリニューアル

グアム / Guam()

written by  Remi

Remi

【LOVETABI代表】 主なテーマ:リゾート、アフリカ、ロマンス旅




RELARED SPOT



RELARED COLUMN

観光、グルメ、ホテルまで。シドニーを1泊2日で満喫するモデルプラン

2019-02-05

グアム / Guam

絶景オーシャンビュー♡グアム最新ラグジュアリーホテル『デュシタニ グアム リゾート』

2019-02-05

グアム / Guam

Tahiti Moorea -motu picnic

タヒチ島から日帰りOK!美しいモーレア島の魅力を堪能できる「モツピクニック」とは?

2019-02-05

グアム / Guam

Hilton Moorea Lagoon Resort & Spa - babykiy

Baby Kiyが行く楽園タヒチ♡「ヒルトン モーレア ラグーン リゾート&スパ」の水上バンガローで至福の宿泊体験

2019-02-05

グアム / Guam




ツイッターFacebook