こんにちは、Kiwakoです。
先日、数年ぶりにハワイへ旅行しました!
久しぶりのハワイということで、楽しみにしていたのがホテルのチョイス。
何度も訪れているハワイなので、今回は好立地、利便性、そしておしゃれさにこだわって「ハイアット セントリック ワイキキビーチ」を選びました。
買い物や食事にも困らず、どこに行くにも便利。
それでいて、ホテル内にはフォトジェニックなスポットもたくさん!と、女性がわくわくする「ハイアット セントリック ワイキキビーチ」の魅力をレポートします。
目次
ワイキキの中心地でロケーション抜群!「ハイアット セントリック ワイキキビーチ」
クヒオアベニューとシーサイドアベニューの交差点という、便利なロケーションに位置する「ハイアット セントリック ワイキキビーチ」。
230の客室はすべて7階以上に位置し、ホノルルを一望できるモダンなデザインの客室が魅力です。
8階には開放感あふれたおしゃれなロビー、プライベートカバナを備えた寛ぎの時間を過ごせるスプラッシュラウンジがあり、ハワイならではの雰囲気も満喫。
一歩外に出れば、「ロイヤルハワイアンセンター」や「ワイキキビーチウォーク」、「インターナショナルマーケットプレイス」など主要なショッピングエリアへ徒歩でアクセス可能です。
もちろん、ワイキキビーチも徒歩圏内。
「アラモアナセンター」へ向かう「ワイキキトロリー ピンクライン」の乗り場も近く、City Busの停留所もあるので、ホノルル旅の拠点にとても便利なロケーションにあります。
ホテル内のレストランは、新型コロナウィルスの影響で現在クローズ中ですが、周辺にはレストランもたくさんあるので食事に困ることもありません。
「ハイアット セントリック ワイキキビーチ」のモダンなデザインの客室 / オーシャンビュースイート1キング(約42m2)
今回宿泊したのは、約42m2の広さを誇るオーシャンビュースイート1キング。
自然光が美しく差し込み、窓の外にはワイキキの街と海を眺められるリビングとベッドルームが分かれた部屋です。
とくに、“ピンクパレス”がきれいに見え、青空と青い海、そしてピンクのコントラストが美しい景色です。
天井の高さは3.6mと、ハワイで一番高い天井を誇ります。
天井の高さのおかげで、ワイキキの中心地にいることを忘れるような開放感。
リビングには広めのソファーセットがあり、ほっと一息つけるくつろぎの空間。
ベッドルームはキングサイズのベッドだけではなく、充実したクローゼットや大型テレビを備え、旅の疲れを癒すのにぴったりの場所です。
ベッドルームの丸窓がかわいくて、ここから見える景色も特別な雰囲気に。
気になる水回りは、清潔で広々としていて使い勝手も◎。
バスアメニティは、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ハンドクリーム、石鹸、綿棒やドライヤーなどが揃います。
充実したバスアメニティで、旅の荷物を軽減可能!
トイレは日本人にも嬉しいウォシュレット付き。(部屋のタイプによってはウォシュレットが付いていない場合もあります。)
そして、贅沢な造りのバスルームに感激!
レインシャワーとしっかりと深さのあるバスタブを備え、毎晩贅沢なバスタイムを過ごせました。
写真のようにリビング側からブラインドを開けると、海を眺めながらのバスタイムも叶います。
水圧や温度も問題ないので、ストレスフリーにバスルームを利用できて快適です。。
「ハイアット セントリック ワイキキビーチ」の客室アメニティ
ベッドルームには、コーヒーマシーンを完備。
また、水を汲むためのフリーのボトルもあります。
水は7階、19階、そして8階のスプラッシュラウンジにウォーターサーバーがあるので、そちらで自由にサプライ可能。
何かと物価高が叫ばれるハワイにおいて、飲用水の無料サービスがあるのはとてもありがたいですね。
また、ワールドオブハイアットのディスカバリスト以上のステイタスの宿泊客には、お水のペットボトルもご用意いただけます。
今回は、特別にスナックやトートバッグ、マグカップなどのアメニティセットもご準備いただきました。
黒のトートバッグは、SHINさんとSAORIさんというご夫婦で活躍するハワイのローカルアーティスト「S`S BLUE Hawaii Illustration」による特別なデザイン。
8階のロビーでも購入可能です。
ハワイの地ビールやカリフォルニアワイン、パッションフルーツのジュースなどはお部屋で冷やしていただきました。
「ハイアット セントリック ワイキキビーチ」のおしゃれなスプラッシュラウンジ
8階の外には、プライベートカバナも備えたスプラッシュラウンジがあります。
こちらは泳ぐためではなくのんびり過ごすため、水深がとても浅いのが特徴。
白いチェアに座って読書をしたり、カバナでお昼寝をしたりと、思い思いの時間を過ごせる場所です。
ワイキキの中心地に位置するものの、8階にあるため開放感は抜群。
遮るものがなく、青空を眺めながらのチルタイムを過ごすのにぴったりの場所です。
スプラッシュラウンジにはジャグジーも完備。
こちらは水深90cmあり、温度も38度くらいあるので、海で冷えた身体を温めたり、1日の疲れを癒すのに最適。
実はこのジャグジーは、ただの水ではなくミネラル配合なのです。
「ハイアット セントリック ワイキキビーチ」で独自に厳選し、マグネシウムやカリウム、炭酸水とナトリウムをはじめ、カルシウム、硫黄、ホウ素、リチウムなどの多様なミネラルを配合。
ダイヤモンドヘッドハイキングやビーチでのスイミング、マリンアクティビティなど、アクティブに過ごすことも多いホノルル旅だかららこそ、ミネラルたっぷりのジャグジーで肌と身体をしっかり労ってリチャージしましょう!
大きなスイングがフォトジェニック♡ワークスペースにも最適なロビー
「ハイアット セントリック ワイキキビーチ」はロビーもおしゃれ♡
ところどころに、フォトジェニックなスポットが点在しています。
欠かせないのは、この大きなスイング!
大人2人でも十分乗れる大きさでロビーを彩ります。
ロビー全体が開かれた空間で電源も充実しているので、ここでパソコン片手に作業をするのもおすすめ。
ロビーやバーカウンターの後ろにある絵はハワイのローカルアーティストであるジャック・ソーレン作。
ハワイのノースショア出身のアーティストで、ハワイらしいデザインと色使い、タッチが印象的。
大きなスイングの後ろにある絵は、ハワイの「伝説のサーファー」デューク・カハナモクが、
アロハスピリットで、観光客にハワイの良さをシェアしたいというメッセージが込め
カカアコのウォールアートも手がけるアーティストの絵を、ホテルで身近に感じながら滞在できるのは、「ハイアット セントリック ワイキキビーチ」の魅力の一つです。
「ハイアット セントリック ワイキキ」で過ごす寛ぎと利便性の両立を叶える大人時間
ワイキキの中心地という恵まれたロケーションにあり、ハワイ旅の拠点として最適な「ハイアット セントリック ワイキキビーチ」。
それでいて、ワイキキ中心地とは思えないほどのリラックス感があり、とくに8階のスプラッシュラウンジは大人のチルタイムを過ごすのにぴったり。
利便性と快適性を兼ね備えた「ハイアット セントリック ワイキキビーチ」に宿泊して、今までとは違う大人のハワイ時間を過ごしてみませんか?
所在地:349 Seaside Avenue, ホノルル, HI, 96815
TEL:+1 808 237 1234