こんにちは、Saeです。

 

先日、香港からたった1時間で行けるマカオに行きました☆

 

滞在中、なんとも贅沢な体験をさせてもらったので、ご紹介したいと思います。

 

今回訪れたのは、マカオが誇る世界でも指折りのエンターテイメント・レジャー統合型リゾート

「ギャラクシー・マカオ」(Galaxy Macao) 。

 

その中にあるホテル『ザ・リッツ・カールトン マカオ』のスパ体験をレポート致します。

 

 

ザ・リッツ・カールトン マカオがある統合型リゾート施設「ギャラクシー・マカオ」

 

まずは、ギャラクシー・マカオ内のホテル宿泊者のみが利用できる巨大プールエリアへ。

image4

世界最大級の流れるプールは、是非一度利用してみたい!!

 

10月でも気温30度近くなので楽しむことができますよ♪

image5

 

高級ラグジュアリーホテル『ザ・リッツ・カールトン マカオ』でスパ体験♡

今回はそんなエンターテイメントリゾート内にあるラグジュアリーホテル、

『ザ・リッツ・カールトン マカオ』(The Ritz- Carlton Macau)へ。

image2

 

image3

 

 

リッツカールトンといえば、ESPA!!

ESPA(エスパ)

image6

エスパは世界中のリッツカールトンホテルのスパ施設として有名ですよね。

今回は姉と姉の友人の近藤あやさんと。素敵な時間を過ごさせてもらいました。

 

私はマカオがESPA初体験だったのですが、素晴らしすぎて世界中のESPAを巡りたくなりました♡

image7

 

ESPA内で販売されているアメニティやグッズは、外部での販売や通信販売は一切しておらず、

ESPA内でのみ購入できるそうで、マニアにはたまりません。

image8

更衣室に入り、早速バスローブ1枚で館内を堪能♡

裸に抵抗がある方は使い捨てのパンツも用意されていますよ!

 

ムーディーな空間で至福の癒しタイム

image9

こちらはスパ内にあるメインジャグジー!

 

照明を落とし、なんともムーディーな雰囲気で、非日常空間が広がります。

奥にジャグジーが設置されているので、泡に包まれながら至福の時が過ごせます。幸せ・・・。

私たちは平日の夕方くらいにお邪魔したのですが、なんと貸し切り状態!!

image10

この可愛すぎるハンモックにも、もちろん座ることができます!

十分に体が温まったら、ハンモックに揺られてぼーっとするのも最高ですよね!

 

隣にはミストサウナがあり、シャワーブースでは、

シャワーと同時にアロマも噴霧されるという贅沢っぷりです♡

image11

 

 

スパを満喫した後は、極上のリラクゼーションルームへ

image12

ジャグジーを出てそのままバスローブを羽織り、リラクゼーションルームで火照った身体をクールダウンさせます。

 

 

プライバシーを考慮した薄暗くて落ち着く空間の中にも、ラグジュアリーな内装が、抜かりなく女心をくすぐります♡

image13

 

image14

 

 

お水や暖かいお茶にクッキーやリンゴなどスナックも用意されているというおもてなし♡

image15

 

リンゴを丸かじりしながら雑誌を読むなんて、まるでセレブのような気分に浸れます。

image16

 

 

更衣室にはアメニティやヘアセットスプレーなども揃っているので、

ここで身だしなみを整えてディナーへ出ることもできます。

image17
今回ご紹介した施設はすべて、宿泊者は無料で利用することができるので、

リッツカールトンマカオに宿泊する方は絶対に行くことをお勧めします!

 

 

ずっとここに居たい・・・という欲望を抑え、楽しみにしていたディナーに続きます♡

 

次ページ:トリップアドバイザーのマカオレストラン上位の常連、「ライヒーン」




RELATED COLUMN

RELATED SPOT