SHIORI

SHIORI

【LOVETABIディレクター】主なテーマ:海外美容、女子旅、東南アジア関係

④セント・ポール教会跡

長い歴史の中で、アジアのキリスト教伝来に関する重要な文化財となっている「セント・ポール教会跡」。

 

今では壁のみしか残っていませんが、その重厚感は圧巻です。

 

敷地内には墓跡が多数あり、信者達を祀っています。

 

セント・ポール教会の丘の上からは、マラッカの街並みを一望することも。

お時間ある方は是非足を運んでみてください。

 

 

⑤海洋博物館・Flora de la Mar Maritime Museum

マラッカの海洋軍事に関する歴史が知れる「海洋博物館」。


 

マラッカ王国から盗んだ宝物を積んだまま沈んだ船「フロール・デ・ラマール号」を再現した船の中は、資料館になっています。

 

中に入ると思った以上に複雑な仕掛けになっていて、海賊の歴史まで知れる内部はわくわくすること間違いなし。
船が好きな方は必見です!

 

海洋博物館(Flora de la Mar Maritime Museum)
住所:Jalan Merdeka, Bandar Hilir, 75000 Melaka
営業時間: AM9:00~PM5:00
入場料: 大人6RM・子供2RM(12歳未満)

 

 

マラッカ観光に疲れたらカフェでひとやすみ…女子旅におすすめのお洒落カフェ3選

観光を楽しむ合間に、マラッカらしいお洒落なカフェで休憩もしたいですよね。

マラッカにはフォトジェニックで鮮やかな、マレーシアの雰囲気を感じるお店がいっぱい。

その中でも厳選して、ご飯が美味しく店内の雰囲気も素敵なカフェ3店をご紹介します。

 

①マラッカ旧市街のランドマークカフェ『Geographer Cafe』

ジョンカーストリートの中央にある「ジオグラファーカフェ(Geographer Cafe)」。

マラッカ旧市街のランドマーク的な存在になっており、お洒落な外観と内装がひときわ目立つお店です。

有名なのはカレーラーメン。

雑誌などにも取り上げられている名物料理なので、ランチに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

②絶品パンケーキならここ!『The Daily Fix』

ジョンカーストリート沿いにあるカフェ「The Daily Fix」。

パンケーキが絶品の雰囲気の良いお洒落カフェです。

私が行った時は人気店なので観光客で満席。

 

午後のティータイムはここで過ごすのがおすすめです。

 

The Daily Fix
住所:55 Jalan Hang JebatMelaka 75200, Malaysia
営業時間: AM8:30~PM11:30

 

③隠れ家バーガーカフェ『The Baboon House』

ジョンカーストリートから一本外れの通り沿いにある「The Baboon House」。

隠れ家風になっており、知らないと素通りしてしまいそうなのですが、実は非常にお洒落で美味しいハンバーガーが食べられる名店です。

 

中は美術品が飾られているため撮影NG。

入ってみると、吹き抜けのホールから自然光が入り、まるで植物園のような自然溢れる店内と、所々に飾られた芸術的な展示品がとてもノスタルジックな雰囲気。

 

とても素敵なカフェでした。
ハンバーガーも絶品です。

 

 

カラフルで鮮やかな世界文化遺産マラッカの街は、女子がときめくフォトジェニックな街

 

マラッカの観光スポットの数々いかがでしたでしょうか?

日本ではなかなか見ないアートな建物や、多数の文化や宗教が入り混じったマレーシアならではの風景を楽しむことができます。

マラッカが世界文化遺産に選ばれる理由を、是非その目で確かめに行って見てくださいね。

 

SHIORI @Malaysia




RELATED COLUMN

RELATED SPOT