こんにちは、LOVETABI編集部です。

 

ホテルステイでの楽しみはなんですか?

焼き立てのパンや、シェフが目の前で焼いてくれるトロトロのオムレツ。

ホテルで朝を迎えたら楽しみなのは豪華な朝食ではないでしょうか?

 

1日の始まりでもある朝食が美味しいホテルはポイントが高いですよね。

 

今回はLOVETABI編集部が朝食が美味しいと話題のホテルをご紹介します♪

「ラビスタ函館ベイ」海鮮丼にいくらかけ放題!  北海道の味を満喫できるブッフェ朝食

出典:ラビスタ函館ベイ

函館駅から徒歩圏内のベイエリアにある「ラビスタ函館ベイ」。北海道の朝食が美味しいホテルNo.1に選ばれたことのある実力派ホテルです。

出典:ラビスタ函館ベイ

「ラビスタ函館ベイ」の朝食はブッフェ形式。豊富な海産物はもちろん、北海道の味覚を堪能できます。

 

目玉は、新鮮な魚介をお好みでトッピングできるオリジナルの海鮮丼♡ なんといくらはかけ放題なんです! 北海道の味を朝から満喫できるなんてとっても贅沢ですよね。

 

 

「東京ステーションホテル」駅舎中央最上階で味わう100種以上の豊富なブッフェ朝食

出典:東京ステーションホテル

国の重要文化財である東京駅の丸の内駅舎にある「東京ステーションホテル」。

 

駅舎の屋根裏を利用したレストラン「アトリウム」には、まるで教会のようなお洒落空間が広がっています。

出典:東京ステーションホテル

「東京ステーションホテル」の朝食は、100種以上の豊富なブッフェスタイルです。特に人気なのが、シェフが目の前で調理してくれる卵料理♡

 

東京駅舎の屋根裏で歴史を感じながら、美味しい朝食を頂く非日常を体験できますよ。

 

▽LOVETABIライター Mugi がレポートしました。

 

 

 

 

 

 

「京都ブライトンホテル」朝粥や小鉢など、器にもこだわった癒やしの和朝食

出典:京都ブライトンホテル

京都の今出川駅から徒歩約8分の立地にあり、京都御苑へも徒歩約5分と観光に便利な「京都ブライトンホテル」。

 

1日10食限定の特別朝食は、京都の漆器専門店「象彦」の美しい器で提供される和定食です。

出典:京都ブライトンホテル

 

朝一番の身体に、粥餡でいただく鮑粥が優しく染み渡ります。京都美山産大豆を使用した「ゆう豆」のゆば豆腐や地鶏、お漬物、京都産卵の「どんたま」など京都のとっておきの食材を満喫できる朝食ですよ♡

 

 

「神戸北野ホテル」豪華すぎる! ヨーロピアンスタイルの“世界一の朝食“セット

出典:神戸北野ホテル

神戸三宮駅から徒歩約15分の「神戸北野ホテル」。

 

「神戸北野ホテル」の朝食では、“世界一の朝食”と称される有名なダイニング「イレッグ」のヨーロピアンスタイルのセットメニューがいただけます。

出典:神戸北野ホテル

自家製パンやフィナンシェ、ハムや半熟卵などゴージャスな内容。芳醇な香りとみずみずしさをそのまま閉じ込めたコンフィチュールや素材の酵素や栄養素をこわさず調理された拘りのジュースで心地よい身体の目覚めを実現できます。

 

まるで海外のような朝食をいただきながらゆったりとした時間を過ごせますよ。

 

 

「HIYORI オーシャンリゾート 沖縄」疲れた身体に沁み渡る! 沖縄料理をベースにしたヘルシー朝食ブッフェ

出典:HIYORI沖縄

沖縄の恩納村に佇む全室オーシャンビューのホテル、「HIYORI オーシャンリゾート 沖縄」。

 

寛ぎの滞在型ラグジュアリーリゾートホテルとして2021年にオープンしました。

出典:HIYORI沖縄

「HIYORI オーシャンリゾート 沖縄」の朝食は、沖縄の島野菜サラダやソーキソバなど沖縄料理をベースとしたブッフェです。

 

他にもアサイーボールや新鮮なフルーツなど女性に嬉しいヘルシーなメニューも♡ テラス席では海を眺めながら朝食を堪能できます。

 

 

美味しい朝食で最高のホテルステイを満喫しよう♡

美味しい朝食で元気チャージすれば、その日1日が特別になること間違いなしです。

そのあとの観光も楽しめますよね♪

 

美味しい朝食をテーマにホテルを選んでみてはいかがでしょうか?

是非次の旅行の参考にしてみてくださいね!











RELARED COLUMN