LINA

LINA

パフューマー、ランドスケープ デザイナー、ライター。 【主なテーマ】ウェルネスと癒しの旅、週末ぶらっと旅、子連れ旅

こんにちは、LINA です。

今回は、私がよく訪れる香港と台北で見つけたとてもおすすめのスパをご紹介。

 

紹介するのは、疲れた体を根から改善し癒してくれるとっても居心地の良いスパ3選です。

 

それぞれ違った治療法ですが、旅の途中にディープ・リラックスできること間違いなしのスパを紹介していきます♪

 


 

香港のおすすめ癒しのスパ『Four Season Spa(フォーシーズンズ・スパ)』

   

香港のセントラルに位置するフォーシーズンズホテル内にあるスパ『Four Season Spa(フォーシーズンズ・スパ)』。

 

エネルギーワークを導入したトリートメントが豊富でウェルネス意識のとても高い素敵なスパです。

 

 

お部屋に入ると先ず写真を撮りたくなってしまいます!

 

クリスタルやトリートメントに使うエレメントの数々が素敵にディスプレイされているお部屋で最初に行われたのが、フットバス。

 

ローズの花びらが埋め尽くされたお湯に足を…とても気持ちがいいんです!

 

 

大きなお部屋の窓からはホテルのプール・テラスが近くに見え、遠くにはカウルーン島がきれいに見渡せます。

 

トリートメント中はブラインドを好きなだけ下げてくれるので、ご安心ください。

 

私が今回受けたトリートメントは『クリスタル・ヒーリング・セラピー』。

 

 

シンギング・ボウル → ディープティッシュ―マッサージ → レイキ→クリスタルの順に、あらゆる治療を受けられるセラピーです。

 

 

 

気持ち良すぎて私は途中でぐっすり眠ってしまいました。

 

終わったあとは勿論心も体もリフレッシュして、生まれ変わった気分になれます。

 

 

香港を訪れた際は、『フォーシーズンズ・スパ』で癒しの一時をすごしてみてくださいね♪

 

Four Seasons Spa Hong Kong
住所:8 Finance St, Central, Hong Kong
営業時間:8:00 – 23:00

 

 

香港のおすすめ癒しのスパ『Ritz Carlton Spa(リッツカールトン・スパ)』

 
  

次はカウルーン島のツィム・シャー・ツイに位置する『ザ・リッツ・カールトン香港』の 116 階にあるスパの紹介です。

 

 

こちらのスパは、『フォー・シーズンズ・スパ』とは雰囲気が異なり、スパ・ロビーが薄暗く、ムーディーな空間です。

 

 

 

ガウンに着替えた後は、こちらのリラックシング・ルームでトリーとメント室に案内されるまでゆっくり待つことができます。

 

香港の街の景色が素敵なので、置いてある雑誌よりも写真撮影に夢中になってしまいます。

 

きれいなビューが展望できるお部屋のソファ・エリアでまずはフットバス。

 

ここで、トリートメントに使用するエッセンシャルオイルの香りを2種類試し、どちらかを選びます。

 

 

今回私が受けたトリートメントはリッツ・オリジナルの『Lava Shell Body Therapy(ラーバ・シェル・ボディ・セラピー)』

でした。

 

 

温かい貝の表面で血行の流れやストレスの溜まっている体の部分をリラックスさせてくれます。

 

 

 

終わったあとも先ほどの美しい香港の街並みが見渡せる奥のソファでまったりすることができます。

 

 

香港を訪れた際は、『リッツカールトン・スパ』でリラックスタイムを楽しんでください♪

 

Ritz Carlton Spa Hong Kong
住所:International Commerce Centre (ICC), 1 Austin Rd W, Tsim Sha Tsui, Hong Kong
営業時間: 9:00 – 23:00

 

 

 

台北のおすすめ癒しのスパ・『Sparkle Spa(スパークル・スパ)』

   

台湾といえば、美味しい食べ物は勿論ですが、マッサージも有名ですよね♪

 

台北駅から2分の場所にあるビルの階に位置する『スパークル・スパ』は台湾でベスト3に選ばれたデイ・スパでもあり、多くのセレブリティーが訪れる場所でもあるんです。

 

 

セッション前には落ち着くお部屋で美味しいジャスミン茶の用意があります。

 

トリートメントに使われる5つの種類のオイルも試すことができます。

 

  

今回紹介するのは、友達と同時にトリートメントが受けられるツインルーム。

 

 

 

お部屋にはサウナやバスタブもついているので施術後はのんびりと、景色を見ながらお部屋でガールズトークなんかも楽しめます。

 

 

今回私がこのスパを選んだ理由は、ツインルームからの景色が綺麗なことと、どうしても受けてみたいトリートメントがあったからなんです。

 

どうしても受けたかったトリートメントは『ファイブ・エレメント・トリートメント』。

 

中国の哲学にもある「火・木・地・金・水」の五つの要素と体内の臓器を結びつけて行なわれる治療法に基づいたトリートメントなんです。

 

こちらの施術は肌を明るくし、血行を良くし、胃と肝臓と腎臓の働きを改善してくれると言われています。

 

トリートメント後の私の体は完全にリセットされていて、心身ともに最高にリフレッシュされました。

 

 

セッション後にもリフレッシュメントの用意が。

 

 

『スパークル・スパ』は、忙しい日々の中で少しづつ溜まってしまった疲れを取り除き、心も体もリフレッシュできる場所です。

 

是非台北にお越しの際はこちらのスパで旅と日頃の疲れを癒してみてはいかがですか?

 

The Sparkle Spa
住所:110, Taiwan, Taipei City, Xinyi District, Section 4, Xinyi Road, 458號17樓
営業時間:12:00 – 22:00

 

 

香港・台北を旅する際はスパで最高に癒されよう♡

日頃の疲れやストレスを癒すことを目的に、日本から近い香港・台北に非日常的な体験をしに行ってみてはいかがですか?

 

又香港・台北に行った際は是非今回ご紹介したスパを体験しに行ってみてください!

 

リフレッシュ・リチャージの旅を♡

 

 

LINA @Hong Kong/Taiwan




RELATED COLUMN

RELATED SPOT