Kana

Kana

主なテーマ :ホテルステイ、グルメ、フォトジェニック

こんにちは、Kanaです。
 
先日、5度目のメキシコ旅行に行ってきました!
メキシコというとカンクンのイメージが強いですが、今回は秘境リゾート・マヤコバをはじめて訪れてみました。
 
滞在先に選んだのは、美しい自然と洗練された空間に定評のある「Banyan Tree Mayakoba(バンヤンツリーマヤコバ)」。
 
大人の五感を満たすリゾートステイの様子をご紹介します。
 

メキシコNo.1リゾート「バンヤンツリーマヤコバ」とは

バンヤンツリーマヤコバのロビー
「バンヤンツリーマヤコバ」は、メキシコ全土No.1を獲得したこともあるラグジュアリーリゾート。
 
マングローブの森と、カリブ海に囲まれた大自然の中、リラクシーな時間が流れます。
バンヤンツリーマヤコバのプール
リゾート内にはプライベートビーチ、プール2面、レストラン11軒、バー3軒、スパ、ゴルフ場を完備。
施設が充実しているため、ここだけで全て完結するのも嬉しいポイント!
 
 
バンヤンツリーでのチェックイン
シンガポール発祥のリゾートというだけあって、館内にはアジアの雰囲気も感じられます。
 

マヤコバのエントランス

ちなみにマヤコバとは、カンクン国際空港から車で約40分南下したリゾート地区のこと。
 
東京ドーム約50個分の広大な敷地の中に、バンヤンツリー、アンダーズなど五つ星ホテルが4つ隣接しています。
 
バンヤンツリーマヤコバの船
各ホテル間を専用の船で往来できるようになっているのも特徴の1つ。
 
バンヤンツリーに宿泊しながら、お食事はアンダーズで!といったように、贅沢な過ごし方が叶います。
 

全室一棟一室のヴィラタイプ!「バンヤンツリーマヤコバ」の客室

バンヤンツリーマヤコバの客室

まずご紹介するのは、「バンヤンツリーマヤコバ」の客室。
 
全てのお部屋は独立したヴィラタイプで、プライベート感が満載。
 
 
バンヤンツリーマヤコバの客室
こちらはベッドエリア。
なんと言っても、この高い天井と美しいベッドボードが印象的でした!
 
広々した空間に落ち着いたインテリアが、よりリラックスさせてくれます。
 
バンヤンツリーマヤコバのミニバー
ミニバーには、冷蔵庫、コーヒーマシン、ケトル、ミネラルウォーターなどが。
電子レンジはリクエストすれば置いていただくことができました。

 

(出典:https://www.banyantree.com/mexico/mayakoba/accommodation/bliss-pool-villa

 

バスルームにはシャワールーム、メキシコの伝統的な陶器である「タラベラ」を用いた2つのシンク、屋外のバスタブが備わっています

 

自然の音や風を感じながら過ごすバスタイムは格別です!

 

バンヤンツリーマヤコバの客室用プール
客室の屋外エリアには、大きなプライベートプールとカバナ、ハンモックも完備。
 
お部屋の香りやBGMにもこだわりが感じられ、ずっとここにいたくなる居心地の良さでした。
 
ちなみにお部屋とロビーや各施設の間は、ゴルフカートで送迎していただけます。
広いリゾートだからこそ、こうしたサービスはありがたいですよね!

ビーチサンダルにビーチバッグまで、充実のアメニティ

バンヤンツリーマヤコバのアメニティ

こちらが基本的なアメニティ。
 
バンヤンツリーマヤコバのアメニティ
これらに加え、スリッパ、ビーチサンダル、ローブ、ミニバッグが備わっています。
 
バンヤンツリーマヤコバの客室前
リゾート滞在滞在中は、サクッと気楽に出歩きたいシーンもありますよね。
そんなとき、備え付けのバッグやサンダルが大活躍でした!
 
バンヤンツリーマヤコバのバスルーム
 
ちなみに、メキシコでは衛生面の問題から、歯磨きの際にもミネラルウォーターを使用します。
お部屋内には多めにミネラルウォーターが設置されていることがほとんど。
 
誤って水道水を口に含まないよう、注意しましょう!
 

「バンヤンツリーマヤコバ」のリラクシーなプール&ビーチ

バンヤンツリーマヤコバのメインプール
続いてご紹介するのは、「バンヤンツリーマヤコバ」のプール&ビーチ。
 
プールは、こちらのメインプールを含む2か所。
プールとビーチは隣接しており、どちらも同時に楽しめます。
 
カバナ
特にお気に入りだったのが、プールサイドのカバナ。
スタッフが常にパラソルの位置を調整してくれたり、お水や軽食を配ってくれるサービスも!
おかげで、メキシコの暑い陽射しの中でも快適に過ごすことができました。

身も心も満たされる「バンヤンツリーマヤコバ」のレストラン

バンヤンツリーマヤコバのレストラン
そして「バンヤンツリーマヤコバ」の大きな魅力は、11か所あるレストランのレベルの高さ。
 
ステーキ、メキシカン、イタリアン、シーフードなど、バラエティーが豊富なのも嬉しいです!

リゾート内人気No.1「Saffron(サフロン)」のタイ料理に舌鼓

Saffronの入り口
中でも、私がおすすめしたいのがタイ料理店「Saffron(サフロン)」。
リゾート内人気No.1のレストランというだけあって、期待が高まります。
 
お店は運河に浮かぶように設計されており、非日常感たっぷり。
saffronの店内
ディナータイムには多くのお客さんで賑わっていました。
Saffronの前菜
こちらは「KHONG WANG RUAM(コン ワン ルアム)」という前菜の盛り合わせ。
見た目に美しいだけでなく、お味も本当に素晴らしく、一口食べて人気の理由も納得!
Saffronのメインディッシュ
特においしかったのが「KHAO PHAD PU KROB(カオ パッド プ クロブ)」という炒飯のようなお料理。
たっぷり入ったカニの身の食感と香りが素晴らしく、あっという間に完食。
 
エスニックが得意でない方や、お子様にもおすすめの一品です。
Saffronのデザート
なお、「Saffron」は運河に面しているだけあって、蚊が多めの傾向。
 
お店でも虫よけスプレーを貸していただくことができますが、予め対策をしておくと安心です!

自然とメキシコ文化を楽しむ「バンヤンツリーマヤコバ」のアクティビティ

バンヤンツリーマヤコバのアクティビティ

 
最後に、「バンヤンツリーマヤコバ」のアクティビティをご紹介します。
 
リゾート内には、船上でお食事をいただけるツアーや、メキシコの伝統的な儀式を体験できるプランなど、さまざまなアクティビティが。
 
今回私がチャレンジしてみたのは、自転車でのリゾート内探索。
自転車は無料でお借りすることができ、気軽にチャレンジすることができます。
 
こんな大自然の中で自転車に乗ったのは初めてでしたが、美しい景色や風に癒される、すばらしい体験でした。
 
サイクリング体験
 
「バンヤンツリーマヤコバ」を訪れた際には、ぜひお試しください!

「バンヤンツリーマヤコバ」で大人の特別なリゾートステイを

バンヤンツリーマヤコバのエントランス
メキシコの秘境「バンヤンツリーマヤコバ」は、まさに大人のための秘境。
 
施設、雰囲気、サービス、お食事、アクティビティ全てが期待を超える、大満足な旅となりました。
 
大自然とリゾートが見事に融合したリゾートで、特別な時間を過ごしてみませんか?

 

Banyan Tree Mayakoba(バンヤンツリーマヤコバ)
所在地:Carretera Federal Chetumal Puerto Juárez Km 298 Playa del Carmen Quintana Roo México. CP 77710
TEL:+52 984 877 3699



RELATED COLUMN

RELATED SPOT