こんにちは、mikiです。
2020年1月11月に行われた最新リゾートホテル

「インターコンチネンタル・プーケット リゾート」のグランドオープンイベント’’INTERCONTINENTAL PHUKET RESORT GRAND OPENING CEREMONY’’にご招待され、LOVETABIを代表して参加してきました。

 

終始圧巻の豪華で華やかなパーティーの模様をご紹介していきたいと思います。

 

ホテルについての記事はこちら。

 

 

 

タイの伝統的な芸術を表現した「インターコンチネンタル・プーケット」

はじめに、代表者様のご挨拶、コンセプトについてなどの説明や、「インターコンチネンタル・プーケット」の制作に携わった方々のご紹介などがされました。

プラウド・グループ社のエグゼクティブ・ディレクターを務めているパス・リプタパンロップ氏は、「インターコンチネンタル・プーケット」の主なプロジェクトをしており、タイの伝統的な視覚芸術と建築美を表現した建築デザインは、バンコクに拠点を置く著名な設計事務所、ハビタ・アーキテクツが手掛けました。

 

リゾートをキャンバスに描き上げた「地上の楽園」という普遍的なコンセプトは、タイ最古の教科書が説いた天国から着想を得ています。

リゾート内には、タイを代表する芸術家たちがトライブミカタを独自に再解釈した絵画や彫刻が展示されています。

 

2018年の「バンコク・ビエンナーレ」に出展した彫刻作品「Giant Twins」で有名なコムクリック・テープティアン氏は、「天」と「地」に関するタイ独自の思想と文化を反映した彫刻シリーズを受注製作しました。

 

プーケット・ラチャッパット大学の美術学部の教授を務める地元アーティスト、カーン・パユンファン博士による壁画シリーズもハイライトの一つで、プーケットのオールドタウンの暮らしが描かれています。

 

NICHA brandによるスタイリッシュな「インターコンチネンタル・プーケット」のユニフォーム

次にNICHA brandによるリゾートのユニホームのファッションショーも行われました。

 

独特な世界観を生み出すデザイナー「Nicha Thanalogkorn」さんが作ったユニフォームは、どれも斬新なデザインで気品漂う素敵なものでした。

また出演していたモデルさん達があまりにも美しく、カッコよかったので歓声が湧くほど盛り上がっていました。

中でもイケメンのお兄さんは実際ここで務めている方なんだとか?!

 

 

 

各国のセレブリティーが集結!煌びやかな「インターコンチネンタル・プーケット」オープニングパーティー

オープニングパーティーにはタイの政財界の大物やセレブリティ達がたくさんいらっしゃってました。

世界各国からも有名インスタグラマーやブロガー、またハリウッド女優なども参加されていて、さすが「インターコンチネンタル・cプーケット」のグランドオープンイベントってだけあって招待されているお客様もとても華やかでした。

 

 

 

パーティーのオープニングには、ビーチサイドでは太鼓のショーやタイの伝統的なダンスショーが行われました。

 

火を使ったショーなど、内容がたくさん詰まっていて、さらには花火までも!?

 

 

ヒルサイドの方では、「ヘブンリー・パビリオン・ラウンジ」にプロジェクトマッピングを使った演出でさらに神々しく輝き、そのプロジェクトマッピングに合わせたタイの民族舞踊や、

タイで活躍している有名な女優さんも幻想的なパフォーマンスを披露してくれました。

 

 

演出が凄すぎて最後まで見入ってしまうほど感動しました。

 

 

 

 

「インターコンチネンタル・プーケット」オープニングセレモニーのディナー

 

ディナーはヒルサイドの庭園にてコース料理をいただきました。
タイ料理やピザ、リゾット、刺身、スイーツなど、どれもとても美味しく頂きました。

 

 

 

 

ライトアップされた夜の雰囲気もまた良かったです。

「インターコンチネンタル・プーケット」オープニングセレモニー、アフターパーティー

パーティーが終わった後には、ルーフトップのプールサイドでアフターパーティーも開催されました。

タイで人気なアーティストさんを招いてのシークレットライブも披露してくれました。

タイのアーティストさんがこれまたサービス旺盛で、歌いながらお客さんの横に座ったり、写真も快く撮ってくれて、もうファンの子達の歓声がすごかったです。
音楽に合わせてみんなで踊ったり、いろんな方と話せて1日通してとても有意義な時間を過ごせました。

 

「インターコンチネンタル・プーケット」で忘れられない思い出を

「インターコンチネンタル プーケット リゾート」のグランドオープンイベントいかがでしたでしょうか?!

やる事が豪華すぎて終始圧巻でした。

 

観てくれている皆様にもパーティーの雰囲気を少しでも感じて頂けたらと思い、記事に書いてみました。

 

こんな華やかなパーティーなんて一生に一度あるか無いかだと思うので参加できたことにとても感謝しております。

 

 

「インターコンチネンタル・プーケット」についても記事を書かせて頂いたので、是非是非そちらも合わせてご覧頂けたら嬉しいです。

 

風光明媚なプーケットの自然を生かしたリゾートで、美味しいタイ料理やラグジュアリーな客室をゆっくり満喫しました。

皆さまの旅のお役に少しでもたてれたら幸いです。