こんにちは、Riiyです。
今回は伝説の島とも言われている、マレーシアにあるランカウイ島の女子旅おすすめモデルプランをご紹介したいと思います!
リゾート感溢れるホテルに、島の大自然を感じることのできる観光スポット、お洒落なカフェなど。
まだまだ知名度の低いランカウイ島ですが、自然の中でのんびりとした時間を過ごしながら、ゆったりと流れる島の空気にパワーを貰えること、間違いなしです!
それでは早速、大満足だったホテルの紹介からスタートしたいと思います♡
目次
女子旅で泊まりたいリゾート感満載のホテル『ベルジャヤ・ランカウイ・リゾート』
ランカウイ島に滞在中、私がステイしたホテルは、『ベルジャヤ ランカウイ リゾート』。
海と熱帯雨林に囲まれた広大な敷地内にコテージが点在する、ランカウイ島で人気のリゾートホテルです。
フロントは吹き抜けになっていて、チェックイン時からリゾート感が満載です。
ここからコテージまでは歩くと距離があるということで、無料のシャトルカーでコテージまで移動。
このシャトルカーはフロントに連絡を入れると敷地内の移動の際に、コテージまで迎えに来てくれます。
私は歩くのが好きなのでほぼ使いませんでしたが、荷物の移動の際や広大な敷地を歩くのが大変な方にはとても便利なシステムだと思います。
マイナスイオンたっぷり、熱帯雨林に囲まれたコテージ
水上コテージに滞在希望だったのですが、残念ながら予約が埋まっていたため、熱帯雨林側のコテージにステイしました。
コテージにはテラスもついていて、そこから見える景色が、海と森という大自然に囲まれた何とも贅沢な景色で、朝がとても気持ちよかったです♪
注意点として、熱帯雨林には小さなお猿さんもいるとのことで、寝る時や部屋にいない時は、必ず鍵をかけるようにとのことでした。
私は滞在中に出会うことはありませんでしたが、小さなリスがコテージの前の小道を走っていたり、木を登っていたりする姿を見ることができ、非日常的な空間を感じることができました。
プライベートビーチとプールでのんびり…♡
このホテルを選んだもう1つの理由は、大きなプールとプライベートビーチがあること。
リゾートに来たら時間を気にせず、プールやビーチでゴロゴロしたいですよね!
プールサイドにはプールバーやココナッツジュースの屋台があり、暑い日差しの下、涼みながらくつろぐことができます。
朝一番で泳ぎにいったからかもしれませんが、プールにはほとんど人がおらず、ほぼ貸し切り状態でした。
プールは幾つかの島に分かれていて、深さもバラバラだったので場所を
移動しながら楽しむことができます。
こちらはプライベートビーチの雰囲気です。
ビーチも数組しかおらず、周りに気兼ねなくリラックスした時間を過ごすことができました♡
カラフルでお洒落なフォトスポットも外せない!
プライベートビーチにもバーがあり、ここがカラフルでお洒落♡
ついつい写真を撮りたくなってしまうスポットでした。人が少ないので写真も撮りやすいです♪
スタッフさんたちもとても親切な方が多く、快適で過ごしやすいホテルでした。写真好きさんの女子旅にはとっておきのホテルだと思います。
住所:Karong Berkunci 200Burau Bay07000 Langkawi,Kedah