Momoko

【エディター・ライター】主なテーマ:ハワイ、アート、カフェ、子連れ旅、動物

こんにちは!Momoです。

先日、ジュラシックワールドの舞台「クアロア・ランチ」に行ってきました。

現在絶賛公開中のジュラシックワールド。

残念ながら映画をまだ見ることができていない私ですが、

ジュラシックワールドの世界感に浸ることができました!

王族しか入ることができなかった『クアロア・ランチ』

「クアロア・ランチ」は、古代には王族しか立ち入ることができなかった聖なる土地でした。

現在は、様々な映画で壮大な山や草原、ビーチが使用されるロケ地として知られています。

オアフ島の北東にあるため、ワイキキからの所要時間は1時間程度。

送迎付きツアーも出ていますが、アラモアナからバスで乗り換えなしで行くこともできます。

ロケ地を廻る谷ツアー、ジャングルを巡る山ツアー、カネオヘ湾クルーズの海ツアーなど、

雄大な自然をじっくりと楽しむことができる観光ツアーの他、

乗馬、四輪バギー、ジップラインなどアクティビティも楽しむことができるツアーも用意されています。

「クアロア・ランチ」のHPもしくはオプショナルツアー会社を通して事前予約がオススメです。

アクティビティには年齢制限が設けられているので、息子と一緒の私は谷ツアーを選びました。

到着後カウンターでチェックインしたら、併設のレストランでランチを取ったり、

動物達と触れ合ったり、ツアーの予約時間までゆっくりと過ごしました。

人気過ぎてお疲れの様子の馬の皆様(笑)

IMG_9439 IMG_9426

ちょっとそこまで買い物に…と言わんばかりのニワトリ親子。

大自然の中で動物達ものんびり過ごしているように見えます。

そんなこんなで遊んでいるうちに、谷ツアーのお迎えバスが到着。出発進行!

バスツアーで『クアロア・ランチ』を観光♪

IMG_9391 IMG_9387

まず向かったのはバッテリー・クーパー。

第二次世界大戦時の爆薬庫が、映画・戦時資料館として開放されています。

館内には、ロケ地となった映画のポスターの数々が並んでいます。

ゴジラ、マイティ・ジョー、ジュラシックパーク、50回目のファースト・キスなどなど。

IMG_9396 IMG_9399

IMG_9398 IMG_9395

映画の景色を思い浮かべて、大自然を臨む準備はばっちり!

バスはカアアヴァ渓谷へと進んで行きます。

この景色に見覚えはありませんか?

ジュラシックパークで、恐竜達が一斉に走って向かってくる有名なシーンのロケ地です。

bus01

(画像:クアロアランチHPより)

恐竜に追いかけられている様子を息子が再現してくれました(笑)

恐竜達から逃げて隠れたのがこちらの丸太!

今にも恐竜が現れそうな大自然に、大人も童心に戻ってしまいそうです。

ゴジラの足跡やLOSTの舞台なども見て廻ることができました。

IMG_9277 IMG_9274

映画ファンにはたまらないこちらのツアーですが、

映画を見ていなくても、雄大な大自然のパワーに癒されて楽しめること間違いありません!

年齢制限や身長制限があり私達は参加することができませんでしたが、

パーク内では乗馬や、四輪バギーなど楽しそうなアクティビティがたくさん!

IMG_9375 IMG_9409

息子に沢山牛乳を飲ませて、またリベンジしたいと思います!