Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

まさにパラダイス!世界のベストビーチ@イル・オ・セルフ

IMG_3246

こちらのリゾートの最大の特徴といってものいいのが、このリゾートが所有する、2つの島々!

 

宿泊客のみが利用できるプライベートアイランド、モンジェニ島(Ilot Mangenie)と、

モーリシャスで最もロマンティックで美しいビーチと言われるイル・オ・セルフ島(Île aux Cerfs)

どちらも、毎日定期的に運行するリゾート専用のボートで数分の距離にあります。

 

 

実は、私達がこのホテルを選んだのは、

TBSの番組”世界さまぁ~リゾート”で紹介されたのを見て、行きたくなったのが一番の理由。

その中で紹介されていたイル・オ・セルフもその番組内で世界のベストビーチのひとつに選ばれており、

絶対に行きたいとすぐにツアーを探しました。

 

 

というわけで、今回のステイでは、念願のイル・オ・セルフをとことん満喫しました!

 

リゾートの桟橋を渡り、ボートに乗り込みます。

IMG_4682
 IMG_3201

 

ボートから眺めた、白亜のリゾート。

IMG_3207

 映画のワンシーンのような光景です。

 

 

そして、ボートに乗ること数分で到着したイル・オ・セルフ島のビーチがこちら!

 

 

「神はモーリシャスというパラダイスを創り、それを真似て天国を創った。」

『トム・ソーヤの冒険』の著者マーク・トウェインはモーリシャスを訪れたときにこう語ったと言われています。

 

その言葉を彷彿とさせるように、どこまでも続く遠浅のビーチに真っ白な砂浜が透き通っています。

 

砂浜からエメラルドグリーンのグラデーションに続く澄んだ空の景色は絶景そのもの。

IMG_3376

 そして何と言っても素晴らしいのは、その絶景を思うがままに独占できること!

 

こちらのビーチは他のホテルの宿泊客も来れるのでお昼前になると人が増えてくるので、朝一のボートで行くことをお勧めします。

(混むと言っても、日本のビーチとは比べものにならない程空いていますが。)

 

ビーチでは、タオルレンタルや、チェア&パラソル、ビーチアクティビティー(一部有料)などが用意されています。

IMG_3039

こんな美しいビーチを独占できるなんてモーリシャスならでは♡

 

 

上空からの景色も圧巻です。(左上がイル・オ・セルフ島、右下がモンジェニ島)

ile-aux-cerfs

(写真:Ebrahim Tours HP 参照)

 

イル・オ・セルフ島
Île aux Cerfs Island
Ile Aux cerfs Island, Trou D’Eau Douce, Mauritius

 

 

 

ビーチだけじゃない!リゾートアクティビティー

IMG_3522

イル・オ・セルフ島では、チャンピオンシップのゴルフコースも併設してあります。

golf_ileauxcerfs

(写真:Le Touessrok HP参照)

 

エメラルドグリーンの海を眺めながらゴルフをプレイできます。

 

難易度の高いコースですが、ル・トゥエスロックの宿泊者は無料でプレイができるので、是非回ってみて下さい。

(クラブやシューズのレンタル、ボールは有料です。)

 

自然を手つかずに残したコースをカートで島を周遊するだけでも気持ち良いです。

IMG_3533  IMG_3486

 

また、その他アクティビティーとしては、ル・トゥエスロックのリゾート内ではテニスコートも借りることができます。

(使用料は無料、ボールは有料。)

IMG_3143 IMG_3142

イル・オ・セルフゴルフクラブ
 Île aux Cerfs golf club
 
 

 

 

モーリシャスで非日常的なリゾートライフを過ごしてみてはいかがですか?

IMG_3401

IMG_3379

 

 

 

Remi @Mauritius

#BeachResrot  




RELATED COLUMN

RELATED SPOT