KANA(土屋香奈)

KANA(土屋香奈)

【女子旅専門!トラベルフォトライター】主なテーマ :女子旅・ディズニー・ホテルステイ

こんにちは、KANAです。

 

東京(クルーズも)も含めると世界には8つのディズニーリゾートがあります。

 

その中でも今回は、比較的日本から行きやすい『香港ディズニーランド・リゾート』を女子旅目線でご紹介♡

 

フォトジェニックスポットや、グルメ、日本にないアトラクションなど見所満載な「香港ディズニーランド」の魅力にせまります♪

 

 

目次

※この記事は、2020年1月の記事を再編集しています。

女子旅におすすめ!「香港ディズニーランド」の魅力①キャラクターグリーティングが充実♡

ディズニー好きなら欠かせないキャラクターグリーティング♡

 

東京ディズニーリゾートでは、キャラクターとのグリーティングで一緒に撮れる写真は1組1枚と制限がありますが……。

 

「香港ディズニーランド」のキャラクターグリーティングでは写真の枚数に制限がありません!

 

またキャラクター単体だけではなく、ミッキー&ミニーなどのペア写真を撮れることも魅力のひとつ♡

 

 

 

 

決めポーズの写真ももちろん素敵ですが、キャラクターと自然体で写っている写真が撮れるのは海外パークならではです……♡

 

女子旅におすすめ!「香港ディズニーランド」の魅力②日本にないアトラクションを楽しめる

 

 

「香港ディズニーランド」には、東京ディズニーリゾートにはないアトラクションも多数あります♪

 

 

ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー

『ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー』は、東京ディズニーリゾートでいう『ビッグサンダーマウンテン』のようなアトラクション!

 

『ビッグサンダーマウンテン』よりは、スリル・絶叫度共に満点なので絶叫大好きな女子にはたまらないと思います♪

 

ミスティック・マナー

豪華なお屋敷が写真スポットにもなっている『ミスティック・マナー』。

 

アトラクションに登場する人物は、世界中の美術品を集めている大富豪ヘンリー卿と、彼のペットの猿アルバートの2人です。

 

こちらのライドに乗って、ヘンリー卿の邸宅にある数々の美術品を見て回るのですが、アルバートのいたずらにより、予想もしなかった出来事が次々と起こっていきます……!

 

アトラクションには最先端技術が駆使されており、驚きと興奮が絶えませんでした♪

 

ハイパースペース・マウンテン

 

もともと東京にもあるスペースマウンテンだったものが、現在はリニューアルされ、映画『スター・ウォーズ』をテーマにしたバージョンになりました。

 

通常のスペースマウンテンも十分面白いですが、スター・ウォーズバージョンは、アトラクションの楽しさが格段にアップ♪

スター・ウォーズのBGMが流れる中、宇宙を疾走する感覚はたまりません……!

 

宇宙を疾走していく中では、動きはスペースマウンテンとさほど変わりませんが、宇宙船での攻撃やライトセーバーがビュンビュンと飛び交います

 

迫力満点、スター・ウォーズ感満載なので、ぜひ乗ってほしいアトラクションのひとつです。

アイアンマン・エクスペリエンス

マーベル映画『アイアンマン』をテーマにした世界初のライドアトラクション『アイアンマン・エクスペリエンス』。

 

仕組みは東京ディズニーランドのスターツアーズと同じでした。

 

『アイアンマン』の映画は見たことなかったのですが、内容がわからなくても十分楽しめます♪

女子旅におすすめ!「香港ディズニーランド」の魅力③豊富なフォトジェニックスポット

 

「香港ディズニーランド」には、女子が大好きな思わず写真を撮りたくなるようなフォトジェニックスポットがいっぱいあります♡

 

バルーンと一緒に写真撮影

「香港ディズニーランド」では、バルーンを持って撮影することが可能……♡

数え切れないほどのバルーンを持っての撮影は、絵本の中に入ったような気分を味わえます♪

ポップなトイストーリーランド

映画『トイストーリー』の世界を再現したトイストーリーランドは、ポップでかわいいフォトスポットだらけ♪

 

おもちゃの一員になったかのような気分を味わいながら、素敵な1枚を撮影してみてはいかがでしょうか?

エントランス

 

『香港ディズニーランド・リゾート』と書かれた、エントランスの門は海外パークらしさがでており、撮影スポットにもぴったり♪

 

エントランスのミッキーの花壇

季節によって色が変わるエントランスのミッキーの花壇は、撮影必須♡

メインストリート

メインストリートには、パステル調のかわいい建物がズラリと並んでいます。

季節によって飾りつけも違い、その時期にあったデコレーションが楽しめるのも嬉しい♡

私が訪れた時はハロウィン時期だったので、ハロウィンをテーマにしたデコレーションでいっぱいでした♪

 

女子旅におすすめ!「香港ディズニーランド」の魅力④食べきれないフォトジェニックなグルメたち

 

「香港ディズニーランド」には”女の子の好き”が詰まったフォトジェニックなグルメが多いです……♡

 

トイストーリーランドのグルメ

 

トイストーリーランドには、トイストーリーをモチーフにしたかわいいスイーツやグルメがあります。

 

私たちは、ウッディーのドリンク(カップ付き)と、バズの抹茶ココナッツのパンナコッタをオーダー。

 

バズはかわいすぎて、なかなか手をつけられませんでしたが、1度手をつけると美味しすぎてぺろりと食べてしましました!笑

アイスの形をしたムース

 

ミッキーとミニーのフォルムがとってもかわいいこちらのスイーツ。

 

一見アイスクリームに見えるますよね。

 

しかし実はアイスクリームではなく、ムースなんです……!

キャラクタードーナッツ

 

ディズニーキャラクターをモチーフにしたフォトジェニックなドーナッツ。

 

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーなど種類が多くてどれにしようか迷ったのですが……。

 

ダッフィーとシェリーメイをチョイス。

 

甘さもちょうどよく、美味しいただきました。

ただ、青色の着色料はなかなか落ちないので要注意です!笑

 

女子旅におすすめ!「香港ディズニーランド」の魅力⑤ディズニーキャラクターの飲茶

『香港ディズニーランドホテル』でいただける、ディズニーキャラクターの飲茶は、世界でここ香港だけ。

 

このフォルムは女子にはたまりません……♡

 

女子2人でリトルグリーンメン3つ、3匹の子豚3つ、ダッフィーシェリーメイ2つの合計8個の飲茶をオーダー。

 

ランチタイムに利用したのですが、一口サイズだったので、このくらいでちょうどお腹も膨れました♪

 

 

女子旅におすすめ!「香港ディズニーランド」の魅力⑥大量にもらえるキャラクターシール

 

「香港ディズニーランド」では、歩いていたり、アトラクションやキャラクターグリーティングを待っていると、無料でキャラクターシールがもらえます

 

シールの種類も豊富で、季節ごとにデザインやキャラクターが変わるとのこと。

 

私はハロウィン時期に訪れたので『クルエラ・ド・ビル』や『アースラ』などのヴィランズのシールも配っていました。

 

しかもこのシール、もらえる量が半端じゃない……!

 

私は2日間で80枚以上のシールをいただきました♪

 

 

女子旅におすすめ!「香港ディズニーランド」の魅力⑦手頃に宿泊できるディズニーオフィシャルホテル

 

ディズニー大好きな女子であれば、ディズニーオフィシャルホテルに宿泊したいと思いますよね♪

 

「香港ディズニーランド」には『香港ディズニーランドホテル』『ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ』『ディズニー・ハリウッド・ホテル』の3つのオフィシャルホテルがあります。

 

今回は、その中でも1番手頃な『ディズニー・ハリウッド・ホテル』に宿泊。

 

1泊1人1万円ほどで泊まれ、優先入場券やグッズの割引券などもついてくるのでとってもお得です♡

(料金は時期によって変動します。

 

 

女子旅におすすめ!「香港ディズニーランド」の魅力⑧かわいい香港限定グッズたち

 

「香港ディズニーランド」のは、香港限定グッズも豊富です♪

 

特におすすめなのは、ダッフィーフレンズにイヤーハットです。

ミッキーやミニーのイヤーハットはどのパークでも見かけますが、ダッフィーフレンズのイヤーハットが売っているのはここ香港だけ

これは女子のハートを掴むこと間違いなしです♪

 

「香港ディズニーランド」で女子旅を満喫しよう♡

「香港ディズニーランド」には、女子が好きなフォトジェニックなスポットやグルメが豊富です♪

 

また、日本では体験できないアトラクションや、海外パークならではのキャラクターグリーティングも楽しむことができ、また違った楽しみを味わえると思います。

 

「香港ディズニーランド」は、日本からも比較的近く、香港空港からも車で15分ほどで行くことができます。

 

海外のディズニーパークに興味を持っている方は、ぜひ「香港ディズニーランド」から攻めてみませんか♡?

 

香港ディズニーランド・リゾート

住所:中国香港大嶼山

 

KANA @Hong Kong




RELATED COLUMN

RELATED SPOT